✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: シャンバラ生活に現れた人々

この記事は約6分で読めます。

ベスさん、シャンバラに関わるみなさま、こんにちは!
いつもたくさんのヒラメキとサポートをありがとうございます✨

今週は初心者週間とのことで、「聞いてみたいことリスト」から、ぜひ初心に返る質問をお願いします。聞きそびれた感があって、寝かせていたけどやっぱり肉体意識で聞いてみたいな、という内容です。

時間は全て肉体時間です。場所はシャンバラのときとリアルのときがあります。

☆「青年さん」
6月のある日、シャンバラの自宅で担当さんと魔法陣について色々話していると、突然現れて的確なコメントを入れ、また突然去っていかれました。
次に現れたときに、こんな雑談をしました。
自分「ところで、お名前を聞いてもいいですか?」
青年「名乗るほどの者ではない」
自分「いや、名乗るほどの者だよ!(ノリツッコミ的な)」
あ、まずいノリツッコミすぎたかなぁとアセアセしていると、
青年「報告通りだな。面白い」
と言い、それ以降大掛かりな魔法陣をするときに声をかけると協力してくれるようになりました。

・青?灰?色のベリーショートヘア
・群青の服(首元は軍服のような詰襟にフード、足元はローブのような感じ)
・シルバーの細いふちなしめがね
・27〜32歳ぐらい。体格が良い。
・たぶん、地球の神官さん(のような気がする)
・エドモンド・グリゴルまたはグリオルさん(お名前はつい最近教えてもらいました)

Q. 知覚でおかしなところがあったら、ご指摘お願いします。あと、通りすがりの神官さんだと(勝手に汗)思っているのですが、本当は何か目的があったのでしょうか?(実質副担当さんっぽくなっていますが、副担当さんは何かの長期仕事中でまだ来ていないような気がします。)

A. エドモンドで調べましたがシャンバラのメンバーではないことがわかりました。なので軍人ではないですね。眼鏡というと連合でもないので神官でシャンバラ以外の人かと思います。

 

エドモンドさんはけっこう厳しく、魔法陣を描くときに正確さや光らせ具合が甘いと「甘い!やり直し!」とビシバシご指導いただきました。ありがとうございます✨

しかし7月下旬から少し様子が違って、もう指摘しないようになった…というより、(軽くショックなので詳細は伏せますが)まるで自分の部下のような口調にたまになるんです…(´・ω・`)思い当たることは、そのころから担当さん(こちらも神官)の仕事場でときどきお手伝いするようになったことくらいしかないです。

Q. 7月の終わりは他にも色々あったのですが、何が起こっていたのでしょうか?またエドモンドさんにビシバシをお願いしたいのですが、ご本人に言うと、担当さんと私を交互に見ながら「それはちょっと…(^^;)」とやんわり断られてしまいました…

A. そうですね。きっとシャンバラの学生だと知って引き下がったのだと思います

 

☆「キュアちゃん」
ELBF-2の前日、自宅に不思議な生き物がいることに気がつきました。

・大きい猫か、小さいヤギ
・銀色のつのと青いオーロラ色の翼
・幼くて、人間年齢5歳ぐらい
・テレパシーで話す。「キュアちゃん」というらしいです。
・嬉しいと目を細めて翼をパタパタさせる

担当さんにいつからいたか尋ねると、「えっ。気がついてなかったの( ̄▽ ̄)」という反応だったので、けっこう前からいたようです汗
気がつくとELBF-2の会場についてきて、ひざに乗せたまま授業を受けていました。本人も興味津々で聞いていて、大人しくしていたのでご容赦ください滝汗

Q. この子はどちらからやってきましたか?妖精・ペット・異次元人などの項目を探してみて、自分では、たぶん異次元人で、迷い子でもペットでもないと思っています。もし迷い子だったら捜索願(があれば)のご確認をお願いします。

A. 妖精の一種で異次元の生物ではないです。前に公園でイベントをしたころからだと思います。そのまま飼っても問題はないです

 

☆守護霊さん
色々な記事を読み、ピンときたことを片っ端から試していたころ、「そうだ守護霊さん(守のほう)を見てみよう!」と思いついて見てみました。

・青色のすごく長い髪の男性。眼は赤色のような…。全体的に色素が薄い。
・トップスは東洋風(重ね襟)、ボトムスは西洋風(ゆったりしたパンツにブーツ)。天狗の服装に近いです。空も飛べそう。
・ほんわかにこにこしていて、無口で、どっしりとした存在感がある。
・お名前はわかりませんでした。

Q. お話できる範囲内で大丈夫なので、もし可能であれば、この方がどんな方でどんなご縁なのか、お聞きしてみたいです。地球人じゃないご先祖様…?と予想しています。

A. 守護神になります。守護霊としての上司みたいなものです。

 

☆「ホリズンさん」
7月はじめ、肉体である薬を飲み、きつい副作用で苦しい思いをしていると、リアル自宅に突然現れて薬の調整をしてくれました。(来ていただいて、あと魔法陣の面白い説明をしてくれてありがとうございました✨)

・黒スーツ、黒ネクタイ、銀のスーツケース
・プラチナブロンドのショートヘア
・10代に見えるけど20代ぐらい。爽やかな笑顔。「ホリズンさん」

Q. すみません、シャンバラのスタッフのチームのことにまだあまり詳しくないのですが、彼はどこかのチームの方ですか?それとも、色々記事を探してみて服装から予想してみたのですが、もしかしてボディーガードさんですか?

A. BGですね。

 

☆???の声、視線
声について
不思議なことが二つありました。
7/4 にリアルで、どこからかシャンバラ名を呼ばれていることに気がつきました。
以前精神世界関連で、「本当にまともな霊は自ら名乗らない。◯◯の神などとはましてや決して言わない」と聞いたことがあり、それはたしかにそうだなと思ったのを思い出して、 「もしかして、シャンバラのスタッフさんですか?」と聞くと、「はい」と返ってきました。
姿は見えず、声だけで会話していました。一言二言話して、これからもよろしくお願いします、とお互いに話して終わりました。

視線について
7月中旬〜下旬
連日の一斉魔法陣をしている頃、ある日、いつもの4人でシャンバラの魔法陣部屋から魔法をかけていると、後ろから誰かが魔法陣の様子をじっと見ていることに気がつきました。
雰囲気が全然知らない雰囲気だったので、たぶん、それまで見たことのない方のような気がします。(知り合いだったら、ごめんなさい)
申し訳ないけど、魔法陣に集中したいから今挨拶できない、終わってから挨拶しよう…と思い、いつも手伝ってくれる神官さん方に挨拶を終えてから話しかけようとすると…すでにおられませんでした( ゚д゚)
(ガーン…。挨拶したかった…)

Q. この声、視線は、シャンバラのみなさまのお知り合いでしょうか?素朴な疑問なのですが、なぜそこにおられたのでしょうか?(あと、視線の方とお知り合いでしたら、挨拶できずにすみません、とお伝えいただければ嬉しいです。)

A. こちらはわかりませんでした

 

質問は以上です。
後から振り返っても良い意味で気になることも増えてきました。
これを機会に、いつもサポートいただいている方々やその背景をこれからももっと知っていきたいです。
いつもありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

A.  質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 自然の空へ奏でる花 (skyflower) より:

    ベスさん、スタッフのみなさま、ご回答ありがとうございました!
    楽しい驚きもあり、懐かしい記憶もありと楽しかったです✨

    そういえば、肉体宇宙に地球以外の星があるように、シャンバラにもシャンバラ(=未来の地球)以外の組織がありましたね💦
    担当さんをはじめ、普段スタッフの方々と関わっていて、そのことをすっかり忘れていました( III ´Д`)

    エドモンドさんのことは、どうりで担当さんも知らないと言っていたなぁと腑に落ちました。
    妖精さんは、確かにあの時公園にいっぱい妖精さんがいましたね!迷って結局、その時は魔法陣の質問をさせていただいたものの、公園も未だに少し気になっていたので、結果的に色々疑問が解けて嬉しいです✨
    守護霊さん改め守護神さん、ホリズンさんとも、これからいろいろお話できたらいいなぁ(*´∀`*)

    ご回答を読んでいてふと思ったのは…、感じたことで「しっくりくるもの」は合っていることが多くて、「今いちピンとこないもの」は違うことが多いような…。
    感じること自体が魂のシグナルであり、周波数でもあり、だからスタッフの方々も「どう感じたか、どう思ったか」を大切にと言われるのかなぁ、と思いました…✨
    なので、???の声と視線は、あんまり気にしないことにします。エドモンドさんともども謎が深まったけど、シャンバラにいて担当さん方もそのままにしているのなら、よくない存在ではないってことかなぁって思いました🌸
    ありがとうございました✨

タイトルとURLをコピーしました