✨シャンバラ への質問は こちら

担当: 仕事について

この記事は約1分で読めます。

質問、お願いします。
最近、中学校のキャリア学習で、いろいろな職業の方からお話しを聞く機会がありました。
私は、小学4年生くらいから、薬剤師になりたいと思いはじめて、本を読むのは好きじゃないんだけど、薬の本を読むのは楽しいです。

私の担当のルチアーノさんのことは、メガネをかけている…、ということは、担当祭りで教えてもらいましたが、どんな顔をしているのか、全然わかりません。
どんな人なんだろう…、と思います。

どんな仕事をしているのか、教えてもらえますか?

A. 数学者といっていいでしょう。常に計算しています。

 

あと、勉強しなくちゃ…、と思ってもできない時があります。

つい、他の楽しいことをしてしまうのですが、ルチアーノさんが、今の職業に就くときにはどうでしたか?

A. 好きなことだから選びました。そこに迷いはなかったですよ。

 

どうしてその仕事に決めて、その仕事に就くためにどんな努力をしましたか?

A. 好きだから。そしてつくためには人より倍は没頭しました。それ以外ないと信じていたし今も同じです。変わりありません

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. まる子 より:

    ルチアーノさん、ありがとうございます!
    「数学者」なんですね。
    数学、あんまり良い点じゃなかったので、今度のテストはがんばりたいです。

タイトルとURLをコピーしました