✨シャンバラ への質問は こちら

RS: レインボースペースの固定化企画図案 + 全体像図案変更

この記事は約3分で読めます。

ベルさん
こんにちは。
レインボースペースの固定化企画図案を作成してみました。

見ていただき検討していただきたいとおもいます。


小さいので写真が見づらいとおもいますので説明してをくわえながら、写真も一つ一つ載せてみます。
まず、いままでに無かったものが2つあります。
1つは入り口の門を入って左右にシンボルツリーを設置しました。
目印になると考えました。

かなり大きな木です。
もう1つは、入り口の門を入って右手に管理棟を建てました。
敷地の管理や備品をおいたり、訪ねてきた方の対応に常時、どなたかいていただければうれしいです。
管理棟のイメージは

このように小さい建物にしました。
この2点が追加したいとおもいます。よろしくお願いします。
つぎにレインボースペースを囲む塀です。

レンガと植栽で、落ち着いた感じになります。この塀でぐる~~と囲みたいとおもいます。
つぎに入り口の門です。

奥に映る建物は無視してくださいね。
門はこのような感じにしたいです。
つぎに
入り口を入ると、7色のカートがあります。行きたい家の色のカートに乗ると、その家にまっすぐ連れていってもらえます。運転はゴーカートのようにアクセルとブレーキだけがあり、行き先は自動で設定されています。
散策しながら歩いていくのでもいいと思っています。
カートも歩くのもカットして、直接ドーンと部屋に入るのもありです。
帰りは、たぶんまっすぐリアルに戻ると考えられますが、カートはそのまま放置で大丈夫です。
カートは写真をみてください。


このような一人乗りの車が7色揃えたいです。写真が7色揃えることができなかったのですが大丈夫でしょうか?
つぎに、街路樹と道のイメージです。
木がたくさんあり、気持ちの良い風がふいています。ベンチもあちこちにありゆっくり過ごせる空間です。




次にそれぞれの家のイメージです。
赤の家


赤の家は、芸術の内容のものになります。
絵画に関するもの(鑑賞、描画、など)
造形(工作、彫刻、彫金、大工仕事、おりがみ、アクセサリー作り、裁縫などいろいろ)
音楽(鑑賞、演奏、カラオケ、ダンス、など)
デザイン(設計、テキスタイル、アニメを描く、服のデザインなど)

黄色の家

黄色の家は医療関係になります。
医学、薬学、保健、看護、介護、整体、マッサージ、ヒーリング、などです


青の家

青の家は家政学です。
栄養学、調理、被服関係 掃除かたずけ、などです
この家は日常的に利用しやすいとおもっています。
赤の家と重なる部分もありますが、それはお好きな方を選んでいただいていいと思います。
料理をするときや、掃除をしているときなど入ると楽しいかな~と思います。


緑の家は、心理関係です。
心理学、宗教学、哲学、思想、などです。


紫の家


紫の家は、政治経済、司法、などです。

茶色の家


茶色の家は、物理・科学・化学・生物・数学などです。


黄緑の家

黄緑の家が、語学を学びます。リスニング、文法、会話、などです。
以上のように作成しみました。
手直しも必要だと思います。
ご検討ください。
よろしくお願いします

コメント

  1. マリーベル より:

    >honey dewさん
    こちらこそ、そう言っていただけて嬉しいです。
    わたしも手探りではじめたので、みなさんがたくさん利用してくださることで成長していく場所だと思っています。
    よろしくおねがいします。

  2. honey dew より:

    一枚一枚の写真を見ながら、見えないながらもこの新たなスペースにワクワクしています(^^)
    素敵な企画にご尽力くださいましたことに、感謝です。

  3. 木彫りっこ より:

    マリーベルさん
    早速返信ありがとうございます!!
    音楽の場合はたいてい 防音室がありますが、美術の方はなかったもので、、、どうぞ宜しくです。
    リアルとあちらと同時進行制作ってどんなもんかと楽しみです。ありがとう!!

  4. マリーベル より:

    >saraさん
    ありがとうございます。
    もうひとふんばりです。
    楽しみにしていてください^^

  5. sara より:

    進んでいますね。
    マリーベルさんお疲れさまです。
    完成が楽しみです!

  6. マリーベル より:

    >木彫りっこさん
    コメントありがとうございます。
    制作の時の音を心配しているのですね。
    大きな音が出ますもんね。
    レインボースペースがスタートするまでに確認しておきますね。
    確認してお返事しますのでお待ちくださいね。

  7. 木彫りっこ より:

    マリーベルさん、これって★印をつけたもんかどうかわからないまま聞いてみますね、、、
    いきなりですが、私の場合など、彫刻する時には音が出てしまいます。。。一つ建物の中で他の方に迷惑になるのではないかと心配しますが、そこのところはどんなんでしょう・・・?そんなわけで芸術の館へ行ったもんかどうか躊躇してたものですからこの際思い切って聞いてみますね。宜しくです。素晴らしい企画ありがとうございます!! 

タイトルとURLをコピーしました