✨シャンバラ への質問は こちら

医療班: 足の痛みについて

この記事は約3分で読めます。

先日は子供の足の痛みで回答いただきありがとうございました。

その後子供が痛いと言う度、痛いの痛いのとんでけ〜と言いながら抜いています。
痛むと言う場所は主に足でたまに頭、お腹です。

一回抜いて痛く無くなった、と言ったり、数回抜いて痛く無くなったり、数回抜いて今度はこっちが痛いと部位が移動して、またそっちを数回抜いて痛く無くなる、などとその時によって色々ですが、抜くと本当に良くなるみたいです。

ちなみにベスさんのインスタを拝見した際、試しに見よう見まねで自分のも抜いてみたのですが、これまたびっくりするくらい調子が良くなり、頭痛があった日でしたが数回繰り返すうたに頭痛がとれました。

子供も痛いところが出る度痛いから痛いの飛んでけして〜、と自分からいってくるようになりました。1回で痛みが取れると、1回でなくなるなんてすごーい!と喜んでいます。

Q.このまま痛いと言う度抜いてを続けていこうと思っていますが、それでいいのでしょうか?ここのところは足の裏が痛いと訴えることが一番多いです。少なくとも1日一回は言います。

A. 足から電気を吸い上げているのでしょうね。では原因がつかめたので(たぶん)足の裏に対して行ってください。それは足の裏に靴下の上でいいので左右とも五芒星を指で描いてパンと叩いてください。たぶんそれである程度止まるはずです。これはあなたも同じかもしれません。やってみましょう。

 

あともう1つの砂糖の過剰摂取についてですが、痛みの前後に過剰摂取があるかというとあまり思い当たらないものの(脳症になる前の日は確かにケーキにお菓子と砂糖の量は多かったと思います。普段お料理に使っている砂糖はきび砂糖)、そもそも普段から市販のお菓子を食べさせ過ぎていると気になっていたのでこれを機に食事(これもとても偏食です)からおやつの内容まで見直そうと考えています。

甘いものが大好きな子なだけに、これからはおやつにはメープルシロップや米水飴を甘味に使用して、ローフードやマクロビも取り入れた手作りお菓子にしてみようと試みてます。

初めて数日ですが、なんといっても自分の体感がとても良いです。血糖値の影響からなのか気分も落ち着いています。子供達もいつもより落ち着いてるように見えます。あとは以前よりおやつもっと食べたい!とあまり言わなくなったかな?という印象です。

Q.白砂糖による血糖値の急激な上下がよくないと言われていますが、それとリンパの流れへの影響はまた違う話ですか?

A. 同じですよ。大体白砂糖を摂取するとむくみますから。といいながらベスは大好きですね。止まりませんwwwww

 

どうぞよろしくお願いします。

A. 報告ありがとうございました。参考になります

 

質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました