✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り5: リズよりジョナスさんへ

この記事は約4分で読めます。

ベスさん、すべてのスタッフさん、皆さまいつもお世話になり貴重な学びをさせて頂いてありがとうございます。

ジョナスさん、いつも温かく見守って下さりありがとうございます。 以前質問した時に、「ELBNを始めからひとつひとつ丁寧にやっていったら我々が見えるようになるよ」と教えて頂いたにも関わらず、未だに実践できずにいます。

何度かトライしましたが直ぐに集中が切れて続けることが困難になりました。情けなさで呆れていますがどうしてもそんな自分を制することができません。 度々折に触れては、「自分を嫌ってはいけないよ、もっと自分を受け入れて大切にするんだよ」と何度も何度も言って下さっているのに、なんで私はそれを実践できないのかと、泣けてきます。

素直に即実践していれば、現在のような危機的状況にはならなかったと思うと自分の意気地なさが悔やまれます。言い訳になりますが、実践したくても実践できない自縄自縛の自分がいて身動きできずにいます。 自分に向き合おうと何度挑戦しても折れてしまいます。

質問1 そのせいで、今最大のピンチが訪れています。こんな根性無しのリズに、ピンチをチャンスに変えられるような、何か活のあるお言葉をお願いしたいと思います。

ものすごく嫌な性格にも関わらず、私の担当でいてくださることに感謝しかありません。 因みに、今日やっと必死の思いでお札巻をすることができました。お経巻はやっていましたが、中々効果を感じられなくて落ち込んでいたら、他の投稿者さんへの回答から、自分をお札巻してみようという気になり、やっと重い腰が上がりました。

投稿者さん、回答者様、ありがとうございます。もう後が無いので、本当に、本当にこのピンチをなんとか乗り越えたいと願っています。厳しくても何でもいいのでアドバイスが頂けると有り難いです。

A. なんかなあ(;^ω^) 完璧を求めすぎているんですよ。例えば見えるのも聞こえるのもはっきりした声だったり画像だったりするでしょう。

でもねそんなにはっきりとはしなくていいんだよ。なーんとなく、こんな感じ。正直生まれたばかりの知覚なので赤ん坊が母親を確信する以前にこんな感じという感覚で受け入れているのと同じです。

もっと肩ひじ張らないでゆったりしよう。ピンチをチャンスに変えるにはそのリラックスが一番。だからお札巻きして「頼んだよ」と丸投げするんです。するとリラックスした分魂が動きやすくなっていきたい次元に入れる。とまあ、自画自賛も困るけど自暴自棄はもっと困る。やってごらん。

 

また以前シャンバラでとんでもない行動をして、ご迷惑をお掛けした事があると思いますが、この場をお借りしてお詫び申し上げます。m(_ _)m どうも突発性うっかり行動症候群的なのがあるようでして反省しております。まだ余罪がありましたら申し訳ありません。

質問2 このブログに出会った数日後に、いきなり若く溌剌とした声で10代の少年らしい感じの見えない存在が話しかけてきてびっくりしました。その後、担当さんだったということを教えて頂き、とても嬉しかったです。 多分往っていても、17~18歳位かな? いやもっと若いかもと思えるほど若そうでハキハキと明瞭な声として感じました。

ところがそれ以降の妄想会話では一転して、担当さんの声がぼやけてしまって本当に聞こえているのか、受け取れているのか? 全く確信が持てない位ぼや~んとした感じにしか聞こえなくなり、これは気のせいか自己対話なのかと疑いました。

この激変? というか聞こえ方の違いはどういう訳でこうなったのでしょうか?  最初の時のはっきり感とその後のぼんやり感のズレがあまりにも顕著なので、どうしても聞いてみたくなりました。

何が違うからこうなったのか、それとも知覚がそこまで発達していないだけなのでしょうか? どうぞ宜しく、お願い致します。

A. 魂が固いとぼやけます。リラックスした魂ははっきりします。きっと不意打ちを食らったくらいいきなりリラックスしたのでしょう。

周波数の違いともいえるでしょうが、正直あなたはもっとリラックスするべきだ。ね、魂が固いから質問を重ねている。ダメでしょう?約束は単純です。特にシャンバラの要求は常に単純なんです。単純に考えよう

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. リズ より:

    ジョナスさん、貴重なアドバイスをありがとうございました。
    固い魂がやわらかくなるように丸投げ頑張ります!ww
    そうなんですね、カチンカチンをやわらかく単純に考える。納得しました。こんな自分に真摯に答えて下さった事をとても嬉しく思っています。皆さんのように明るくきらきらオーラになれるよう、がんばります。心がとても軽くなりました。
    身勝手な困ったちゃんですが、懲りずにこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

タイトルとURLをコピーしました