✨シャンバラ への質問は こちら

美: 夏の化粧崩れ防止等は?

この記事は約2分で読めます。

シンシアさん、こんばんはです♡
とても綺麗な方だとお聞きしています。(なんて羨ましいんだぁ~)
そこで♡
★リアルの私は夏は特になのですが、化粧崩れが酷くなり(だからといって、厚ぼったく塗ってはいませんよ。日焼け止め→リキッドファンデ以上www)あ、眉とかアイラインまつげカール(たまにつけまつ毛)はしています。陰影をつけたりもしますが・・・夏は本当に汗などでも崩れがひどくなるのです。
何か崩れ防止方法等はありますでしょうか?(ネットではシッカロールをぬるといいようなことも読みましたが・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ…悩む)
A.
顔に汗をかくことは生理的現象なので、そうそう止まることはないわよね
問題は化粧の仕方よ
化粧崩れのほとんどは下地がしっかり塗れていないときに起きるの
下地の化粧水をどう使っているのかしら?
例えばセメントだと思ってちょうだい
乾いた表面の上にセメントを塗るときと、ある程度しっかり濡れているところを塗るときとの違いよ。わかるでしょう?
肌が乾いているときはファンデーションが水分を取られてひびができやすいの
塗った後はあまり鏡を見ないから気が付かないだけ
そこへ汗をかくとひびを通してファンデーションを崩すのよ
化粧水はゆっくりじっくり塗ること
いいのよここだけ時間をかけていればあとは簡単だし、そうそう崩れることはないはず
もし崩れるようなら化粧水自体があまり保湿性を持っていないのかもしれないわ
★また、沢山の星を行き来していたとなりますと・・・エササニにも行かれてるのでしょうか?エササニの方にも好かれるお化粧とかあるのでしょうか?(あ、単なる興味ですwやらないですが(๑>ᴗ<๑)てへ) A. ごめんなさい。その星に興味はないわ ★シャンバラの私に1つだけでもこうしたらどう?と言うのがありましたら教えて下さい。多分髪型もたまーにするお化粧?も全て担当者さんがして下さっているはずなのです。見えないだけにいつもスッピンだと思うのですが・・・良かったらよろしくお願い致します。 (もっともっと大きく成長したら、大人っぽいお化粧の仕方を教えて下さいね♡) A. シャンバラあなたを見に行きました そのために学校の宿舎を見てきたわ いいじゃない 化粧室がないのがたまにきずね。鏡ももっと大きいものにしたほうがいいわ 特に全身を移す大鏡は学校なら必須よ で、あなただけど、一つね そう・・・担当の趣味がよく出ているわwww できればもっと明るい色の服を選ぶこと 華やいで見えるでしょうww 質問をありがとうございました

コメント

  1. ありす より:

     シンシアさん、こんにちは♪
     こちらでは、毎年ごとに流行の色やファッションが決まっていますが・・・。
    それはまあ、戦略のようなものだとは思いますが。
    リアルの私は2,3枚は流行のものを購入して組み合わせる・・みたいな感じですかね。
    いつの間にか2人の娘も私の服を着たりしています・・。
    若いのに、ふわふわキラキラしたものが嫌いなんだそうで(・・;)もったいない^^
     Q:前置きが長くなりましたが、シャンバラでも流行のファッションなどあったりしますか?
    Q:あるとしたら、今はどのような服が流行しているのでしょうか?
     Q;シャンバラの私はまだ子ども・・とはいえおしゃれは好きなのでしょうが・・・おしゃれよりは礼儀作法を学んでくれと担当さまは思っていたりするかもしれません^^;
    たぶん、しぐさや言葉遣いも大切なおしゃれですよね?
    お転婆な娘に、これだけは押さえとけ!という礼儀というおしゃれのポイントを教えてくださいませんか?
     いつの日か、シンシアさんにメイクしていただけるようなレディになれるようがんばります♪
     どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

  2. シャーリン より:

    シンシアさんおはようございます♡
    うわぁ!見に来て下さったのですか?
    (綺麗にお風呂入って好きな服に着替えておけばよかったぁ(泣))
    ・・・って、ギルさんの好みの服着ていたのですね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎きゃ
    好きな服をイメージして着ているつもりの時と、昨日みたいに何も考えていない時は服とかどうなっているのかなぁ?と思っていましたら・・・まさかのギルさん趣味www
    (あ、ギルさん大好きだから良いんだよ~)
    でも、やはり女子♡可愛い服やピンク色も着てみたくなりました。おし!ギルさん買い物行くぞ~www可愛いの選んで買って下さい❀(*´▽`*)❀
    また、化粧崩れは下地なのですね。
    化粧水とか下地を気にしてつけてみますね。あ、お化粧部屋も作ってみます!←やっと(笑)
    シンシアさんありがとうございます。
    ♡女の子生活楽しみまぁす♡

タイトルとURLをコピーしました