✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2020.5.17

この記事は約2分で読めます。

先ほど修学旅行が終わったそうです。お疲れ様でした。スタッフ一同盛り上げてくれたこと感謝申し上げます

あの後スタッフの一人がペンギンの恰好で職質の上警察に連れて行かれたそうです。何やってんだか。家に帰れなかったようで、お疲れ様。あれで弁護士ですからね。困ったもんです。(。-`ω-) 

さて修学旅行はどうだったでしょうか?近未来の地球でもあるシャンバラの姿は皆さんにどう映ったか。ぜひ行かれなかった人たちはスラックに入って小説を読むように楽しんでください

さて、今日は歌プロもありました。忙しかったね。素晴らしい固定化です。何やら「つなぐうた〜We are the world 〜プロジェクト 」一斉に歌ったり踊ったりするらしいです。残念ながら昨日がその締め切りらしい。でもとても素晴らしい和訳の歌になっています

この歌詞は素晴らしい! ぜひ何かのときに使いましょう

ここにきて歌プロが方々で起きています。皆さんの感覚がいかに先端を行っていたのか自慢していいですよ。世界が同じ歌を歌う。それもWe are the world

ぜひ下の歌を聴きながら今週の課題に入りましょう

さて、今週の課題です。「今回の修学旅行で知った近未来のシャンバラから学ぶもの」さて、みなさんは彼らの情報をどう生かせるのか?もっと聞きたいことがあったら是非聞きに来てください。

今週もよろしく

コメント

  1. サリー より:

    こんばんは!
    修学旅行の楽しかった解散後に
    まさかあのペンギンさんが、そんな事になっていたとはwww
    おそらく身元引き受け人の奥様が、寛大な方で良かったです。きっとアルバムの中の写真が証拠になってくれたことと信じて、、、。

  2. より:

    『イイね』ボタンかわいいです♥

  3. sara(まる) より:

    >anneさん、colinちゃん、Annette(まるまま)さん、shirleyちゃん

    みんなで一緒に心配して
    終わってみたら、なんだかいい思いで出来ました(。-ω-。)❤

    楽しかったですね。
    色々勉強して。
    ありがとうございました。

    また行きたい!
    ハンスさんも一緒に!!

    アフリカや中東、中国や韓国・北朝鮮。。。
    未来は緑がいっぱいで
    住んでる人はしあわせに暮らしているといいな。
    いろんなところに行って確かめたいですね。

  4. ジュディ より:

    ハンスさん解放されて良かったぁーー!奥様爆笑してくれて益々良かった♥sataまるさん教えていただきありがとうございました(;Д;)
    あぁぁ良かったぁぁ(語彙力皆無)

  5. sara(まる) より:

    ハンスさん無事戻られたそうで、
    「ペンギンは もう家でくつろいでいる」との事ですw

    お騒がせして申し訳ありません。
    ブログでなくて、メールで返事が欲しいと
    シャンバラに問い合わせましたところ、

    ハンスさんは夜中のうちに無事お戻りになったそうです。
    バラモンさんの部下さん達が迎えにきて
    解放されたとの事。

    スタッフ様方がすぐに動いてくれたので
    助かったそうです。

    ごめんなさい。
    私も心配でしたが
    笑い話で終わったので
    そんなに心配しなくて大丈夫です、ってお返事いただきました。

    ハンスさんから手紙もらっちゃった気分(*゚ヮ゚*)
    ベスさん、ありがとうございました!!

    またチャンスがあったら立候補して添乗員をしたいとの事で
    すっごく嬉しかったです!!

    またハンスさんをご指名させてもらいましょうよ~(´∀`。)ノ

    という訳で、事なき?を得ました。
    奥様の反応は、、、
    あの姿で自宅へ戻られた時、大笑いされたそうですw

    ってコトで、大成功なのかな(‘∀’*)

    • sara(まる) より:

      kikiさん、まるままさん、フランソワさん、ジュディさん
      読者の皆様方。。。

      ご心配おかけしました
      ありがとうございましたヽ(‘∀’*)

    • anne(アンヌ) より:

      ハンスさん、無事に戻られてよかったです。修学旅行、楽しかったです。今日は、あのペンギン姿で?と思うとそのお人柄に心がほぐれ、何度も思い出し笑いをしてしまいました。シャンバラが身近に感じられました。ありがとうございました。

    • shirley より:

      sara(まる)さん

      私も盛り上げには加わってしまったので、顛末を心配しておりました(;´д`)
      その後の様子お伝えくださってありがとうございます(><)

    • Colin より:

      ハンスさん、よかったですね^_^
      聞いてくれてありがと、まるちゃん♡
      忘れられない思い出になりました(笑)

    • sara(まる) より:

      ジュディさん、フランソワさん
      名前が抜けてしまって
      ごめんなさい(ノω<;)

      ヌケヌケやわ…

      • ジュディ より:

        なんもです〜⸜(*ˊᗜˋ*)
        ハンスさんのその後教えていただきありがとうございます!ホッとしました(^^)奥様爆笑してくれてよかった✨

  6. ひよりん より:

    良い曲ですね(^^) 上手いこと歌詞つけるなぁと感心しました。
    しかし・・・個人的にキー高けぇw 一オクターブ下げてぇ~!!(><)ww と思ってしまいました(;^_^A (参加しないのに言ってみるww)

    • anne(アンヌ) より:

      去年、楽曲を決める時、みんなが知ってるメロディで替え歌にしてみるといいかもと思ったことがありました。それぞれが作詞をしてみるというか…。

      あと別件なのですが、修学旅行の時に
      徳島辺りで地震があったのですが、その直前に(もしかしてスタッフさん?とか)メッセージを送ってきてたりしていないでしょうか?思い違いかもしれないのですが、気になっています。

      • ひよりん より:

        初めまして。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
        独り言のようなコメントに返信があったので、「?!」となっておりました。

        もしかして・・・発案者の方のお一人・・・なのでしょうか??
        違ってたらすみません。

        大変すばらしいと思いました(^^)
        久々に、心躍るものがありました。
        ちょっと、著作権云々が気にはなりましたが・・・(;^_^A
        とても心に響きました。喜び・嬉し・楽し・涙・平和etc…

        別件についてですが、すみません・・・全っっっく心当たりがありませんm(__)m
        誰が送ったんでしょうね。送信者が見つかるといいですね。

        あと、私のコメントに返信が書かれてたので私宛と判断しましたが、違ってたらゴメンナサイ。一週間ずっと、誰宛なのかともんもんとしておりましたm(__)m

  7. Annette(まるまま) より:

    修学旅行の最後は、みんながすごく寂しい気持ちになっちゃって、まだまだ帰りたくない子たちもいて、言葉少なくなっていたところに…
    まるさんや、ハンスさんが、南極のお土産で買い求めたペンギンの着ぐるみを着て、その場を大いに盛り上げてくれたんですよね!
    あーあ、、終わっちゃった~って下がった気持ちが一気に上がって、楽しい修学旅行でよかったなぁって、仲間がいて幸せだなぁって、良い眠りにつけたのでした。
    まるさん、ありがとうございました!
    みんなだれかのためにしたことでした。
    私も、その場にいた一人として、ハンスさんの誤解が解けますよう、コメントに残します。

    • sara(まる) より:

      まるままさん

      盛り上げるだなんて((ノェ`*)っ))
      褒めていただき光栄でございますw

      いやあ、寂しくて帰りたくなくて(笑)
      どうだーってペンギンになったら・・・
      もうひとりペンギンがいたっていうかwww

      純真なハンスさんに
      無茶なツッコミ入れてしまって
      こんな悪いことした自分、、、アカン子です。

      申し訳ありません、、、

      なんか、説教部屋で
      ハリセン片手に叱られてる気がするのは
      私だけですか・・・?

      ――――――

      学校の片隅にですね、
      【説教部屋】のようなところがありまして、
      おいたをした子を説教するのです。

      なぜか  踊るさんま御殿 説教部屋のような感じで、
      リアル学校の説教部屋とは全く違って
      先生が頭ごなしに怒鳴って怒って罰を与えるとかそんなんじゃないんです。

      踊るさんま御殿 説教部屋 を調べると、
      「さんま愛の説教部屋」というみたいですが、
      面白半分じゃなくて、
      シャンバラ説教部屋はまさに
      生徒がどんな事を思い、どうしてああなったか説明を求め、
      先生が話をよく聞いて諭してくれる。。。という様なものです。

      私のただの妄想だったらすみません。
      アレ?聞いてみようかなあ?
      (↑やっぱ反省が足りないとまだ呼ばれそう💧)

  8. Colin より:

    ハンスさん!
    職質されたのですか!!お家に帰れなかったと!

    まるちゃん、私も盛り上げてしまった一人です。
    私、警察にお話に行きます。お役に立てないかもしれませんが。
    奥さんを楽しませるためにペンギンになっていたサービス精神旺盛なハンスさんの為に!
    無事帰宅されていますように。

    • sara(まる) より:

      コリンちゃん、、、
      すません、、、

      警察に行くと迷惑かと思い、
      私は謝罪の手紙を出しました。

    • ジュディ より:

      ハンスさんが職質され連行とは!
      私達や奥様を楽しませるために着ぐるみ着てくれたんです!ハンスさんはなんも悪くないノω・、)
      今は無事帰宅されたでしょうか?おそらくまた始末書かなぁ💦

    • フランソワ より:

      え!?そんな大ごとになってたのですか?

      まさか解散場所からあのまま帰宅されたってことは・・・

      https://www.youtube.com/watch?v=nqaxSZfrGPE&feature=emb_logo

      こういうことになってなきゃいいけど

  9. 匿名で より:

    質問させて下さい。今週の課題「今回の修学旅行で知った近未来のシャンバラ」はどこで読めますか?宜しくお願い致します。

    • Shire より:

      > 匿名さん コメントをありがとうございます。
      ブログ編集チームのShireと申します。

      修学旅行の告知ページ(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=54366)に、Slack(というコミュニケーションアプリ)へのリンクと登録方法などへのヘルプリンクがございます。

      修学旅行の内容=今回の修学旅行で知った近未来のシャンバラ、はSlackにアクセスして頂く事で閲覧可能になります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  10. sara(まる) より:

    自分がバカな事を言ってしまったと、とても反省しています。
    ハンスさんが家に帰れなかったと知り、
    とても悲しくなりました。

    ハンスさんが何事もなくご機嫌で帰宅されてたらいいのですが。
    ニュースになったり、お仕事に支障がないと良いのですが。

    ハンスさん、ごめんなさい。
    ハンスさんのご家族様、ごめんなさい。

    でもまたハンスさんと旅行や遠足行きたいです!

タイトルとURLをコピーしました