✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り5: ディタよりダミアンへ

この記事は約4分で読めます。

皆様こんにちは。いつもありがとうございます。ダミアンさん、質問宜しくお願い致します。

今年まだ一ヶ月と少しありますが、振り返ってみると自分にいかに正直であるか、そして自分を大事にする、集中する事が課題の様に思います。 やれば出来る‼︎をモットーに、日常に挑戦する中、自分に正直であった分素晴らしい喜びのご褒美を沢山頂きましたし、逆に自分を少しでも誤魔化すような事があれば、大なり小なりしっかり罰が当たりました(◞‸◟) シグナルだってはっきり感じてたのに自分の誤ちに目下、反省中の身です。(御免なさい)

自分の人生の風車、人と出逢い、日々人と関われば関わる程、喜んで頂いたり、笑顔を頂いたり、楽しんでもらえたりと、それに一日挑戦しては喜びを感じる自分。 おっ‼︎回ってるな〜とじわじわ感じるも、時に失敗をしてしまうのもやはり人に関わった事で、安請合いな結果になったり失敗という形を招いてしまいます。

一回失敗したならここから学んで次は同じ失敗はしない。人のせいに微塵も思わないし、起きた事と自分を見つめて分析して凹んだ分だけ奮い立たせて這い上がり前しか見ない。しかし、自分自身に気付けず見落としてる点があるのではと…人の事は良く見えるのにいざ自分の事となると、客観的にも内観しても分析してもすればする程底のない深海の様です(^_^;

Q1.こんな私について、これから自分の風車の風通しを良く回せられる様に、自分に気をつける点、アドバイス、気付けてない点等、側で見てくれているダミアンさんから見て言いたい事がありましたら何でも良いのでご意見下さーい‼︎

A. そうですね。私を例えるなら1日のうちで振り返りの時間を作っています。寝る前に今日起きた事を振り返る。反省だけではなくよかったことで自分をほめる時間です。2分で終わります。じっくり考えない。

それだけでも現在間違った方向に行っているかどうかを判断できます。なぜ今日は流れが悪かったんだろうという思いですね。やってごらん。

 

薄々ながら、実生活での様々起きた事、シャンバラでの私を考えると今年は今までを上回る大きな覚悟をする為の準備と勉強の期間だったんじゃないかなと感じています。

自分に正直に誠実であり、そしてフラットである程返って来た喜びのお返しは半端ないし、逆に自分に正直で無ければその反転も半端無いです。 トータルすると人生平で無く波乱万丈でした。

今までどんな事も時間を要しても乗り越えて来たから何が起きても乗り越える自信はあります。励みにもしたし、力に変換して参りました。それも独りでは成し遂げられなかったし出来なかった。人ありき。沢山散々失敗もして来た分、タダで転ばない。

だけど、子ども達を不意に失う様な事だけは絶対嫌です。いつかの不意な辛さを何度と体験し、もう二度と、まして子どもとなんて経験したくありません。 でも、今までの試練時系列を考えると次期に良しも悪しもデッカい課題がやって来そうな予感がしてます。その為にもいかに日々自分に正直であるのかが試され、重要なんだと感じているのですが、時折、次やって来る出来事がもしまたあの辛い経験だったら…と、大切な人を再び失う事への危機感と恐怖が正直さの邪魔をします。正直になる事が怖いです。

Q.2恐怖や不安、自分の弱さに打ち勝ちたいです。毎回ヘタレてすみませんが、ここぞと尻叩いて貰えませんか?(涙)

A. あの辛さはそう何度も来るものではない。それを乗り越えたからこそ今があります。

一つだけアドバイスがあるなら、そのつらい経験とこれまでの反省の経験すべてひっくるめて今のあなただということです。どれを取ってもディタにならない。だから今を大切にすればいい。そうでしょう?

 

質問は以上です。この場をお借りして、ダミアンさん、いつも本当にありがとう。どんな私でも、否定せず受け入れてくれてありがとう。貴方を筆頭に、シャンバラでもリアルでも皆さんが居なければ今日の自分はありません。 日々心より感謝m(_ _)mこれからも宜しくお願い致します‼︎

A. なーにもしてないですよ。耐え抜いたのも這い上がったのもあなたの成果です。何もしてないけどいつもあなたのそばにいるよ。こちらこそありがとう。

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 遥彼 より:

    うーーー😭朝から号泣😭ベスさん、ダミアンさん、早々の御回答ありがとうございました😭
    振り返りの時間はボーとしながら翌朝目覚めてからやってました😱
    しかも自分は褒めていない😱💦気付けばバタンキューが多かったから、是非今晩から実践します😁✨
    日頃何となくしか解らなかったのも、こう文字でメッセージ頂けると、ズシンときますね😭
    でもいつも言ってくれる。今回もそう言って貰えて、1番ひっかかりのあった不安や怖いのが払拭出来ました。
    そうだ‼︎全部が今の私😁今を大切にする、朝目覚めの第一声にしますね‼︎
    よし‼︎あの辛い体験はもう味合わないし、そんな次元にも行かない‼︎
    躊躇う事なく正直生活、このまま1日1日、日々思う存分挑戦し続けて心底楽しみます‼︎
    なーにもって言うけど、本当に辛い時も、楽しい時も、どんな時も側に居てくれてありがとう😭これまでに何度となく救われています。今回も待受にして毎日ガン見しますね‼︎😭

タイトルとURLをコピーしました