✨シャンバラ への質問は こちら

【ご参加ありがとうございました❣️】歌プロ2020: 第5回&次元操作デー(5/17)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

今月も歌プロ・デーが近づいてきました♪今年は私の全く!知らない曲ばかり(どんだけ浦島なんだか💦)で、毎回動画をチェックしながら、ウィキやHPを見ながら一曲一曲必死で学習wしています。メロディーラインや歌詞をしっかり追っていますと、リクエスト提出して下さった皆様の想いがなんとなく伝わってきて毎回ジーン✨と感動、そして本番までにはすっかりファン(ド単純なのでww)になっているという有様です。

参加される皆様にもぜひそんな歌に込められた想いが伝わり、じっくりと味わって頂けると良いな〜と思います♪


2020年第5回歌のプロジェクト

2020年5月17日(日) 10:00 & 22:00 — JST(日本時間)

*いつもの午前・午後10時、で覚えてくださいね*

今回のテーマ: 「明るい未来を想像しよう

今回は明るい未来を想像します。いい言葉を並べました。皆さんの心には荒んだいやなニュースや国の不愉快な情報で翻弄されていますが、みなさんがやる気になれば周波数の低い組織は消え失せるでしょう。それをこの一瞬でも思い描いて前に進みましょう。

今つらいのは国全体。あなただけが地獄ではない。みんなつらいからこそ未来を信じよう

今回の歌: 

”Ray of Water (Journey to Harmony)” & “世界を包む Ribbon in our heart”

の2曲です!

では、当日の参考動画をご紹介いたします

🎶10:00 (22:00) Ray of Water (Journey to Harmony) by 嵐

2019年11月9日『天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典』が皇居前広場で行われましたが、その時披露されたのが作編曲家菅野よう子氏による組曲「Ray of Water」です。3部構成、約13分の組曲で、天皇陛下の長年の研究分野である「水」をテーマにしたものという事です。オーケストラ演奏の第一楽章が「海神」、辻井伸行氏がピアノ演奏で加わった第二楽章が「虹の子ども」、脚本家・岡田惠和氏が作詞を手がけた第三楽章が「Journey to Harmony」で、これを人気グループ・嵐が熱唱しました。

「Journey to Harmony」は、歌詞に「君」の言葉が多く使われており、同時に「岩」「水」「花」「大河」「しずく」「雨」「空」「海」など自然を強調している内容となって、滑らかでゆったりとしたメロディーにあわせて歌い上げられます(Oricon Musicより抜粋)。

Ray of Water (Journey to Harmony)   (提出動画)  : 歌詞付きカバー Covered by 佐伯大介(4:37)  [楽曲は4:20辺りで終了しますので、終わったら動画を止めて次の曲に移って下さい]

 

Journey to Harmony  (動画) 歌詞付きカバーバージョン by HINA (5:11)
[楽曲は4:40辺りで終了しますので、終わったら動画を止めて次の曲に移って下さい]

奉祝曲 組曲 「Ray of Water」 『Journey to Harmony』 (動画) 歌詞付きライブバージョン by 嵐(4:55)[最後の方がカットされていますが、次の曲のタイミングにギリギリ間に合うのでこちらの動画を掲載させて頂きます

歌詞参照:Ray of Water(リンク先:Uta-Net)

 

🎶10:05 (22:05) 世界を包む Ribbon in our heart by KOKIA

大学在学中の1998年(平成10年)、シングル「愛しているから」でポニーキャニオンよりデビュー。芸名は、本名「亜紀子(あきこ)」を逆から読み「こきあ」それをローマ字表記「KOKIA」としたものです。海外では早くから注目され始め、1999年(平成11年)アルバム『songbird』が香港で発売され、その中に収録された3枚目のシングル「ありがとう…」が、同年の香港国際流行音楽大賞で3位を記録しています。2010年(平成22年)には、ロシア・ポーランド・オーストリア・ドイツ・フランス・スペイン・イギリスでのライブを行っており、現在、アルバムはすべて海外で発売されています(Wikipediaより)。

今回の楽曲「世界を包む Ribbon in our heart」は、NHKの番組『地球いちばん』のエンディングテーマとして採用されており、歌詞も番組の意図に沿って書かれたものだそうです。

世界を包む Ribbon in our heart   (提出動画) 2012年ライブ(5:16)
[広告が表示されることがありますので、事前にご準備下さい]

 

世界を包む Ribbon in our heart  2014年ライブ動画(5:15):スペイン語w歌詞字幕付き
KOKIA – 世界を包む Ribbon in our heart from X Trail on Vimeo. (動画)* オリジナル音源(5:06)

歌詞参照:世界を包む Ribbon in our heart (リンク先:Uta-Net)

歌プロ&書きプロ同時開催
以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。[音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われますが、例えば動画を流しながら書きプロを行う、或いは歌いながら書きプロも行う、など午前と午後でやり方を変えてもいいかもですね♪]

*今回の四字熟語*

「真実報道」kさん、「洗脳解除」Shirleyさん、「天命活動」Ruffさん、「勇気炸裂」キララさん、「現状打開」キャサリンさん、「変幻自在」うかぴよさん、「善意拡大」スティラさん、「良心統一」何処までも遥か彼方さん、「奇跡到来」anneさん、「人類覚醒」KOTOさん、「未来創造」wingmakerさん、

*ストーリー*

真実報道をみて洗脳が解除される。天命活動に勇気炸裂し現状が打開できる。変幻自在な精神が善意を拡大させ良心をも統一できる。それは奇跡の到来であり人類の覚醒につながり、未来を創造できるようになる。

皆様、ありがとうございました!

 

歌プロ 書きプロ
10:00 (22:00) 「Ray of Water (Journey to Harmony)」を歌い始めます(4分37〜55秒)

 

10:05 (22:05) 「世界を包む Ribbon in our heart」を歌い始めます(5分11〜16秒)

 

10:00 (22:00) 「真実報道」kさん

 

10:01 (22:01)「洗脳解除」Shirleyさん

10:02 (22:02)「天命活動」Ruffさん

10:03 (22:03)「勇気炸裂」キララさん

10:04 (22:04)「現状打開」キャサリンさん

10:05 (22:05)「変幻自在」うかぴよさん

10:06 (22:06)「善意拡大」スティラさん

10:07 (22:07)良心統一」何処までも遥か彼方さん

10:08 (22:08)「奇跡到来」anneさん

10:09 (22:09)「人類覚醒」KOTOさん

10:10 (22:10)「未来創造」wingmakerさん

10:11 (22:11) 柏手(かしわで)を一回👏で固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週の土曜日(5月23日)になったら何時でもいいので燃やしましょう(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄に書き込んで頂けますか?「参加しました!楽しかったです」だけでも構いません。参加者の声、をブログ上でもシェアしていきたいと考えていますので、ぜひご協力よろしくお願いいたします(投稿期間:5月17日〜5月21日)!


以上、2020年5月17日🌹の第5回歌プロ&書きプロを告知しました。

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています(通常はNETCの放射線量データもアップデートしています)。

インスタグラムも継続中です(最近はサボっていましてすいませーん💦)。現在世界規模での情報発信SNSとして利用者数でもトップを走るインスタグラム。画像とメッセージで世界の方々へこの歌プロを伝えていきたいと思っています。「いいね👍」、相互フォロー、シェア、などでドンドン広めていきましょう♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日ですので、皆様こぞってアイテム✨を頂きましょう!(レアものが欲しいw方は、こちらの記事を参考にガッツリ!頂きましょう)

(アイテムは、神社仏閣、公園、など周波数の比較的高い場所、それらの場所の画像や動画などからも入手できます)

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

******************

自宅に籠っているからこそ人との繋がり、世界や地球との繋がりに、今まで以上に敏感になれる時かもしれません。ぜひ心をストレッチしてご一緒に繋がり合いましょう♪

Let’s All Sing & Write Together!
いつも本当にありがとうございます!! 

コメント

  1. フランソワ より:

    書きプロの紙を燃やしました!
    しっかりメラメラ燃えました!!

  2. ユリア より:

    朝と夜、歌で参加させていただきました。
    シャンバラに意識を向けると、みんなで歌っている感じがしました。

    これからの変化が楽しみです(*^_^*)

  3. りり より:

    朝の部に参加しました!歌がとても素敵だったので穏やでとても温かい気持ちで歌えました♫
    いつも有難うございます!

  4. shirley より:

    午後も参加しました〜
    午前に書きプロをしたので午後は歌プロオンリーで歌いました!

    好きな曲だったのでつい力が入っちゃったかしら(ฅω`*)と言うくらい熱唱してしまいましたwおかげか午後は涙出さず歌いきりました(^-^)
    どちらもコーラスっぽい部分があったので気持ちよくハモってる妄想で。

    今回も準備くださったスタッフの皆様、ベスさんありがとうございました!!

  5. Ruff より:

    歌流しながらの書きプロ参加させてもらいました♪歌詞と熟語がリンクしてたりでイメージがとってもしやすかったです。未来創造♪ストーリーの実現へ(≧▽≦)

    ありがとうございました❣

  6. Suu(キャサリン) より:

    歌っても、書いても、前向きな気持ちになれて良かったです😀
    ありがとうございました😊

  7. Colin より:

    朝晩と参加できました
    修学旅行のアストラル界と同時進行で
    奇跡のような素晴らしい空を見上げながら。
    ありがとうございました。

  8. ぴんく より:

    夜の部に歌を流し、嵐の曲のみ少し口ずさみながらの書きプロで参加しました。

  9. クレア より:

    朝と夜の部とも、歌プロで参加しました。

    歌っていると、心がほっこりとしてきました。
    たくさんの人が、手をつないでる映像がみえてきて、なんかウルウルしてきちゃった。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  10. エヴァ より:

    朝晩曲を流して所々歌いながら書きプロしました。歌詞見て時計見て熟語書いて··と頭使いました(笑)。2曲目「未来」の歌詞歌いながら四字熟語の「未来創造」と書いた時は何だか興奮しました。

  11. KOTO より:

    夜のみ、時間調整して書きプロで参加しました。
    しんどいけれど参加しないと寝覚めが悪いw
    未来創造、次元よ動け🌏

  12. Dianne より:

    いつもありがとうございます。
    夜の書きプロに参加しました。シャンバラの部屋にいるイメージでしたが、歌プロなどイベント時は、いつもよりイメージが明晰になるように思えて嬉しいです^_^
    今の困難がより良い未来に繋がりますように!

  13. Lilius より:

    朝の部、夜の部、ともに参加できました🎶
    両方とも、明るい未来をイメージしやすい素敵な歌でした。

  14. kagura より:

    朝の部・夜の部共に曲を流しつつ書きプロ参加しました♡(*^^*)
    心にしみる凄く心地よい歌に書きながらウルッとしてしまいました♪
    有難うございます(*´ω`*)

  15. ルッチ より:

    参加しました!ビジョンが明確な感じの熟語ありがとうございます。

  16. wingmaker より:

    夜の部、参加しました。いつもながら歌プロ絶妙なナイスタイミングです!
    感心しながら歌って参加してました。
    今回も鳥肌全開でした。いい結果出ると思います。
    今後のニュ-ス、楽しみにしています(笑)。

  17. Lianne より:

    本日は午前も午後も参加できました~(*^^)v
    鼻歌歌いながらの書きプロしました。
    ありがとうございました。

  18. ma より:

    今日は歌プロで参加しました♪
    楽しもうと気軽に鼻歌レベルでの参加でしたが、沢山の綺麗な歌声を感じて心地よい時間でした♪

  19. グレイス より:

    参加しましたー🍀
    今日は賑やかな歌プロですね😊皆さん修学旅行で盛り上がってますねえ🎵
    私もスラックチラ見して楽しんでまーす💚

  20. サリュウ(うかぴよ) より:

    歌ってるとグッと胸にきたよ。
    皆でお空をみながら歌ったよ(^^)/

  21. ソラト より:

    少し出遅れましたが、歌プロで参加しました〜。スラック入りながらなので、一体感があって感動🥺オーロラ思い出しながら✨ふんふんしました。ありがとうございました!

  22. エヴァ(et0302) より:

    朝の部、曲を聴きながら書きプロで参加させていただきました。
    いつも書きプロの時は冷静なのに、今回は感動がこみ上げてきて、右手にペン左手にハンカチを持ちながら、でも時間はきっちり把握しながらの、感動と冷静が共存したような今までにない書きプロでした。
    みなさまありがとうございました!

  23. マーゴット より:

    感動しました!!ストーリーを頭に心に描きながら、歌プロ書きプロ両方で(o^^o)未来創造、ぱん!!ありがとうございました!!

  24. honey より:

    昨夜、オーロラツアーに参加したら、1日ズレてた事を知る…朝はまたズレた時間差で歌いました。夜にしっかり参加しま〜す(コロナボケ)

  25. pupin より:

    曲を聞きながら書きプロ参加させて頂きましたぁ〜💚

  26. shirley より:

    午前参加しました。いつもなら休日この時間は家族がいて家事におわれるのですが、なんとまあ家族が出かけており、今帰宅。

    バッチリ歌いながら書きプロしました(^ ^)
    思い入れのある曲だったのでちょっと涙しつつw

    皆さんと円になっている情景が浮かびました〜

    午後もよろしくお願いします〜

  27. ラッキー より:

    ギリギリ思い出せて参加出来ました~🎵

  28. honey dew より:

    いつもは歌だけなんですが、隣の雑音が静かにならず歌がどうも頭になじまないので、流しながら書きプロに参加しました。

タイトルとURLをコピーしました