✨シャンバラ への質問は こちら

宇宙犬だったのか?

この記事は約2分で読めます。

12年程前になくなった、シェットランドシープドックの女の子です。
13歳で心臓、腎臓など内臓不全でなくなりました。気高く、繊細、家族以外は寄せ付けず、犬には興味がありませんでした。家族以外には攻撃的だし。私たち家族は、この犬のことを犬だと思ったことはありませんでした。犬の型はしてるけど、何か不思議な生き物でした。

質問1、この犬は宇宙犬だったのでしょうか?

A. はい、そうです

 

8歳くらいの時に10日程行方不明になりました。探しても探しても見つからず、毎日泣き伏せっていました。行方不明になって10日めくらいの朝、団地のゴミ捨て場にゴミを捨てに行ったら、ゴミ捨て場の横にちょこんと座ってました。抱き上げると両目から涙がこぼれました。誰に話しても、犬は泣かないと言われますが。

質問2、この時、どこに行ってたのかな?とよく思い出します。
ただ家の外に出たかっただけで、出たら家に帰れなくなったのか?
宇宙と交信しに行っていたのか?

A. 我々はそういう犬を使命犬といいます。たぶん誘拐の様に誰かに連れていかれたのでしょう。それだけ警戒する犬ですから外に出たかったということはないです。8歳だし。そしてすぐに家に帰れないほど遠くに連れていかれたのでしょう。

 

質問3
何故神社は狛犬が入り口を守っているですか?
動物は沢山いるのに。

A. おっと!いきなり狛犬とは。狛犬は獅子座信仰からきています。獅子座からきた宇宙人かもしれません。だから元はライオン。スフィンクスがかつてライオンの顔をしていて後に人の顔に作り替えられたことはご存知だと思います。

王の威厳としているので実際は神社にお尻を向けて参拝者に威厳を見せるわけです。阿吽(あうん)は日本独特です。で「あ」と「う」の間は?「い」ですね。本殿は伊勢を指します。

 

以上、よろしくお願いします

A. 質問をありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました