✨シャンバラ への質問は こちら

A. お手伝い

この記事は約2分で読めます。

Q.
>此花昨夜姫も結局人間が勝手に作り上げている世界なのです
>兵隊が一生懸命に仕事をしているとしたら、
此花昨夜姫だとか言ってあがめたてられることの方が迷惑ではないかと思うのです
>そろそろ、名前にこだわるより、彼らが何をしているかを観察する時ではないでしょうか
Q.
これは、人間(というか私たち)が何も考えずに鵜呑みにしてしまう
この辺りが問題だとおっしゃっているのでしょうか
「タネもしかけもないよ」と言って注目させる、
それを信じ長年かけて(人間が勝手に)虚像を作っていってしまう
これを信じて疑わなかった
それとも

「とらわれ」というものを指しているのでしょうか
会社などで「あのバカ社長さえいなくなれば会社が良くなる」
と思ってもそんなことはまずないですよね。
原因は自分を含む全体なのに、誰かひとりのせいだと心がとらわれてしまう
そいつさえいなくなれば平和になると思う。
反対に誰かをカリスマに祭り上げて負んぶに抱っこ(おんぶにだっこ)状態になる
>迷惑ではないかと思うのです
コノハナサクヤヒメという虚像を勝手に人間が作り上げて、あがめて
何もしないで「私たちを助けて下さい!!!」と祈る。
「いやいやいや、お前らがもっと頑張れよ、おめーらの星だろうが!(#゚Д゚) ゴルァ!!」
(by此花昨夜姫とあがめられている兵隊)
>そろそろ、名前にこだわるより、彼らが何をしているかを観察する時
名前にこだわって、物事の本質をみない
木をみて森をみてないこと言われているのでしょうか
宜しくお願いいたします

A.
あ、あのー・・・・・
世界に浸っているときに申し訳ありませんが・・・
とんだ説明ですみません
いろんな星で仕事をすると、名前を勝手につけられて、拝まれて、身動きができないことがあります
しかし此花昨夜姫も結局この地球に役に立ちたいと来ているわけで、だとしたらそんな拝むより冷静になって、逃げたり、人を非難したりして、本来の目的とは違う仕事を増やすことがあるのです
もし手伝いたいなら、まず冷静に行動してここで待ちなさいと言われたら待つ!
そんな当たり前のことをしてもらいたいのです
名前が先行しているだけに、こういった行動をしてくれる人はありがたいのです
そして、此花昨夜姫の名前にこだわるより、彼らが日ごろ何を地球人にしているのかをじっくり観察する時ではないかと思います
そうすることで無事全員避難が可能となります
どうか心のどこかにおいといてください
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. より:

    ベスさん
    Aスタッフさま ありがとうございました。
    きゃー恥ずかしい、きゃーーー恥ずかしい
    恥ずかしくって、自分の質問文が読めません。
    一生読むこともないでしょう。
    これが一対一で話していたならば、私の口にダンゴをつっこまれたことでしょう。
    そして、前回の答えに対する読解力のなさもすみません!
    何を言わんとしたいのか、頭のなかでグルグル考えてしまいました。
    裏メッセージがあるのかと思ったら、そのままストレートにおっしゃられただけだったのですね!!
    ありがとうございました。

  2. きみ より:

    同じ名前の神様や天使が沢山のひとに現れたりしている件で、個人名と組織名が混同しているとおしえていただいたのですが、
    一個のキャラクターが、同時に存在したり、分霊したりして増えているといったことはないでしょうか。
    役職数や名前が少ないのは、際限なく分霊できるからかと。
    際限なくは無いとしても、たとえば何人ぐらいまでなら可能とかないですか?
    隊員一人一人の性格で少しづつ文化の違う派閥がありつつも、より組織の意思に忠実だったり、隊員が暴走ぎみだったり、とかで違いがあるのかな~と。
    隊員も隊長も人数に差はあれど分霊できて、一応隊長も指導に関わっているのではないかとの想像です。
    よろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました