✨シャンバラ への質問は こちら

美: 肌トラブルとお化粧

この記事は約2分で読めます。

Q.
シンシアさん、はじめまして。
今回は質問させていただき、ありがとうございます。
日本はここ数日で一気に真夏日、猛暑日になってしまいました。
日差しがきつくなると、紫外線の影響か肌がかゆみと共に湿疹ができ赤くはれます。
私の季節行事のようになっていますが、肌が夏日に慣れてくるまで薬を塗り、刺激物である化粧品は極力抑えています。会社勤めですので化粧をしないわけにはいかないので、ローションと、少量のクリーム、オイルで肌のふたをして、軽くパウダーファンデーションを使用しています。
こうした肌トラブルを抱えながら化粧をせざるを得ない場合、シンシアさんならどういったアドバイスをなさいますか?ぜひお聞かせください。
よろしくお願いします。
A.
う~~ん・・・これって普通に皮膚の構造の問題ではないの?
かゆみと湿疹と聞けば、ああ、皮膚が薄いんだなって
そこへローションと少量のクリーム、オイルで蓋、極めつけはファンデーション
暑ければあせもかくでしょう
それが蓋の下でたまりにたまればそれはトラブルも起きるでしょう
皮膚が薄いって肉の上のカバーが薄いってこと。特に有棘層が薄いんだと思う
だから、守り切れない
まず蓋はいらない
そのかわりローションとクリームをたっぷり塗るといいかも
有棘層の機能をあとで調べて、その代行できる化粧品で補う
メラニンがヒントね
それからファンデーションはいらない
それだったらアイラインやリップで変化を持たせたほうがいいわ
どうしてもっていうならパウダーでなくリキッドにするといいでしょう
あまり賛成はしないけどね
いかがかしら?
質問をありがとうございました

コメント

  1. ティッチッチ より:

    >ウイングメ-カ-さん
    どんどん次元移動、、したいんですよねぇ。。。
    情報ありがとうございますっ

  2. KOTO より:

    シンシアさんがおいでの間にお礼ができなくて残念です。
    アドバイスありがとうございました。
    皮膚科の先生や、美容部員さんのアドバイスがまちまちで試行錯誤だったので、やってみます。
    でも、その前に皮膚の仕組みを理解している方が良いのですね。勉強します。
    是非また地球へおいでください!

  3. >ティッチッチさん
    少しオカルトですが・・・男性の場合は玄関から見て右手の所に女性有名人のポスタ-を貼る、女性の場合は左手の所に男性有名人のポスタ-を貼る。それでモテるように・・・ってコレ・・・たしか森田健さんの本に書いてありました。
    実験してみてはいかがでしょうか?モテる次元に移行するかも~(笑)

  4. サラリンコ より:

    連続告知、お許しくださいませ~
    9日(土曜日)は下記サイトの林道をメインに遊びます(´艸`*)
    で、ただ行くだけじゃあ面白くない
    「勝手に自分の好きな花、草、木を固定化してしまおう‼」と、もくろんでいます(てへ)
    もし固定化したい花もしくは草、木がございましたら
    お気に入りの画像を探し、そのリンクをメールでくまさん宛に送って下さいまし
    画像の〆切は、7月8日(金曜日)までです
    名称:「深夜の怪しいキャピキャピ固定化ツアー開催」
    日時:7月9日23時スタート(出入り自由、予約等なし)
      
    参加場所:妄想委員会部室
      固定化の場所:林道その他基本、適当w
      自由参加なので何人集まるかは未定
    画像の〆切:7月8日(金曜日)⇒こちらはくまさんにメールしてください
    https://paper.dropbox.com/doc/qvzZCXIcRREgHv5QCDmWf
     ↑この「林道」のところです
    林道だけでいいのですが、神官さんたちのそっくりさん画像が下の方にあります( ̄▽ ̄)
    イケメンのバラモン先生と、ジョン先生がどんなだか、ご覧になってくださいね~ww
    ちなみに、今日はいらしたようです~♡www
    ま、深夜の勝手なツアーは告知もコメントだけですが、今回はくまさんも参加なので、もしかしたら、神官さんたち来られるかもですね~
    連続で、大丈夫かしらwww
    ま、芋くってらしたから、大丈夫だろう(←どんな根拠だよ)
    ではでは、深夜ツアーw楽しみましょう(*´▽`*)

  5. Miyuki より:

    はじめましてシンシアさん。
    よろしくお願いします。
    私は、新人シングルマザーなのですが、このままずっと1人は寂しいので、素敵な異性と出会い、新しい人生を共に歩んで行きたいと思っているので、アドバイスをお願いします。
    ①好みの異性を引き寄せる強力な呪文や持っていた方が良いアイテムはありますか?
    ②好みの異性との関係を長続きさせる呪文やアイテムはありますか?
    ③シャンバラの私にはフィアンセ的な彼氏がいるようなので、リアルな私も素敵な彼氏を引き寄せるにはどうしたら良いですか?

  6. サラリンコ より:

    本日は急きょだったのにもかかわらず、たくさんの方に来ていただきまして、ありがとうございましたm(__)m
    マリーベルさんは、早くから来て、スタンバイしていただいてまして、丁寧に、説明をしてくださいました。
    そのおかげで、感知できた方もいらっしゃいましたね(*´▽`*)
    安定のマリーベルさん、ありすさん、kikiさんたちがいらしたお陰で、見やすい環境だったと思います♪
    スペースに行ったら、神官さんがずらwwwwwwwwwワロタ
    明日も、マリーベルさんが来られるそうなので、よろしかったら、参加して、シャンバラを感じてみてください
    ツアー初参加の方もいらっしゃって、楽しい時間でした~♪
    カートで遊んだあとは、
    焼き芋パーティをマリーベルさんの家に移動して遊びました~♪ 
    担当さん、神官さん、挨拶するのを忘れてごめんなさい!
    明日はできたらいいなぁ~www(あ、私はピグはいけないかもですが、みなさん、楽しまれてくださいー)
    場所:シャンバラ妄想委員会
    日程:7月7日(七夕w)
    時間:21:00(20:50部室集合時間)~21:30予定
    詳しくは↓で
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12175987324.html
    ☆7月7日(木曜日) 午後9時から9時半
    赤の家と黄色の家へ行こう!

  7. まさかの★忘れ…再送です!
    シンシアさん よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
    異性を惹き付けるのと子孫を残すってのが
    密接な関係のようなのですが、
    Q,もう繁殖力のない人間は何が引寄せモテモテ基準になるのでしょうか?
    70歳越えても 外に出ると 男性に声を掛けられる(うちの母)
    母は色気も無いし、ムチムチしてるわけでもない。カトンボのような脚をしています。
    ナゼかおじぃさん…あっ間違いました。
    男性が寄ってきます。まぁ(50代~80代)くらいと幅広いです。手紙をもらったりしてました。
    何かあったら私が力になります!みたいな。
    それは父が入院していた病院の関係者ですが。
    父が亡くなってからは特に声を掛けられるようです。靴の修理待ちをしてると男性が声を掛けてくる。雨宿りしてたら声を掛けてくる。
    先日親戚の法事に行ったら遠縁の男性に
    あぁー連れて帰りたい!って言われてました。
    ( ̄ー ̄)
    母と私似てますが…そんなにやたらめったら声を掛けられる訳ではないです。
    Q 繁殖力が無くなった世代は繁殖力がある世代と
    魅力的な内容が変わるのでしょうか?
    Qもしそうならどうやれば繁殖力のない女性は魅力アップ異性を惹き付けるようになるのでしょうか?方法を教えてくださいませ。
    母の例をみていると男性が母を守ってあげたくなるみたいな感じがします。
    Q 守ってあげたいと思われるのは何が基準になるのでしょうか?
    遺伝子なんかな…大きさ…私は小さいですが
    男性から あなたは強いし大丈夫 と 幾度となくいわれたことがあるんですよねー(一人言…(。-∀-))
    どうぞよろしくお願いいたします!

  8. シンシアさん よろしくお願いいたします(^.^)(-.-)(__)
    異性を惹き付けるのと子孫を残すってのが
    密接な関係のようなのですが、
    Q,もう繁殖力のない人間は何が引寄せモテモテ基準になるのでしょうか?
    70歳越えても 外に出ると 男性に声を掛けられる(うちの母)
    母は色気も無いし、ムチムチしてるわけでもない。カトンボのような脚をしています。
    ナゼかおじぃさん…あっ間違いました。
    男性が寄ってきます。まぁ(50代~80代)くらいと幅広いです。手紙をもらったりしてました。
    何かあったら私が力になります!みたいな。
    それは父が入院していた病院の関係者ですが。
    父が亡くなってからは特に声を掛けられるようです。靴の修理待ちをしてると男性が声を掛けてくる。雨宿りしてたら声を掛けてくる。
    先日親戚の法事に行ったら遠縁の男性に
    あぁー連れて帰りたい!って言われてました。
    ( ̄ー ̄)
    母と私似てますが…そんなにやたらめったら声を掛けられる訳ではないです。
    Q 繁殖力が無くなった世代は繁殖力がある世代と
    魅力的な内容が変わるのでしょうか?
    Qもしそうならどうやれば繁殖力のない女性は魅力アップ異性を惹き付けるようになるのでしょうか?方法を教えてくださいませ。
    母の例をみていると男性が母を守ってあげたくなるみたいな感じがします。
    Q 守ってあげたいと思われるのは何が基準になるのでしょうか?
    遺伝子なんかな…大きさ…私は小さいですが
    男性から あなたは強いし大丈夫 と 幾度となくいわれたことがあるんですよねー(一人言…(。-∀-))
    どうぞよろしくお願いいたします!

  9. サラリンコ より:

    急きょですみません!←いつもだけど(;'∀')
    今日6日から、9日までレインボースペースの固定化が行われるので、部室にて、集まろうと思っております。
    夜21時からですので、
    20時50分くらいに集合ぼちぼちして、
    21時には、レインボースペースに、おつくりになった
    ドアから、入ってくださいね~^^
    ピグで集まりますが、個人で、その時間シャンバラで人影を感じて頂けるだけでも楽しいかと思います~(*´▽`*)
    今日はマリーベルさん来られます!♪888888
    (ちなみに、ブラックJさんも参加可能wwwww珍しいw)
    ※レインボースペース用のドアは作って置いてくださいませ~
    場所:シャンバラ妄想委員会
    時間:21:00(20:50部室集合時間)~21:30予定
    本日はカートに乗って遊ぶ日です( ̄▽ ̄)
    明日のツアーは予定はしてませんが、マリーベルさんが部室に入られたら、自然と人が集まるかもですね・・(8.9日は各自予定してます~)※9日の深夜ツアーは別です!お間違えの無いように~m(__)m
    詳しくは↓で
    http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12175987324.html
    ☆7月6日(水曜日) 午後9時から9時半
    カートに乗って街路樹を走ろう!
    門を進んで行くと7色のカートがあります。好きな色のカートに乗り街路樹を走らせてみてください。途中で降りて散策したりしてもいいです。

  10. まるまま より:

    シンシアさん、再びのご登場ありがとうございます^^
    以前『産前産後(http://ameblo.jp/aromlinea111/entry-12043141787.html)』というタイトルで質問し、母乳の効果が精神的な安心感だけではないということを教えていただき、無事に出産を終え、今実際に母乳をあげていますが、とても参考になっています。
    夜の授乳や、暑い季節の授乳は大変ですが、シンシアさんからのアドバイスを励みに頑張っています。
    出産も前向きに捉えられました。ありがとうございます。
    ★ここから質問ですが、私は、2人の娘を育てる母親ですので、娘たちが『美』の感性を磨くお手伝いといいますか、土台を作ってあげられたらいいな、と思ってます。
    8歳と8ヵ月の娘たちです。
    私自身、ダンスが好きなので、舞っている姿を見せたり、一緒に習ったりはしていますが、お化粧となるとそれほど興味がなくて、毎日、日焼け止めクリームを塗って、眉毛を描く程度ですww
    一緒に生活しているなかで、何か母親にできることってありますか?
    ★おすぎさんが、年を重ねても、いつまでも肌が白くて美しい女優さんのことを、「妖怪だから…」と言っているのを聞いてから、鏡を見るときに、
    「私は妖怪(宇宙人というときも)だから、いつまでもそのままの肌でいられる」
    と、暗示をかけるようになりました。
    10年ほどやってますが、効果のほどは…、同じ世代の人より、皺が少ないかな~
    もっと良い呪文といいますか、暗示の方法があれば、教えてくださいませ。
    よろしくお願いいたします!

  11. ティッチッチ より:

    シンシアさん はじめまして
    異性について、色々と難しいなぁと思うことが多く、今回こういう機会に巡りあえたので、質問させて頂きます。
    よろしくお願いします。
    長いこと、距離を縮めたいと願っている異性と会う機会を引き寄せるための知恵・工夫があれば教えてください。自分なりに出来ることはやってみたものの、色々な面で違いすぎて(環境・職業など)、二人で会うことが叶いません。奇跡的に、共通の知人が見つかって紹介してもらえたりとか、そんなことが起きないかなぁと密かに思ってみたりしてます。(イメージし、次元操作だぁと思い)
    よろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました