✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用: 秘密結社について

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラの方々、お世話になっております。質問をお願いします。
秘密結社のことはよく耳にしますよね。フリーメーソンやイルミナティ、悪魔信仰などです。しかしこれらが世界を牛耳っているという帰結は早計かと思い、片方見て沙汰するなという言葉もありますし、調べてみました。

するとフリーメーソンは中世に起源を持つ信仰学歴問わず構成された学術コミュニティのようなものであり、世界中に会員がいるとのことでした。日本では宗教的なものがカルトとして認識される傾向にありますので、これらが陰謀論につながるという見解がありました。

悪魔信仰も非常にけむたがられるものですが、言っている内容は快楽主義、自己中心主義(自己が宇宙の中で最も大事な存在であるという無神論的な内容でした)という内容を掲げていて、そこまで変な印象は感じられませんでした。悪魔信仰に関しては以下のサイトを参照しました。https://satanism.tokyo

しかし、キリスト教の上層部のように宗教団体を隠れ蓑として児童虐待をしている例や、ネットにもたくさん秘密結社の悪の部分が落ちていますし、秘密結社は陰謀論です、はい終了、というわけにもいかないなと考えております。(悪いのは上層部ですよね。それらを末端の方々は知る由も無いので陰謀論で片付けられてしまうのかと思います)

質問1
秘密結社についてシャンバラの方々は色々知っていらっしゃると思いますので、シャンバラの見解(秘密結社はどんな組織か、ざっくりでも大丈夫ですので。)をお聞かせ願えれば幸いです。

A. 肯定も否定もありません。フォースまで行くとその秘儀について触れます。大したことではないのです。来年6月のELBFで紹介する予定です。悪く解釈する人がいますが、我々はそうは思っていません。もう秘密ではないので

 

質問2
秘密結社に属する人たちはシンボルやサインなどを多用するという記述がありました。組織にとってシンボルがそこまで重要だと思えないのですが、これはどういうことでしょうか。

A. はい、重要ではありません。人前で乱用もしないことになっています。また本来目的を知ったら乱用する気にならないwww

 

以上です。よろしくお願いします。

A. 簡単で申し訳ない。今年まではまだ公表はできません。来年ですね。その時また質問に来てください。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. タマ より:

    なるほどです。来年楽しみにしております。笑

タイトルとURLをコピーしました