✨シャンバラ への質問は こちら

美: 美しさへの変化について、など

この記事は約3分で読めます。

JJリーダー、お久しぶりでございます!今回はかなり個人的質問になりますが、よろしくお願いいたします。
Q1. リアル私は生誕直後から中学生くらいまで『男子』に間違われることが多く、若い頃もパッとした事もない、むしろ美的偏差値がかなり低めな半生です。ところがここ最近(1、2年)日本に帰省する度に「キレイ」や「美人」などと思いがけないコメントを頂くことが多くなり

ました(若いおねーちゃん至上主義wのおっちゃん世代に言われた時には、ビックリして固まりそうになりました、汗)。これは自分が次元移動したのか、アセンションに乗っかって顔もアセンションwしたのか、はたまたシャンバラ私の爪の垢を煎じて飲んだ、とか・・・どうなのでしょうか?

A.
人に「きれいだ」と言われて驚くあたりやはり日本人よね
きれい?当り前じゃない!!
女性はきれいに見えるものなのよ
それを言わせないあなたがいたんじゃないの?
あなたがきれいと言われても動じない心が人に言わせるのだとしたら、これってずいぶんもったいないことをしたものだわ
あなたはきれいよ
リアルのあなたはもっときれいだと前から思っていたもの

Q2. そのシャンバラ私ですが、以前にJJリーダーのメイクレッスン時にアイシャドウの入れ方や、目線の置き方などについて詳しく教えて頂き(本当にありがとうございました!最後は雑談炸裂妄想トークで終わってしまってすいません、汗)、早速実行してみたところ、周りの見方が少し違ってきたかな?という感触がありました。妄想感覚ですのでイマイチ自信がないのですが、JJリーダーから見て、多少の変化は見受けられますでしょうか(少々緊張しています、ドキドキ)?

A.
私の教え子が持てるのは当たり前www
でも目じりにもう少し気を使うといいかも
楽しかったわ。あの雑談wwww

Q3. 現在米国在住のリアル私は、普段Q1.のような変化は一切なく相変わらずのオバちゃんライフ、と自分では思っていまして、先ごろ周りに少々意識を向けてみたところ、なんとなくですが、周りに『私』が見えていない?!視界にすら入っていないような印象を受けました(ガーン)。もしかして、自分は周りとは全然違う場所(次元)にいるのか?!或いはアメリカンの美=性的アピール必須(←私には皆無、爆)なのか?!・・・などと考えてしまいました。自分では姿勢、所作、メイクなど最低限自分でこうありたい、と思うような形でそこそこ気にはしているつもりですが、周りとの『美しさ、美しい姿』に対する価値観が違うのでしょうか?
以上、最近リアル&シャンバラで気になっていたことを質問してみました。両方がリンクし合うという感覚がたまに分かることもありますが、『美しさ』に関しては、その世界の価値観が強く作用していると思うので、自分の感覚とはまた違うところで評価されるのかしら、と思ったりしています。回答を楽しみにしています!

A.
人の評価を避けていると究極でこういうことになるのよ
とりつくしまもない
ってこと
もっとゆったりとした心で人を見ると、人もあなたのことをゆったりとみられると思うのだけど
ガンガンいくスタイルは男性的だけど、余裕を失って面白くないわ
もっと新しいあなたを発見したいわね
どうかしら、一度赤いドレスのいでたちでバンド仲間の前に立ってみては
どう変わるか楽しみよ
女の化粧はそんな変化をみられるから好き
質問をありがとうございました

コメント

  1. Shire より:

    JJ師匠~(こう呼ぶと怒られそうですがww)ありがとうございます♪
    美=若いが定番の日本でキレイと言われると、私が欧米化人間wwでもさすがに焦ります(;^_^A
    肉体界、いや米国でもキレイと言われる事はありますが、そこに入ってくる性的な絡み(特に男性陣からの)が苦手なので、モテたくないという気持ちが強いことは確かです。モテるのが好きな方は、あのセクシャルアピールも大好きなんだろうと思います(生物としては、確かに優位ですものね)。
    評価を避けるのは、多分ここにあるんじゃないかしらと私自身は思っています(構われたくない、気持ちですね)。
    JJリーダーとお話しする時は、こういう美に対する評価の裏側心理、についてもの凄く盛り上がるので、いつも楽しみでワクワクしています。いつも感謝しております♪
    次回のライブはドレスでいくか・・・(スカート捲り上げて演奏、になってしまう~wwwwwww)

タイトルとURLをコピーしました