✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラ: 初心者質問です(部屋、知覚など)

この記事は約3分で読めます。

初めまして、こんばんは^^今年1月上旬にこちらのブログに辿りつき、それから毎日拝見しております。

分からないながら、目をつぶり、自室のシャンバラ部屋を作ったつもりです。ですが、過去記事をまだそんなに拝見していないこともあり、ベスさんの部屋を心に描くという表現がよく分からないので質問です。

ハートの空間は私は自己神様がいらっしゃるので、心の外に部屋を作ったつもりですが、大丈夫でしょうか?

A. 心の外に部屋を作った?(・・? それはリアルに部屋を作ったということでしょうか?自己神様も正直わかりません。

想像すること。人によっては新聞の広告にあるマンションや一軒家を引っ張り出して好きな家具を置く人もいます。

もし作るのが大変なら昔自分がそうですね、小学生の頃に使っていた部屋や田舎のおじいちゃんおばあちゃんの家を部屋にしてもいいのですよ。リアルに想像できればそのほうがいいし、あとでなれたら増築改築、引っ越し、別荘と広げられます。

要はいつ行っても何度行っても同じ部屋で同じ家具がそこにあることなのです。それで何も違和感なく寝る前に部屋に入ろうっと思いながら入ってくつろぐための部屋にしてほしいのです。それが出来上がることを「固定化」といっています。このブログでは「固定化する」というのは柏手を打ってそれが揺らぎのない状態にすることですが今はいいです。とにかく思い出の部屋を作りましょう

 

そして、なんとなく担当さんがいらっしゃる感じがしましたので、勝手に話してます。これでコミュニケーション取れているのか不安なので、大丈夫でしょうか?

A. はい、担当ついています。会話もできています。時々寝ていますがwwww

 

しかも、担当はジェフさんと言ってるように思え、私のシャンバラ子の名は、リリアンとか?6歳くらいかな?本当かな?どんな子でしょうか?

A. はい、担当ジェフですね。そしてリリアン。OK 報告書では5歳。巻き毛のブラウンの髪。頭にリボンが付いている。そんな子です。

 

担当さんとかどんな人ですか?リアルな人と言ってたような?え~本当?

A. 担当はアメリカ人で現在サンフランシスコにいます。どんな人?ええええっと。まあ、背の高いドイツ系の顔の持ち主です。

 

手も繋いでもらったり、試せることはドンドンやっていて、でも今は知覚は難しいです。どうしたら、もっと仲良くなれ、知覚に至りますか?目を開けていても、知覚って出来るのでしょうか?よく分からない・・・

A. 見ること聞くこと触ることは担当よりまず周りの家具に触ることから始めましょう。先ほども言いましたように昔使っていた家具であればその感触は覚えている分知覚の意味を理解しやすいみたいです。

仲良くなりたいのであればそのまま会話を続けてください。もちろん目を開けても知覚はあります。

 

1月の歌プロ&次元操作デーも分からないながら参加させて頂きました。歌流しながらの書きプロで。今月も参加します。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

A. 楽しむこと。こだわらないこと。そして何よりあなたは一人ではないことを実感してください。そこまで聞こえるならそれほど時間はかかりませんよ

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ぴんく より:

    お返事いただけて、感謝いたします。ありがとうございます。
    質問は本当かどうかの確認にもなりましたし、お墨付きを頂けて嬉しくもなりました。ジェフさんやベスさん、質問を回答してくれた方々にお手数をお掛けしました。
    色々と質問をしてみたいですが、裏でお忙しいのではと躊躇してしまいます。
    ですが、今回思い切って質問して良かったです。
    質問を送信した後、光が降ってきて、非常にスッキリしたのを覚えています。
    モヤモヤするより聞いた方がいいということなのかな?
    これからも宜しくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました