✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 5

この記事は約6分で読めます。

[21]
べスさんをはじめブログにかかわって下さっている皆様いつもありがとうございます。今回の質問をよろしくお願い致します。


昭和13年10月29日(男)
昭和16年 1月28日(女)

二人の関係は夫婦で主人の両親になります。
もともとお舅さんはDVっぽいところはあったのですが今年に入って特にひどく、家の前の畑などで、お姑さんに向かって「お前は阿呆なんじゃ」「命令に従え」など大声で怒鳴りまくってとても困っています。お舅さんが定年後、一緒に畑仕事をするようになって特にひどくなりました。お姑さんは、今までよく尽くしていたと思うので、「阿呆」と言われるのが腑に落ちません。
高齢なので、脳の検査をしても異常なし(舅)。近いうちもう一度病院に相談に行く予定です。家族としては、とにかくもう少し仲良くしてほしいです。

病気のせいもあるかもしれませんが、相性の面で改善策を知りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

A. お舅さんは3-9 お姑さんは7-9
お経巻きやお札巻きはしたのですか? できればしたほうがいいですよ。定年後の男性は自分の居場所や地位がなくなり結局偉ぶる相手を奥さんにすることでバランスをとるようです。DVぽいではなくDVでしょう。カウンセリングを受けに行くべき状態です。改善策はそれかな。

お姑さんはお金の管理はやめたほうがいいですね。余談です。(お舅さんは)元々優しい性格だったのでしょう。3でね。決して相性が悪いわけではないです。

 


昭和39年1月23日(男)
昭和43年3月 2日(女)

ついでといってはなんですが、私たち夫婦の方もよろしくお願い致します。
主人は現実的でバリバリ仕事をするタイプで精神世界にはまったく興味ありません。
私の方はべスさんのブログに出逢ってから、この次元だけではなく多次元的になっていきたいと希望しています。

私達のように意識の方向が全然違う夫婦は今後どのようになっていくのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

A. ご主人は0-4 あなたは6-5 
今後どのようになるかではなくどうするのか?で考えたほうがいいです。おっしゃる通り共通数字もないので考え方は真逆です。しかし、あなたをフォローする点ではご主人くらい適役はないです。

 

****************

[22]
ベスさん、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
相性占いも質問が多くてお忙しいと存じますが、占っていただけて感謝しております!どうぞ宜しくお願いします^^

親子
昭和50年4月1日 女
平成15年5月8日 男

息子に対して、どのような接し方が効果的でしょうか。もう17歳なので接点は少ないですが、これからの人生を自分らしく楽しんでほしいと願ってます。

A. あなたは4-5 お子さんは0-3 
年上の人から愛される性格です。そしてお母さん大好きなのでしょう。一方毎日ルーティンな仕事ができるタイプで言葉が足りない母親として今は何も言わずに見守ることです。失敗もするでしょうがそれもみんな安心して見守ってください

 

夫婦
昭和50年4月1日 女
昭和34年10月26日 男

スムーズに離婚するコツ、適した時期

A. ご主人4-6 あなたは4-5
思考ベクトルが似ているのできっと別れるモードになったら早いと思います。それで来年、再来年はご主人が9と0で運気がガタ落ちなので来年スタートが一番いい年かも。ただし長期戦になったら不利なので、来年末までにあまり進展しないときは2年待った方がいいですね。短期決戦の気持ちでどうぞ。

 

****************

[23]
ベスさん、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。
数占い第2弾との事で、よろしくお願い致します。

①自分(妻)と夫、
見事に数字が合わない2人ですが、夫にどうやって接すれば穏やかな夫婦関係を築けるのかをお聞きしたいです。

自分の生年月日: 昭和57年11月2日
夫の生年月日:  昭和58年2月8日

A. あなたが8-3 ご主人が0-0 
あなたは肉親や家族優先。しかし、この方は自分一筋という数字ですね。結局あなたが趣味をもち生き生きと生きていればそれでいいのです。互いに干渉しあわない。手助けもあまりしなくていいのです。要はあなたが常にいる。それだけでいい。

 

②自分と母親(共に女性)
特に喧嘩等もしませんが、自分の社会数字が3なので、今後自分に生かせるより良い接し方のアドバイスをお願い致します。

自分の生年月日: 昭和57年11月2日
母親の生年月日: 昭和34年3月12日

以上です。よろしくお願い致します。

A. 母親で今後自分を活かせるより良い接し方?・・・????・・・そんなことがあるっていっしょに仕事でもしているのでしょうか?もしそうでなければ違うことをすることをお勧めします。考え方も何もかも違うのですから。

 

****************

[24]
シャンバラの皆さま、ベスさん、いつもお世話になります。

①私と妻との関係について
妻と結婚して夫婦喧嘩をすることもなく、(耐え忍んで)無事32年が過ぎました。 私としては、まあまあ良好だったかな(思い込み?)と思います。 今後一層良好に人生を送るためのアドバイスをお願いします。

私(男性)の生年月日: 昭和34年4月23日
妻(女性)の生年月日: 昭和39年10月8日

A. あなたは8-7 奥さんは9-8 
ともに人のために生きるほうが好きみたいですね。あなたはお金に注意。彼女は一人も好きという二人。ボランティアなどの参加。勉強会や愛好会などもいいですね。今までにない世界を二人で見ることですかね

 

②自分(男親)と長男の関係について
約2年前、社会人の長男の結婚話にちょっと反対しました。以来、内心では私に対し反発しているように感じます。今後は介入せず、流れに任せる所存ですが、長男が良き出会いに恵まれ良き人生を歩むことを願い、親としてどう接すればよいでしょうか?

自分(男性)の生年月日: 昭和34年4月23日
長男(男性)の生年月日: 平成3年2月1日

宜しくお願い致します。

A. いい縁談だったようですね。さて、次の縁は・・・・3年後かな。あなたは満足しない相手でしょう。それを抜けるとざっくり10年以上何もありません。良き出会いとはそんなものです。その縁をどうとらえるか?流れに任せるのみです

 

****************

[25]
シャンバラのみなさま、たくさんの打ち込みをして下さっているベスさん、本当にありがとうございます!

①私と夫との関係についてです。
夫はカッとなりやすく、何事にもまず自分の考えが第一で、自分のやりたいことをやるタイプです。もう長く、私が自分を殺して、夫婦関係を穏やかなものに保っているような関係です。どうすれば、私の心も安心できて、夫婦関係も穏やかなものでいられるでしょうか?ちなみに夫は、外国人です。

私: 昭和47年10月19日生まれ
夫: 昭和38年 7月28日生まれ

A. あなたは7-9 ご主人は5-5 
居間の窓が広いとカッとなりやすいですがお経巻きやお札巻きはしたのですよね? あなたはお金がキーワードです。ということで常にお小遣いをもらってください。月収の10分の1をお小遣い=自己投資で使うか未来計画のために貯めるかしましょう。それがあなたをとどめる方法です。ご主人は毎日同じ生活が好きで変化があるとパニックになります。変化を与えないように。

 

②私と母の関係についてです。
母は非常に心配性で、私に関しても心配のあまり、細かいところまで助言し、自分の意見を通そうとします。それが、かえって私にとって重みになっています。どうすれば、母とちょうど良い関係が築けるでしょうか?

私: 昭和47年10月19日生まれ
母: 昭和23年 1月31日生まれ

どうぞ、よろしくお願いします。

A. あなたは7-9 お母さんは4-4 
出会う頻度を下げる。特に曜日を決めてその日は会いに行くくらいの規則を作ると楽になるでしょう。週1回ないし2回。自分が楽になる規則を作りましょう。

 

****************

[Part 6へ続きます]

 

コメント

  1. 匿名 より:

    [21]です
    ご回答ほんとうにありがとうございました。感謝です!
    行動に移す勇気をいただきました!

  2. shirley より:

    ベスさん、スタッフの皆様、回答ありがとうございました。

    23だったのですが、母親との関係の質問はややこしい言い回しになってしまい、すみませんでした(><)
    現在専業主婦で、今後の自分の仕事等を考える際、母親の影響が大きい数字だったので、母親との関係で何か注意点とかあるのかなと思い質問した次第でした。
    頂いたアドバイスを大切に、今後に活かしていきます。

    本当にありがとうございました。

  3. こもれび より:

    スタッフの皆さん、そしてベスさん、二回に渡る数占いのご回答を、本当にありがとうございます。
    とても、当たっていると思いました。
    具体的なアドバイスも、いただいて、なんと言うか、自分の人生、頑張って生きて行こう〜!、というような気持ちが、本当に十何年ぶりに出て来ました。嬉しいです(涙)。
    ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました