✨シャンバラ への質問は こちら

数占い: 二人のつながり Part 9

この記事は約8分で読めます。

[41]
ベスさん、シャンバラの皆さま ありがとうございます。
よろしくお願いします。

①自分(女性)と友人m(女性)、18年前に人間関係にストレスの溜まる会社で出会い、それ以来ずっと仲良くしてもらっている友人と、今後も仲良く、過ごしていきたいと思っています。共に旅好きで、旅行も何度も一緒に行っています。過去には旅先で喧嘩したこともありますが、貴重な友人です。

今後も、良き友人として過ごしていきたいので、気をつけることを教えてください。

自分の生年月日: 昭和50年3月10日
友人mの生年月日: 昭和42年4月28日

A. あなた3-3 彼女 6-2 
よほど自分に足りないものを教えてくれるいい師匠なのですね。身内には言葉がきついですね。相手との間合いで変貌するタイプです。そしてあなたは彼女にとって母親のような存在です。

さて、言葉が彼女のキーワードなのでたとえびっくりするようなことを言って来ても驚くことはないです。まず覚えていません。そこだけ念頭に入れていれば長く付き合えるでしょう。

 

②自分と母(共に女性)、前回数占いで回答いただいた時から、改めて母をお経巻きし、自分も5-6魔法陣で母からの自立や、母系の代々繋がる婦人病の完治を書いてました。(一週間ずつ)

まだ、いまいち母との関係で気をつけること、どうありたいかがはっきりしません。今後、私として、母との関係でどう良好で自立した関わりができるか知りたいです。

自分の生年月日: 昭和50年3月10日
母の生年月日: 昭和22年7月11日

以上です。
よろしくお願いいたします。

A. あなたが3-3 お母さんは9-8 
母子逆転関係ですね。それでも彼女を好きな人もいます。ゆったりとしたあなたの態度に甘えてわがままをいう娘みたいです。なのであまりにパラサイトしてくるときははっきり言うべきです。そういう時は会うだけでストレスを感じます。会いたくなければ会わない。それだけ自分に言い聞かせてください。

 

****************

[42]
シャンバラのスタッフの皆様、そしてベスさん、いつもどうもありがとうございます。お忙しいことと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

①  昭和9年 6月17日(母)
   昭和45年5月13日(娘)

ひとつめは、年齢的には先が短いかもしれない母(同居中)と、良い関係を保つコツを知りたいです。いづれ訪れる別れの時に、後悔やわだかまりがないように接していきたいのです。

母とは大人になってからは友達同士のように接する時は楽しいし、非常に尊敬しています。特に女性の友達からは素敵なお母さんねと言われることが多く、それは嬉しくもあります。しかしながら私の中では絶対的な存在として幼いころから刷り込まれている感覚があり、それが鬱陶しくもあります。母は意見を沢山言うわりには、自分の気持ちや本心をなかなか話さず、しかし、絶対に信念を曲げない頑固さがあるので大変です。私の中では、母と本心、本音の会話をしたいと望んでいます。

A. お母さんが5-3 あなたが0-8 
お母さんはあまり自分を隠すことはないように思います。この数字ではね。思う以上に薄いですよ。透けて見えます。もし見えないならあなたが色眼鏡で見ているのかもしれません。真実の彼女ではないので疑心暗鬼ではないでしょうか。疲れるのはあなたが作った怖い物です。変化を好まない人だから活動的なあなたにとっては本当にそれで満足なんだろうか?と不安になるのでしょう。本当に満足ですwww本音であなたこそが話すべきです。彼女はそれを待っています。

 

② 昭和47年7月 8日(夫)
  昭和45年5月13日(妻)

ふたつめは、これからも、残りの時間をパートナーとして共有するのに、お互がお互いにとってふさわしいのか、最適なのか知りたいです。

長期単身赴任中の夫は、一緒にいて存在だけで癒しの時もありますし、家族のためにいつも最善を尽くしてくれます。しかし話し合いや喧嘩になると、しつこく重箱の隅をつついてくるような攻め方、話をすり替えて混乱を招くようなしゃべり方をし、また小出しにすれば問題がない内容を黙っていて、最終的にどうしようもなくなった時に話し出したりするので、そんな時はとても疲れてしまいます。赴任期間が終わり、いづれまた一緒に住むときが来た時、うまくやっていけるか、いまのところ自信がありません。

両方ともに質問への説明が長くなってしまい申し訳ありません。
お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

A. ご主人は4-5 もともと肝心要を話せないタイプです。そしてあなたが0-8自分を犠牲にするタイプ。これは彼にとっては理解できないでしょう。

さて、まず同じ趣味を持とうとするとイライラします。これは感覚が違うからです。片や整理整頓されて、片や行き当たりばったりの引き出しwwwむしろ違う趣味を持ち違う生活習慣。朝起きた時だけ「おはよう」を言い合えるのが理想です。何事も同じになることがいいわけではない。寂しいと思った時だけ隣に彼がいる。それだけでいいと思います

 

****************

[43]
ベスさん、スタッフの皆さん、いつもありがとうございます✨
今回の企画も、大変ありがとうございます🙇
よろしくお願いします🎵

① 夫   昭和38年 1月19日
私(妻)  昭和46年 7月 1日

夫と安心して暮らしていくためには、私は何を心がけるといいですか?

A. ご主人は9-0 あなたが3-8 
はい、当たらず触らず付き合いましょう。結構深い壁?溝?があるのであえてここでその壁を取り壊す必要はないと思います。それより楽しいことをしたほうがいい。あなたが楽しければいいみたいですよ。

 

②  母   昭和21年 4月15日
   私(娘)  昭和46年 7月 1日

先日父がなくなったことで、一人暮らしになった母が、元気に暮らしていくには、私は何を心がけるといいですか?ちなみに父は、昭和17年2月20日です。

A. お母さん5-9 あなたが3-8 
おやおや、まったく違う思考回路ですね。まず9がある段階で一人が大好きです。ぎりぎりまで一人暮らしでいいと思います。気を付けるのはあなたが身内より人に対して動くのでお母さんを忘れそうだということです。お母さんの方は変化はあまり好きではないので引っ張り出すと疲れるのでそっと、そっと・・・

 

****************

[44]
ベスさん、スタッフの皆さんいつもありがとうございます。
数占いをお願い致します。

昭和39年10月29日 女(私)
昭和36年2月I 0日 男

夫婦です。色々あって離婚を考えています。
良い時期と気をつける事をアドバイスお願いします。

A. あなたは9-9 これは10月という文字ですね?(最初提出された10の字体が見難かったので by 編集チーム) そしてご主人は8-2 うん、合いませんね。もちろん利用価値大ですがそれより別れたいならそれもいいでしょう。あなたの数字が一人大好きなので。ご主人は身内最優先。それも家族というより肉親が対象です。そういう意味では随分我慢してきたものとお察しします。

さて、人脈の広いご主人なので弁護士立ててきたらたまらないくらい不利です。できればいろんな人に相談したほうがいい。そしてちょうどあなたは暗黒2年を超えて黄金の3年間に入ったので今年から復活でしょう。かれは来年から暗黒の2年に入ります。いいタイミングです。短期決戦で行うことです。とにかくあなたもいままでのやり方を変えていろんな人に接触しましょう。

 

昭和39年I0月29日 女(私)
平成4年8月9日   娘

我慢強く、頑張り過ぎる子で口数も多くありません。何をしてあげるのが一番嬉しいと思うのでしょうか。

宜しくお願い致します。

A. あなたが9-9 娘さんが2-7 
お父さんに認められるのが一番彼女にとって幸せを感じます。上のことは別としてもお父さんを切ることはしないほうがいいです。残念ながら母親のあなたとは理解できない間柄です。それも念頭にしてください。

 

****************

[45]
ベスさん、スタッフのみなさんお忙しい中ありがとうございます!
数占いをよろしくお願いします。

①自分(女) 昭和46年5月30日
母 昭和19年1月15日

昔からあまり相性がいいとは思えず、理解してもらえないと感じてきました。もう長く離れて暮らしているので割りとうまくやれるようになりましたが、それでもいまだに思いが噛み合わない事が度々あります。

どのように接したら、楽な気持ちでいられますか?

A. あなたが1-5 お母さんが0-6 
おお、思考回路が合わない。相手も理解してくれないと思っています。変化を好まないあなたと言葉のきついお母さん。離れて住んで正解ですね。電話で話すのが一番です。今はテレビ電話もあるのですからその距離が一番ですよ。がんば!

 

②自分(女) 昭和46年5月30日
父 昭和10年10月22日

母とは反対に父とは子供の頃から相性が良かったと思います。
それが、数年前(結構前)から父の性格が変わった感じでスネというかヒガミっぽくなったように思います。それからは、ちよっと苦手になってきました。
どのように接したらいいでしょうか?

どちらも私のワガママさが原因かもしれませんが、アドバイスをお願いします。

A. あなたは1-5 お父さんは0-2 
はっきり言って認知症です。観察続けてください。苦手というのはその事実に目を背けるからです。落ち着けばもとに戻りますよ。あなたはわがままではありません。それなりに自分を出しただけです。娘が人生を楽しんでいることが親の何よりの幸せです。ぜひ自分を攻めず冷静に対応してください

 

****************

[Part 10へ続きます]

 

コメント

  1. 匿名 より:

    数占い:二人のつながりPart9の[42]です。

    アドバイス、ありがとうございました!
    母が(私が)本音で話すのを待っているというのが意外でもあり、
    嬉しくありました。母のことで主にネガティブなことを、
    いつも愚痴、文句で伝えてくる他の家族の一員がいます。
    私もそれに影響され、その話を通しての母の姿を作り上げてしまい、
    本当の母の姿を見失っていたのかも知れません。
    ご指摘感謝します。

    夫に関しては、私にとって息詰まらない、
    ちょうどの関係性を見事ことばにしていただいて、
    思わず安堵の笑みが浮かびましたwww
    一般的ではない夫婦の形ですが、
    それがいちばん心地良さを感じます。
    ベスさん、スタッフの皆さん、
    お忙しい中、ありがとうございました。

  2. みぞれ より:

    47番です。ずっと誰にも相談出来ず悩んでいました。ありがとうございます。親戚も勿論父にも助けを求められなくて、時期が来たら、と流していました。この世の家族の問題を多少なりとも解決していこうと思います。自分自身を知ることが出来、感謝しています。ありがとうございました。

  3. Saryu より:

    沢山の数占いの回答をありがとうございます!

    なるほどなぁ~と言った感じです。
    父の認知症。。年齢的にもおかしくないし、やっぱりか…。って感じですが受け入れなきゃなぁって。
    そして、回答して下さったスタッフさんの優しいお言葉に涙がでてきました。
    ありがとうございます。

    そしてベスさん、スタッフさん、編集や打ち込みをしてくださって ありがとうございます!

  4. ひよこ より:

    回答をいただいて見て、ホッとしました。
    今まで、自分がどうして女性の社会の方が居心地がよいのかはっきりして、
    そして、自分を揺さぶる最大の相手 母 との関わりを理解できました。
    私のラスボスです。とても好きですけど。
    今後に生かして過ごしていきます。
    自分の天命をより楽しんでいけるようありたいとおもいます。

    ありがとうございました。

  5. pupin より:

    44番です。数字が見難くてお手数おかけしてすみませんでした🙇‍♀️
    回答どうもありがとうございます。
    そうですか…今一度良く考えて行動致します。とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  6. Maile より:

    数占い第二弾も丁寧に教えて下さりありがとうございました。
    アドバイスを元にこれからも仲良く暮らしていきます!

    • hika より:

      43番です。アドバイスありがとうございました✨自分の傾向(?)がわかりこれから参考にしていきたいと思います!
      夫とは会話が通じないと思いながらも色々と心配があり、そのせいか私も体調を崩したりしていました。
      こちらのブログで学ばせてもらうことで、自分の念エネルギーを自分の為に使わないと!とわかり試行錯誤していたところでしたので、今回のアドバイスは、背中を押していただいたようで、安心しました🍀
      母とのことでは、思っていた姿とちがったのでお聞きして良かったです。私が母を身内と思わなければ、母のことを忘れずに、見守れるのかな?なんて思ったりしました。そーっとそーっとしながら母が元気で過ごせるように考えていきたいと思います。
      この機会を本当にありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました