✨シャンバラ への質問は こちら

学生: シャンバラスクールに【説教部屋】はあるのか?

この記事は約3分で読めます。

先日は大変楽しい修学旅行に連れていって下さり、ありがとうございました。
原発跡地や、今回のような戦争の名残を残した土地や唯一汚染を逃れた都市など見学できたことが大変な財産になりました。

ふと、気づいたことがありますので質問させてください。
修学旅行にはあんまり関係ないのですが、

Q1.シャンバラスクールに【説教部屋】ありますか?

以下、「今週の予定2020.5.17」コメント引用・・・・・・・・・・・・・・・・・・

学校の片隅にですね、【説教部屋】のようなところがありまして、
おいたをした子を説教するのです。

なぜか  踊るさんま御殿 説教部屋のような感じで、
リアル学校の説教部屋とは全く違って
先生が頭ごなしに怒鳴って怒って罰を与えるとかそんなんじゃないんです。

踊るさんま御殿 説教部屋 を調べると、
「さんま愛の説教部屋」というみたいですが、
面白半分じゃなくて、シャンバラ説教部屋はまさに
生徒がどんな事を思い、どうしてああなったか説明を求め、
先生が話をよく聞いて諭してくれる。。。という様なものです。

私のただの妄想だったらすみません。

以上、引用ここまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そのお部屋の備品としては、ひとり分の机と椅子、もうひとつ、お呼ばれした人の椅子がいくつか・・・
それとハリセンがあります。
白い画用紙で作ったような。
まるで吉本劇場とかで見るような1mはあるようなモノ・・・
それは叩かれるためにあるわけではなさそうです。
一種の面白アイテムかも知れません。
ウケてコーフンした指導の先生が机を叩くもののようです。
まるで「さんま愛の説教部屋」のようです。

ピコピコハンマーは無いように見えますが。
ピコピコハンマーとは→

くっだらない質問なのですが、私はおいたをして何度かこの部屋へ呼ばれたことがあるような気がします。昨日の晩も行った気がします・・・

まさか自分のお部屋に説教部屋あるんじゃないだろうな・・・(;´・ω・)
アンドレやゴルゴさん、ローランさんが折に触れ、、、ってコトあるのかな。。。

A. 説教部屋などという部屋はありません。サロンに個人的に呼ぶ空間はありますが、そこは説教するのではなく今のところ担当が担当指導者に相談をするところとして機能しています。学生を呼ぶことはないです。

あなたの場合は過去にお茶目をしてけがをしていないか医療班のへやで服を脱がせてドクターがチェックしたことはあります。それが怖かったのかなあ・・・

 

Q2.もしかして、まだまだこのように隠された施設があるのじゃないか?とか思ってしまうのですが・・・あるんですか?

どうかよろしくお願いいたします

A. もうお知らせしてもいいと思いますが職員室って作っていません。その代わり担当用サロンがあります。他に校長室(図書館付近)、職員用バーが地下鉄の入り口手前にあります、スタッフがELBのときに使うモニタールーム、学生寮からの地下鉄アクセスもできます。

これらはスクールマップにも載っていません。皆さんで冒険してみてください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. sara(まる) より:

    説教部屋、無かった(^^;)

    回答をくださり、ありがとうございました。

    でもやっぱ未公開の部屋があったんですね (*´艸`*)

    >あなたの場合は過去にお茶目をしてけがをしていないか医療班のへやで服を脱がせてドクターがチェックしたことはあります。それが怖かったのかなあ・・・

    医療班のお部屋があるんですね。
    医務室もよく行っています。
    ああ、ケガまでしそうなことをやってたんですね💧
    だからなんだな、
    担当のアンドレがおしとやかになってくれと言ってましたね担当祭りで。

    そういえば、
    ちょっと前にシャンバラ入ると、
    これではやんちゃも出来ないな、ってお洋服着てる事多かった。
    白いちょっと重厚な生地のエプロンドレス風だとか
    スカートをまくるとパンツ一丁じゃなくて
    ドロース?ズロースっていうのかな
    あれ履いてましたw

    動きにくいなと思った時は
    それを脱ぎすてて伸びきったようなTシャツとモンペのような半パン履いたり。
    ああ、部屋では担当さんたちが残念そうにしてたのかも。。。

    担当用サロンがあるのかーーーー
    その様子を見てみたいです(笑)
    「うちのお嬢さんもやんちゃで困ったもんですわ」
    「お宅も?うちはこないだまたケガして・・・」
    とかそんな奥様の井戸端会議風を妄想してしもたw
    個人情報だからそんな事言わないかな。

    職員用バーもあるのか~
    お酒たくさんあるのかな。

    モニタールーム!そこなんだなあw
    ELBのときだけなのかな?

タイトルとURLをコピーしました