✨シャンバラ への質問は こちら

フリー: モーゼの人生について

この記事は約1分で読めます。

モーゼのことを知りたいと思いました。

★映画を見て勉強したいと思いますが、おすすめの映画があったら教えてください。(十戒というタイトルもたくさんあるようです。それと出来れば旧作でおねがいします。)

A.
映画????(・・。)ゞ

勉強したいなら検索したほうが早いですよ

★今週は医療班さんなんでしょうか?
モーゼには角があったと書かれていましたが、それは本当ですか?

A.
さっき聞きに行ったらぶぜんと「ないです」((o(-゛-;)と言われました

昔髪がクセっ毛だったからかなあってww

でもおっしゃるように頭頂に角ですよね

牛の角は耳のすぐ上だからここは不自然です(ユダヤ人に牛神信仰があったので)

とにかく、ないということで・・・wwwww

質問をありがとうございました

コメント

  1. nyamoda より:

    >h3813さんへ
    お忙しい中、ありがとうございます。
    日本には、花嫁さんが「角隠し」っていうのがありますよね?
    最近はウエディングドレスが主流ですけど。
    でも実際には角は見えないです。
    というか、無いですよね。ないのになぜ角を隠すんだろう?って思います。
    話しは飛んでしまいましたが、モーゼの角も普段はないけど、必要な時代というか時には、見える人にはみえるのかもしれないですね。
    それと、モーゼの顔が光輝くというのも、私の父がそうだったのでわかります。
    たま~にそういう体質の人がいるって解釈します。

  2. h3813 より:

    「モーゼの角」でYahoo!検索したら下記のページが出ました。
    ttp://www.nskk.org/chubu/qanda/arekore/04.html
    出エジプト記をヘブライ語からラテン語に翻訳する時に、モーセの顔の肌が『光を放っていた』という部分を誤訳した・・・という解説が載っています。
    面白いですね! 遥か昔、私も小学校で 角が生えているモーゼの大きな絵を掲げながらの授業を受けたので、その時の「?」という疑問が氷解しました。

タイトルとURLをコピーしました