✨シャンバラ への質問は こちら

猫の視線

この記事は約3分で読めます。

スタッフの皆様、ベスさん いつもありがとうございます。

先日整体へ行きました。そこには3匹の猫がいるのですが 私が施術を受けている間、周りに3匹がまったりとしていました。 3匹一緒にその部屋でまったりしているのは珍しいとのこと

施術が終わり、ベッドに座ると 目の前の窓際がお気に入りなのか ずっとそこに座っていたキジトラの猫がいて その子と目が合いました。その猫だけ、ネズミを捕ってくる猫だそうです。

そんなワイルドな猫らしい猫 「にゃんこ先生こんにちは~」と挨拶をした私 その子だけ飼い主以外の人に撫でさせてくれるというので 膝の上で撫でさせてもらいました。そしてまた窓際に戻って座り 正面から私と向き合う形で 私の体をじ~~~~~~~~ぃっと 1分以上、見たことのない目つきで 睨むでもない、瞳孔をとても細くして見つめられました

何を見ているんだろうか?と 不思議な気持ちになりました。まるでレーザー光線で何かをしているかのような視線でした。

その後、私が場所を変えると そこの家の子が「(猫が)外に出たいって~」と猫に窓を開けました (この少年も猫の気持ちがわかる)

後で猫の意識が見れるか試してみました。(妄想かもしれませんが)見えてきた映像は 外に出てどこかの庭か公園の木の根元でごろんとしていました。そうするとすっきりするという猫の気持ちを感じました

私の体の悪いところを吸い取ったのではないか そしてそれを外で置きに行ったのでは?と思いました。

猫にはそんな意識は無く心地いいからやっていそうですが・・・ そんなにゃんこは宇宙猫ですか?

A. はい、宇宙猫ですね。

 

どうして私を穴が開くほど見つめていたのでしょうか?

A. たぶんシャンバラつながりだとわかったのではないでしょうか?それともあなたの感覚を感じ取ったか。時にはいますよ。一人だけ御執心ってww

 

犬猫ではないのですが、昔うちの祖母が 「田畑で狐と会ったとき、じーっと見て、ねもをかける(方言で、のろいをかけるの意)」と じーっと見る目つきの気持ち悪さを言っていました。

彼らのその視線は何をしているのでしょうか?

A. さあ・・・・今となってはわかりません。

 

敵かもしれない相手から目をそらさないようにする視線なのでしょうか?

A. もちろん人間ですからね相手は。動物ならではの行動だと思いますよ

 

そんな狐は宇宙から来ていますか?
宇宙犬猫とは違うのですが、気になっているので教えてください。

A. キツネはよく化かすとか言いますが実際にそんな宇宙人がいます。つまり転生してきたのではなくキツネ姿の宇宙人ですね。神社が宇宙人の住処だといっているのですから。ただもう数百年前にすでに撤退しています。今は数か所にいるだけです。

 

私の実家ですが、古い昔の家の時はいろんな動物がやってきていました
田舎で家の戸はずっと開けてあり 近所の犬が朝玄関が開くと、うちに来て「もうお帰り」と夜になって家の鍵を閉めるまで毎日来ていました。その家の犬は2代ともそうやって毎日来ていました。

伝書鳩が迷子になってやってきてしばらくお世話したり 逃げてきた(甲羅に紐をつけるのか穴が開いていた・・・)亀がうちに来たり 手乗り文鳥が来たり(寿命までお世話しました) 肉屋から?逃げ出してきた(くちばしが切られている)ひよこが二羽きたり・・・ カニが家の中を横断したりと、いろんな動物がやってくる家でした。

居心地がよかったのでしょうか
動物たちがなぜうちに来たのでしょうか?
よろしくお願いします。

A. さあ・・・・(;´・ω・)なぜでしょうね。

 

質問をありがとうございました

 


コメント

  1. Colin より:

    回答ありがとうございました。

    宇宙猫でしたか!
    この前会って上の状況を飼い主に話したら
    「気に入られたね、挨拶したのかも」と言われました。

    動物と会話ができたらと子どものころから憧れる私です。

タイトルとURLをコピーしました