✨シャンバラ への質問は こちら

B. 嗅覚

この記事は約2分で読めます。

Q.
最近 香りに敏感になり 電車で隣り合った人によっては
席をかえることが あります
シャンプーなどの残った香りなど 香料の強いものが 苦手で
もともと 自分の香りを隠すものは使っていませんでしたが

最近香りに敏感になり 電車で隣に座った方によっては 席を変えるほどです。

★細胞の進化の一つですか。それとも、体臭が強くなったこともありますか
頭は大きく 耳は小さくなり、瞳が変わるという話を読んで
鼻は? と考えた次第です

A.
嗅覚の変化はないと思います
こちらのデーターに変化の記載はありません

Q.
★対応策があれば教えてください

A.においの対応策ですか?
マスク・・・・
ですかねえ。
嗅覚は脳神経に直結しているところがあります
麻薬は吸引が広がったのも一番早く効くからです
もともと微量なにおいでも母親の匂いを敏感に察知して、その上どちら方向にいるのかもわかるくらいに動物にとって大切な神経です
ただ日ごろから強いにおいに囚われるとこの感覚が鈍感になり、自分を守りきれないこともあるでしょう。
小さいころから人工的なにおいで育つとそれが愛情だと思い込み、思春期になるとそれがフェロモンと勘違いすることはあると思います
また、より強いにおいに愛情を感じて安心することもあるかもしれません
細胞の変化というより環境による変化ととらえていいと思います
より強い匂いに引き寄せられるのは、このにおいにはデーターがない為です
遺伝子のデーターもなければ、危険察知のデーターもない
ただ安心したいだけの匂いの追及は危険を隣り合わせであることを理解しましょう
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 聞香 より:

    有難う御座います
    また よろしくお願いします
    ★血に関することでよく話題に出る言葉として
    貧血 ドロドロ血(サラサラ血) 高血圧などあります
    貧血 高血圧のような 数字で表されている基準値(標準)というのか 健康診断の値は 信用おける数値なのでしょうか
    ★また 健康な血でいられるために 気をつけることなどありましたら教えてください。
    とくに血液サラサラ 貧血 高血圧 白血球および赤血球の数が少ないことについて 教えてくださると嬉しいです
    ★一方、血は熱き血潮に燃えなんて言い表す言葉あるように 
    魂?心?感情?と結びつきが強いような
    感じがします。どこと結びついているのですか
    ★(飛躍しすぎかもしれません)生粋の地球人の血を集めたくって日本人の献血はいつも足りないと呼びかけをしているなんてことありますか

  2. きゃさりん より:

    今日は転生について教えてください。
    私達は死んだ後、過去に転生したり未来に転生したりしますよね。
    例えば死んだ後①過去に転生→②未来に転生→③また過去に転生したときに、①と③の産まれた時代が被っていたら同じ時代に自分の魂は二つ(自分は二人)あるんでしょうか。
    それとも③の転生の時は①と次元が違っていて①の自分は居ないのでしょうか。
    かなり初歩的なおバカな質問ですみません(>_<)
    もし同じ時代に自分の魂が二人いたとしたら出会う確率はあるのかなと考えたら何だか気になってしまって…
    それと、シャンバラの方々からみたら私達は何回転生していて前世は過去からだったか未来からだったか解るんでしょうか。
    それを自分で知る方法はありますか?←知ってどうする⁉︎…と言われそうですが(^_^;)
    何となく懐かしく感じる風景だったり国だったり文化だったりは前世と関係あるのかな~~と思ったもので。
    くだらない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします(>人<;)

タイトルとURLをコピーしました