✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 6

この記事は約7分で読めます。

[26]
ベスさん、シャンバラの皆様いつもお世話になっております。
今週の課題も参加させて下さい。

夫: 昭和52年10月31日
妻: 昭和48年5月10日

私達夫婦は、性格こそだいぶ違いますが違う事を理解した上で工夫をしながら仲良く暮らしています。これからも変わらず仲良く暮らしていきたいのでアドバイスをお願い出来れば嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします。

A. 夫 2-1 妻 3-5 
考えることは違うけど寄り添う数字を双方持っているのでここで聞かなくても仲良く暮らしますよ。仕事は次元操作大の夫(どっちが自分かな?)、毎日同じでも主婦として繰り返すことができる妻。あえて言うならあまり変化を奥さんは望んでいないので旅行などで振り回すことのないように。

 

****************

[27]
ベスさん、スタッフの皆様、いつもお忙しい中ありがとうございます。どうぞ宜しくお願い致します。

❶会社(鉄工所)の社長と自分(溶接工兼事務経理)です。社長は普段は寡黙で仕事中はスパルタ容赦なく、仕事外でようやく口を開くといった感じの方です。周りが工場の小規模な集落になっているので、常時人に囲まれている環境とあって日々も人間模様も騒々しく、社長とは間接的になりがちで良くも悪くもお互いに遠慮と気遣いの距離感があります。

第三者を介さず直接的に良好な信頼関係を築いて行きたいのですが、どのように接していけば自然に打ち解けていけるでしょうか?

自分の生年月日: 昭和54年4月24日 女
社長の生年月日: 昭和41年9月25日 男

A. あなたは8-8 社長は0-4 
閉鎖的な社長に交際上手な社員。「日々も人間模様も騒々しく」という環境はあなたが作っているかんじです。あなたが人を呼ぶ。あなたは人と隔たり無く、裏表なく付き合えるのですが、社長は人を慎重に見定め信頼できると踏むまでは壁を作ります。

ということで、彼から見たら「見境なく人と付き合える部下」という印象でしょうね。信頼関係も社長の生い立ちが原因みたいなのでそう簡単には構築できません。しかしうらやましいと思っていることも確かです。

そんなに深く付き合う必要はなく割り切る方があっちは楽です。ましてあなたのような人を見たこともないので驚きもあるのかもしれません。ぜひ生温かく見守ってあげてください。そのうちにあなたを理解できるようになりますよ。焦らない。

 

❷自分と4人の子どもの内下2人の父親になります。別離してから4年経ち、それ以降は月に2.3回子ども達と共に会い養育費も頂いております。自ら子ども達の為に金銭面で何でもしてくれるという反面、王様気質で自分が気に入らないとそっぽ向く気まぐれな面もあります。養育費を頂けるだけでも今のご時世とても有難い、ですが精神的にストレスを感じてしまう人です。

子ども達が成人するまで、穏便に上手く賢く付き合って行くにはどの様に心がけると良いでしょうか?

自分の生年月日:  昭和54年4月24日  女
子の父の生年月日: 昭和30年10月17日 男

A. あなたが8-8 彼は0-7 
う~ん・・・別れる運命ですかねえ・・・お金がらみの問題を今も抱えています。それでも養育費を出すんですね。利用できる物はすべて利用する。そのスタンスであればストレスなど何のその。と割り切ってもらいたいのですがだめですかね?

または先祖霊のエネルギーも色濃くいただいているので養育費をもらう時もお子さんと接触するときも前日ないし前々日からお経巻きをしましょう。少なくとも負の感覚を抱く流れは回避されます。利用できるものは利用するwww

 

****************

[28]
ベスさん、シャンバラスタッフの方々、リアルスタッフの方々いつもありがとうございます。お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。


昭和58年12月14日:私(妻)
昭和53年 1月 8日:夫

夫がだらだらと仕事や趣味の話をしているのを私はただ聞いている(聞き流す)ことが多く、集中している時にまで気にせず話してくることが少し困っています。(あまりにも続く時はストップをかけますが。)
たまに喧嘩もしますが、そこまで波もなく夫婦関係は続いています。

今後も夫婦関係を円満に築いていくコツがありましたら教えてください。

A. え?そこそこうまくいっているではないですか。
あなたは0-6 ご主人は4-9 へえ・・・コミュニケーションずれている夫婦なんですね。つまり肝心なことは話さないご主人と余計なことを言っちゃう奥さんという数字です。

肝心なことを言えないときやたら話しかけるところもあるのであまりにしゃべることがあったら手を休めて何か言いたいことがないか聞き耳を立てることも大切ですね。なければしゃべらせる。それもたまっているストレスからくるエネルギーなので。聞いてても聞いてなくてもしゃべっているので「(・_・D フムフム」と返事だけはだしてあなたの趣味に没頭してください。BGMだと思えばらくなものです。

 


昭和31年8月13日:母
昭和63年4月23日:妹

成人していても子ども扱いを続ける母と、自立が出来ていない妹。
母は、だらしない妹に対してしょっちゅう怒り、それに対して妹はキレて感情がコントロールできずに大事な自分の用事をすっぽかすということまでします。
そんな妹は母のご機嫌取りをし、母は母で妹を突き放すことはせずなんだかんだ言いながらお世話しています。
共依存がちな関係を改善する方法はありますでしょうか。

以上、回答をお願いいたします。

A. 共依存は自覚がない限り辞めさせることは難しいと思ってください。例えばそれであなたにどっちからも愚痴を言いに来るなら別ですが。闘うのも愛情表現でそれをやめると不安で眠れない人もいます。

人はその立場意外には理解できないものです。放置!それがアドバイスです。あ、これが本人からの質問ならアドバイスは別です。

 

****************

[29]
いつもありがとうございます!
数占いをよろしくお願いします!

★疎遠になった友人とまたご縁がありますか?

私(女性)  昭和50年1月14日
友人(男性)  昭和51年6月16日

A. あなたは1-5 彼は7-2 
思考ベクトルが違うのですね。ご縁をつなぎたいならですが、もうないと思います。偶然に会うことはあると思います。しかし、それは縁ではなく互いの流れがにていただけです。というより違う道を歩いていることを確認するための遭遇でしょう。

 

****************

[30]
いつもありがとうございます。
二人のつながりについて、よろしくお願いいたします!

現在、私・息子・私の両親で同居しています。同居して1年程になり、円満で穏やかな毎日を過ごしています。それを踏まえて、質問させてください。

1、自分と息子について
マザコン気質の息子(プライベート3)と、やりすぎな自分(プライベート7)が示す通りの関係が今の私たちですが…(笑)
この先、良い関係を保ちつつ、私も自分の人生を楽しみたいし、5歳の息子にも大人になるにつれ自立し、自分の人生を楽しんでほしいと思います。

子育てにおける留意点を教えてください。

自分 昭和61年6月13日
息子 平成27年6月10日

A. あなたが7-9 息子さんが3-6 
5歳ではマザコンも何もないでしょう。世の男の子はみんなマザコンです。この年齢ではね。さて、言葉がきつい息子さん。それも学校や会社でもその言葉がキーワードなので気を付けるように指導してください。

あなたはお金。シビアか散財するかの数字を持っています。それがお子さんに行くと厄介ですよ。余計な問題を起こさないようにお金がらみでは立ち入らないことです。お子さんが借金をしたから肩代わりするとあっという間に彼の人生は幸せから外れます。気を付けて。それさえなければ大丈夫です

 

2、自分と母について
1年前いろいろあって同居になり、支えてくれた母です。関係は良好ですが、苦労かけてしまって申し訳ないなと常々思っています。
また、職場も同じで(自営ではありません)公私ともに役割分担するパートナーのような関係です。

これからも良好な関係を築く上でのアドバイスをお願いします!

自分 昭和61年6月13日
母  昭和35年1月24日

以上です。よろしくお願いいたします!

A. あなたが7-9 お母さんが6-5 
そうですね。一言多い6持ちのお母さんという数字です。でもバランスはいいですね。こういう時バランスがいいとは4つの数字が並び数字になれるというときです。思考ベクトルが違っても互いを援助しあうという意味になります。さて、まあ、一言多い数字を持っているから時にカチンと来ても意外に自覚しないで発言しているのでスルーすること。そして変化をあまり好まないことも念頭に置いてください。

 

****************

[Part 7へ続きます]

 

コメント

  1. 27 より:

    ベスさん、スタッフさんお忙しい中ありがとうございました😊✨
    ❶ぉおお。凄く納得行きました。1.2年目までは連携がしっかり取れていたらというところで数々失敗しました。場数を踏んで今年で3年目にしてようやくといった流れでしたので、このまま焦らず気にせずで行こうと思います。
    ❷交際していた頃には女は三歩後ろ、物申すなタイプでしたので、別れてからようやく自分らしさを取り戻せた‼︎感が半端なく、今も容赦ない値踏み感とパワ.モラハラ感共に会う度にポキポキ心が折れるといったところで回復したらまたポキポキで御座いました。
    ありがとうを忘れずに、利用するっとしっかり割り切って、お経巻きお札巻きガードで挑んでいきます。
    ありがとうございました😊

  2. ウェンディ より:

    数占い第二弾!
    ご回答どうもありがとうございました!
    参考にします。

タイトルとURLをコピーしました