✨シャンバラ への質問は こちら

担当祭り5: フランソワよりオルガへ

この記事は約3分で読めます。

オーリ、いつもありがとう。 私たちの意識的なコミュニケーションは今までほぼ脳内会話で成り立ってきてますよね。コンピュータのデータみたいには状況認識できるのに、なかなか映像として知覚できなくて。 五感として落とし込めないもどかしさがよくありました。

最近になって身体の芯の硬さが和らいできて、それとともに魂も少しずつほぐれてきているような感覚になってきました。魔法陣の場数を踏む度にシャンバラの自分ともリンクしやすくなってきています。 (ただ視野がかなり狭い範囲しか確認できないですが)

魂が力んだり固まってると知覚しにくいということなので、緩まり、力が抜けてきて変化してるのかと良い方に捉えています。

第一問 まだ断片的にしか知覚できず持続力が付いてないのですが、この断続的な感覚をうまくつなげていくコツのようなものはありますか?

前回https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=44756 のように 具体的な例えを用いて説明してもらえると嬉しいです。

A. 持続力のほとんどはその会話がどれほど関心があるかです。なければ寝るよねwwwwだからできるだけ自分で検索して得た知識を質問したりすると一気に会話がはずみます。

じゃあ、どれくらい調べるのか?それは積み重ねだからどれくらいって出ないけど。まあ、その話なら1時間は妄想で話せるって自信が付くことかな。

 

オーリは連合に所属してパイプ役として活躍しているそうですが、スケールがでかくてお仕事の内容が未だピンときていません。 地球人でさえいろんな考えや主義主張でぶつかることが多いのに星間となるとさらに・・だろうと思ってます。 肉体界の地球では来年さらに混沌とした状況になる予感があります。

第二問 SNSでも自分なりに発信することを再開したところですが、人との交わりにおいて何を要にすればいいのだろうか考えているところです。

オーリが常に心がけていることはなんですか?

A. お、いい質問だね。SNSであれ他の人のブログであれ自分の意見をコメントに書くことで自分と人との感覚や思考や主義の違いを認識できることが一番です。だから人は自分とは違う、だから簡略化した言葉を使うと通じない。手を抜くと一発で反応が悪くなります。

赤ん坊に話しかけるように手取り足取りして大事にコメントを書いていくこと。いいねってその指標になるので試してみてください。

 

以上です。 ここしばらくは珍しくいつも一緒にいてもらえて、それで心身も安定しているのかもしれない。ちゃんと見えなくても居てくれてるのはわかる。それだけで心強いです。

庭にみかんの木を植えてるつもりなので、好きなだけ捥いで食べてください。(背が高いから大丈夫なはずw) いつもサポートありがとう! 感謝を込めて フランソワより

A. こちらこそいつもありがとう。これからもよろしく

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. フランソワ より:

    ほんとだ!関心ある妄想はしっかり持続してますw

    気になって調べたことも脳内会話すればいいのね。
    エグい内容も共有してもらえると気が落ち着くし
    話しながら情報も整理できて理解度もチェックできる!
    なかなか話す相手がいないと思ってたけど
    オーリに話せばいいんだ!
    (↑墓穴を掘ったと思われてなかろうかww)

    そして「人と自分は違う」ということを
    確認するためにも発信は大事なのね。

    自分が世界標準みたいな錯覚に陥らないためにも
    多角的な視点を持つためにも
    大事なんかな。

    今回も色々大事なことを教えてくれてありがとう。
    これからもどうぞよろしくおねがします。

    ベスさん怒涛の打ち込みありがとうございます。
    御歳暮回答w大事にします

タイトルとURLをコピーしました