✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答10

この記事は約4分で読めます。

皆々様いつも大変お世話になりましてありがとうございます。
僭越ですが、シャンバラからの質問へ回答させて頂きます。

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A.
◇自分の意見は言いたがらない、言ってはいけないと思っている
◇言って批判されるのが怖い
◇ディスカッションをしたがらない
◇日本は平和だから、、と変に安心感を持っている人も多く自分が政治に興味を持たなくてもなんとかなるとおもっている
◇政治の事は良く解らない、理解しようともしていない

永年かけて刷り込まれたものなのか?遺伝子的なものから来ているものなのか?
この様な思いから来ているのではないか?と思います。

私自身、こちらのブログを知るまでは『政治とは?』と深く考える事もなく、どの党がどの様な政策を掲げているのか調べる事もせず「立派な事言ったってどーせ嘘だし、どの党がなっても誰がなっても同じ」と投票に行くことすらしていませんでした。

私の父は幼い頃大変貧しかった経験から『政治家になって国を変えたい』と60年程前の若かりし頃「先ずは自分の勤めていた会社を皆が働き易い良い会社にして行こう!」と先頭に立って労働運動をしたそうですが、仲間達は会社から脅され次々に離脱、最後まで戦い続けた父は会社を解雇されました。その時の父の経験談や幼い頃にテレビで繰り返し観た労働運動や学生運動のデモ隊が警察に排除されていく様が記憶の中に鮮明に残っており「どーせ変わらない」と思い全く感心を持って来ませんでした。

過去こちらのブログにもありましたが、繰り返しテレビ放送されたあれらの映像が記憶に色濃く残り、私がかつてそうであった様に「政治を語ったところで、、、」と諦めている人が多いのではないかとも思います。

また、今回のコロナ禍でも政治家達はこんな矛盾だらけの事ばかり言っているのに疑問とも思わず「国がそう言ってるから」と丸鵜呑みにし信じている人々の多い事に愕然とし政治を語る以前の問題なのだとも実感しています。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. シャンバラに入ると速攻で心が安定します。私の妄想なのか否か?判断が難しい事も時にはありますが、シャンバラでの出来事、担当さん、部屋に呼んだ方との会話も実際出来ていると思っており、過去何度も夢に出て来た場所が西のシャンバラだったとも判明した為、シャンバラの存在は信じています。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. 幼い頃から体が弱かった為、この体で無ければ見えなかったであろう人の心の中を見て来た経験の中で、人を信じる事が出来ずに生きてきた私は“自分の心は醜いのだ”と思い続けて来ました。

こちらのブログを主人に紹介された時も疑いながら読み始めましたが「疑ってください」の言葉に妙な安堵感をおぼえ読み進めて行くにつれ、過去私が思っていた事、感じていた事に対し、周りに批判された事も“やっぱり私の思っていた通りだった!”と答え合わせをして頂いている様なご回答の数々で自己肯定感の低かった私が少しずつ自分を信じられるようになり読まずにいられない大切なブログとなりました。

その他にも主守護霊様、お経巻き、お札巻き、魔法陣、天命、担当さんの存在、等々尊いお話をお教え頂き、それらが嘘でない事を実感しながら日々過ごさせて頂いています。

2カ月程前に母を亡くした際にも、こちらのブログのおかげで悲しみの沼にはまらず日々を過ごす事が出来ており感謝が尽きません。

 

④ ブログに対して要望、提案

A.
◇リアプロの再開を希望します(^o^)

以下、提案ではなく私個人の思いですが、Slackでのイベントに関しまして、、参加させて頂いていても、感じた事、発言する事に自信が持てなかったり、読ませて頂いていているだけで楽しいので、ついつい常連の皆様に頼り傍観者になってしまいがちです。

shリーダーさんはじめとする常連の皆様、毎回ご誘導くださいまして本当にありがとうございます。

これからは見ているばかりでなく私も積極的に会話に参加させて頂きたいと思っていますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
そして、、
ファンクラブが出来た際には『アロムファンクラブ』の会員に是非入会させてくださいませ٩(^‿^)۶

 

以上、
『的確にできるだけ短い文章』
ではなく申し訳ありませんが私の回答とさせて頂きます。
皆々様 今後共何卒宜しくお願い致します。

 

**********************

内容の深い情報をありがとうございました。そうか・・・実際に参加して解雇。うん、それは痛いや。それでも戦ったお父様は素晴らしいです。共産主義を推奨する気はありません。しかし、いやなものはいやだと。ましてや不当と思うことを主張できない雰囲気は自己破壊の根幹をなします。いいわけない。なのに黙るってあとで来るのは見て見ぬふりの人たちなんですがね。残念です

リアプロは来月再開します。お楽しみに

え?アロムファンクラブに参加?それはすごい。私も入りたいなwwwww一緒に入りましょうwwww見ているだけではなく参加してください。一言でいい。待っています

回答ありがとうございました

 

コメント

  1. Rosa より:

    メッセージありがとうございました。
    >不当と思うことを主張できない雰囲気は自己破壊の根幹をなします。
    本当にそうですね。。。
    私自身、独身時代には不当と思う事は「違うと思います!」と先生であろうと上司であろうと主張出来たのですが(今思い返すと間違っていた事もあり滝汗ですが(-.-;))子育てに突入後は子供の立場を考え発言出来ない自分になってしまっていました。今日のアロムさんのメッセージにありました様に『魑魅魍魎闘わずして自滅す』に“なるほど!”と深く感銘を受け、不当と思う事を主張出来る自分でありたいと思いました。

    アロムファンクラブ♡
    アロムさんとバスツアーとか握手会、アロム歌謡ショーなどなどファンクラブイベントの開催!是非ともっ(=^▽^)!!!

タイトルとURLをコピーしました