✨シャンバラ への質問は こちら

A. 大地のエネルギー

この記事は約2分で読めます。

Q.
以前のブログで
– – –
医療.電子レンジ
2014-08-26 16:11:11


電子レンジで温められた食品を口にすることで、人体にどのような変化が起こるかを含め 電子レンジの使用について教えてください
A.
電子レンジは人体に影響はないです
何もなくなります
もともと持っている大地のエネルギーすべてがゼロになるので、人体に良くも悪くも何もなくなります。ただ、大地のエネルギーを全く考えていない皆さんにとってそんなことは関係ないと思います

医療.電子レンジ2
2014-08-27 00:22:40


Q.
>電子レンジは人体に影響はないです
>何もなくなります
 ↑
と言うことは、電子レンジで調理した食品は栄養分(ビタミン・ミネラル・酵素etc.)を喪失しているのですか?
私は整体師から「電子レンジを使うな」と助言されて以来、40年使っていませんが、年取ってきたので電子レンジの簡単調理の便利さに惹かれ始めていたところでした。

A.
栄養分に関して変化はありません
ただ大地のエネルギーがゼロになるだけです
ですから、肉体レベルで栄養にはなりますが、アストラル体レベルで栄養になりません
– – –
と質問がありました。
友人に、「電子レンジを使うと食物の大地のエネルギーがゼロになるんだって。」と話したところ、
「大地のエネルギーって何?」「大地のエネルギーを摂取すると、どうなるの?」と聞かれました。
私自身、理解していたつもりですが、うまく説明ができませんでした(>-<) >大地のエネルギーを全く考えていない皆さんにとってそんなことは関係ないと思います とありますが、シャンバラでは大地のエネルギーはどのように考えられていますか? 大地のエネルギーを摂取するとは私たちにとってどんな意味がありますか? アストラル体レベルでの栄養はどのように作用しますか? 具体的に教えていただけますでしょうかm(_ _)m A. 肉体面ではビタミンもカルシウムも維持します そこはわかると思います では大地のエネルギーとは何か 平たく言って地球のエーテル体=気です 毛髪は髪として生えているときは身体の一部として存在しています もちろん引っ張れば毛根が引っ張られ、痛みを感じますが、その先は踏もうが切ろうが痛みは感じません しかし、髪を切ってしばらくはその人の気が付いたままでいてくれます 我々は地球の気を吸い取ろうと生きている時期がありました それはこんな栄養分でなんで丈夫な体を維持しているのかわからない民族がいるように、僻地で何も収穫ができない人間がわずかなエネルギーで生き続けています 時にそのエネルギーを動物からとり、水からとるという離れ業もあります いやいや、昔は2年は母親の母乳で生きている赤ん坊も母親のエネルギーを摂取しているからです 逆に虐待などで人にエネルギーを奪われた人間は食事がとれない 食物を体内に入れても吸収する力がないので、そのまま下痢になって出してしまいます そんな中で大地のエネルギーとはそんな地球の気というエネルギーなのです それを摂取すると生きる欲求が生まれます まとめましょう アストラルレベルで栄養を取ると生きる喜びや生きる力になります ただし、人はこのエネルギーだけで摂取しているわけではありません 人から奪ったり、宝石からとったり、植物からもらったりします 口からでなくても摂取できるからです だから電子レンジで大地のエネルギーがなくなってもいいのです だから、皆さんはそれがどれほど素晴らしいか知らないのだからいいのです いい質問をありがとうございました

コメント

  1. まりー より:

    ベスさん、シャンバラのスタッフさま、ご回答ありがとうございます。
    とてもわかりやすい説明で、しっくりきました。
    アストラルレベルで栄養を取ると生きる喜びや生きる力になるのですね!
    お花や植物を身の回りに置くと良いというのも、そういうエネルギーのことだったのですね☆
    食物からの大地のエネルギーも与えてくださったものなので、なるべく無駄にすることないよう大切に頂いて行こうと思います!
    ★お祓い磁石の他の使用法を教えてください。
    >もし使用方法より広く使いたくなったらブログでお問い合わせください
    と、あったので(^^;
    アロムさんから習っていらっしゃるそうですが、そちらも興味あります。
    セミナーで教えてくださった
    肩こり、腰痛など気になる患部に、
    凹んだ側面10秒⇒出っ張った側面5秒⇒凹んだ側面10秒当てる方法を試したりしています。
    チャクラが整うと良いなと思い、各チャクラに同じことをしてみましたが、問題ありませんか?
    いろんな使用方法と効果を教えて頂けるとありがたいです☆
    ////お祓い磁石の出て来る過去のブログ////
    ちょっと楽しい話♪
    2014-07-07 12:17:55
    霊道と磁石
    2014-07-07 17:25:22
    人を治すとは【補足入り】
    2014-07-10 17:41:45

  2. 聞香 より:

    有難う御座います
    電子レンジについて 疑問をもったことを
    どう聞いたらいいだろうと まとめているうちに
    次から次へと 他の方々が質問してくださっています。
    聞きたかったことが 回答されていく
    公開質問のよさを 感じます
    このような 場を提供してくださっている
    ベスさん シャンバラのスタッフのみなさん 感謝しています
    Q
    このような公開の質疑応答は ベスのブログのほかでも行っているのですか
    また 日本で行っているということに 意味があるのでしょうか
    Q
    私が読んでいる中でのブログから
    宇宙から来た魂は シャンバラ(浅層アストラル界)に行く魂と 
    肉体電気界に行く魂に 分かれるように 読み取っています あってますか?
    仮にそうだとしたら どのようなことで違いが生まれるのでしょう。

タイトルとURLをコピーしました