✨シャンバラ への質問は こちら

宇宙猫

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。期日過ぎてましたらスミマセン😣
宇宙猫に関しての質問お願いします。

我が家には、今、猫が5匹います。親猫1匹、子猫4匹です。
その中で、2匹とても、興味深い行動をします。

まず1匹目は母猫。たけのこと言います。グレーの虎模様で毛が長めです。よく高級な✨猫でしょ、と言われます。

マイファミリーのもとにきたのは2年10ヶ月ほど前で、ちょうどジブリのかぐや姫の映画を子供達とみていたので、影響され、名前が、たけのこになりました。初めての出会いは、当時3歳の息子が、突然家から飛び出しました。後を追うと家から2メートルほどのところで立ち止まってました。そこに何かの塊がありまして、怪しがりて寄りてみるに🎋、子猫がおりました。おそらく生後1、2週間くらいと思います。

一旦我が家で保護し、母猫を探しますが見つからず、そのまま我が家の一員になりました。

そして、興味深い行動は、家族が体調が悪い時、落ち込んでる時、子供が私や、夫に怒られ泣いている時、必ず側にぴったりくっついてくる、という事です。寝てる時は、胸の上に乗っかってデンといます。

一度や二度じゃないので、偶然ではないなぁと思ってました。
家族全員癒されてます。

2匹目は、たけのこの子供で、きのこと言います。生後8カ月です。メスで濃いグレーの虎模様で、毛は短いです。興味深い所は、常にではないですが、こちらの言葉に反応し、鳴き声で答える事です。朝の挨拶や、名前をしつこくよんでも、しつこく答えてくれます。生後すぐから、賢いなぁと感じてました。TVや鏡にも反応してます。

この2匹は宇宙猫でしょうか?

A. はい、典型的な宇宙猫です。

 

ちなみに、他3匹は黒猫でオスです。
魔女になった気分です😝
どうぞ、よろしくお願いします。

A. 宇宙猫は大概言葉がわかります。猫同士で会話もするし、人間の言葉にも反応します。それは犬の翻訳機「人猫語翻訳機」「猫語翻訳機」アプリが出ているので一度試してみるのも楽しいかもしれません。「あなたは宇宙から来たの?」ってwwwwあ、それはないそうですwwww

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. ソラト(アリス) より:

    回答ありがとうございます!
    そうか〜。また、謎が一つ解けました。身近にいた、もと宇宙人👽
    猫と色々話をしてみようと思います。
    翻訳機アプリ知りませんでした!さっそくダウンロードしてみました。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました