✨シャンバラ への質問は こちら

魔法: 名前について

この記事は約2分で読めます。

Q.
核やアラハバキの神という単語から、思いつき質問にします。
「来世: 浅層アストラル界だから起きる罪とは 2016-05-15 00:18:00 」みなさんはアフラ・マズダという神を知っていますか?善と悪を超越して裁く存在です。それが皆さんの潜在意識の中に眠っている神です。←以上抜粋。
アフラ・マズダはゾロアスター教の神とされています。拝火教のとも呼ばれ火を尊ぶそうです。一方、核の業火を浴びた広島に、この神の名を頂く自動車会社があります。
創業者一族の苗字と思われていますが、アフラ・マズダから引用されたそうです。(会社そのものは広島市内でなく近隣の街にあり被災した市民を受け入れ、行政や新聞社もここに間借りしました)
何かしら因縁めいたものを感じますが、究極の考えすぎでしょうか?
企業、団体が、こうした神の名をいただくことは、そこにどういった影響を与えるのでしょうか?
米大統領の訪問もあったりで、いろいろと考えすぎているかもしれません。よろしくお願いします。(>_<)

A.
この会社は知りませんでした
神の名と会社名にするのはよくあることです
ただ、この会社はやはり特殊なのかもしれません
私も因縁を感じますよ
ただ、名前を豪壮にしても名前負けなんてこともあります
この会社のように実際に行動していくのであればいいのですが、あまりに無責任につけると反動も大きいのです
怪しい会社ほど豪勢な名前を付けますが、一気にそれも悲惨に倒産します
ま、自ら墓穴を掘らないほうがいい
その名前に負けない心構えが必要ですね
質問をありがとうございました

コメント

  1. KOTO より:

    名前負け・・・。
    事件事故でニュースになったとき、MAZDAの由来を知りました。車は不案内ですが独自の技術力も持っているようです。
    命名次第では、打ち上げ花火みたいな会社にもなりうるのですね。恐ろしい(>_<)
    今回も、ありがとうございました

タイトルとURLをコピーしました