✨シャンバラ への質問は こちら

一晩一緒に過ごした猫

この記事は約2分で読めます。

いつもありがとうございます。
お題が変わってしまったと思いますが宇宙猫のことをもう一つ教えてください。

30年以上も前のこと
親戚のおばちゃんが飼い猫が死んでしまって寂しいから猫が欲しいと言っていました。
そんな話から間もなくのことです

当時学生だった私、友人と電話をしていたところ、ソファーの向こうに何やら動くものが・・・・・!
長い猫のしっぽ!!!
部屋も二階の奥の部屋
煮干しが干してあったのを、うまうまと食べていた野生猫!!

姿も美しいトラ猫で私は一目で気に入ってしまいました
この子が幸せに暮らせたらいいなとおばさんに野良を拾ったとは言わず、友達から預かったと連絡(笑)

その子の顔や体を拭いてやりました
箱にちぎった新聞紙を入れたトイレを見せ「ここでおしっこするんだよ」と何度かその子に話し、静かに落ち着いてできるように勉強机の下にそれをセットしました。

そして一晩に私の部屋で一緒に過ごしました
まだ子猫だったため遊びたいのか寂しいのか布団で寝ようする私の髪の毛と遊ぼうとします
布団をかぶると足の指にじゃれつくので、その夜は寝不足になりました。

朝、どこかにおしっこしてないかと部屋中を隅々調べましたところ、驚いたことに新聞紙のトイレにちゃんとしていたのでした。私のトレーニングセンスかもしれませんがwww

一発でトイレトレーニングできちゃった賢さと、ルックスで親戚のおばさんは喜んでその子をもらっていきました。

そんなタイミングのいい猫は宇宙猫でしょうか?
ただのラッキーな野良猫でしょうか

A. 宇宙猫ですね。

 

すぐにトイレトレーニングができたのは私が言っていることを理解したのでしょうか?

A. はい、そうです

 

犬、猫がいる星はありますか?

A. 犬は金星、猫は火星にいます。

 

また、犬猫の姿になる宇宙人の出身の星は決まっているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A. 上記のような振り分けみたいなものはあるといいます。しかし、決まっているわけではないと思います。昔金星人転生者かと思ったら本当に犬の恰好をした宇宙人だったことがあります。会話するのですよね。宇宙犬なのか犬宇宙人なのか?wwwwwそんなことを思いながらかわいがってください

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. Colin より:

    やっぱり宇宙猫だったのですね。
    おばさんに渡す前に
    「いい子にして幸せに暮らすんだよ」と言い聞かせたのを思い出します。
    彼女は、幸せな一生を送ったようです。

    回答ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました