✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラからの質問: 回答11

この記事は約5分で読めます。

ブログにかかわってくださっている皆様いつもありがとうございます。
面白いテーマをありがとうございます。
拙い文章でダラダラ長くなるかもしれませんがm(_ _)m

① 日本人はなぜ政治の話をしたがらないのか?あなたの意見。

A. 一般の日本人は、ごくごく親しい間柄はさておいて、公の場では「政治と宗教の話は控えておいたほうが良い」というのが暗黙のルールのようになっているところがあると思います。

いつからそうなったんでしょうかねぇ・・学生運動で大失敗して、あさま山荘事件で全国生中継。その後、私が小学校の頃のロッキード事件。子供ながらに「政治の話をする人は危険」だし「政治って汚いなぁ」って思ってました。今にして思えばこれも洗脳だったのか?とも思いますが。

一般の日本人が政治のことを公の場であまり語らないのは、無意識化に「政治は穢れたものだから関わりたくない」というのが根底にあるのと、「危険な人と思われたくない、人間関係を壊したくない」という不安と保身があるのではないかと思います。

でも、最近コロナのこともあってツイッターを少し覗くようになったのですが、今まで公然とできなかったことを公表して人々の氣付きを促す勇気のある方々もいらっしゃれば、匿名だからなのか、情報と言葉使いがすごく過激だし、真実かどうかわからない事もバンバン流し放題(それで傷つく人がいるかもしれないのに)。ある方が今の状態を、「情報戦争のあとの焼野原状態」と言われていました。日本人て両極端ですよね。

私個人が思うのは、日本では政治の話をすると、議論に慣れてないのと真実を知らな過ぎて、結局結論が出ないような気がします。
今の政治は西洋から輸入されてきたものだし、日本政府も本当の支配層を隠すためのまやかしのような気がしてなりません。(このブログではそんなの当り前ですかね?)
日本人は、人の目を気にせずに本音を身の回りの人たちと語り合う事が大切だと思います。

私の本音は「縄文時代カムバック!!しなければいけないことよりも、ほんとにしたいことをしながら平和に暮らしたい!猫みたいに暮らしたい~(これは娘の発言)」これが正直な気持ちです。

 

② シャンバラに対してどう思うか? (信じるのか否かも含めて)

A. 私が小学校の時に「世界のなぞと怪奇」という本を読んで初めてシャンバラという世界がある事を知りました。子供の頃から不思議なことに興味がありましたし、考えるだけでわくわくしてました。今でもそうです。シャンバラは存在するし、あった方が世界が広がって面白いと思います。

私が大きく意識が変わったのが1995年の阪神大震災で被災した時と、2014年にネットで精神世界の情報を見るようになった時です。ネットでいろいろ調べるようになって、今まで宇宙は外に広がっていると思っていたのですが、実は自分自身の心の中から宇宙が広がっていてこれが内宇宙で本当の宇宙かもしれないと思うようになりまして、宇宙観が反転しました。

シャンバラは潜象界、内宇宙の入り口ではないだろうか?と今の所思っています。

それからブログの質疑応答で「シャンバラの周波数とは自分を高めようとする意識である」というのがあって、これがすごく重要だと思っています。

シャンバラという場所は(べスさんのブログも含めて)周波数を上昇させようとしている、そういう方向性の存在たちが集まっている場所であり、地球の進化を担っているのがシャンバラだと私は思っています。

 

③ ブログに対してどう思うか?

A. べスさんのブログに関しては感謝しかないです。よくぞ潜在意識はべスさんのブログにナビゲートしてくれたな!と思っています。

出会ったのは、ちょうど2015年の12月のアセンションの頃です。歌プロの企画が素晴らしいな、ということで歌プロからブログ読者になりました。

ブログを見て色々実践することで精神状態も良い方に変わりましたし、悩みも俯瞰して見られるようになりました。
なによりもリアプロで担当さんとリアルで遭遇できたことは、衝撃だったし感動しました。

ブログの情報で実践してよかったことはたくさんあるのですが、シャンバラの部屋を作ったことはほんとによかったです。とても大切な場所になっています。

 

④ ブログに対して要望、提案

A. 私は今まで30回くらい質問させていただいていますが、最近は全然質問できていません。質問力がなくて苦手なので遠ざかってしまいました。

でも、今週の予定でお題を出されると、いつも考えていますし、励みにもなりますし、みなさんの質疑応答も参考にさせていただいています。いつもありがとうございます。

要望は、質問が少なくなっても、今週の予定でお題を出してください。よろしくお願いします。

結局、拙い文章でダラダラと長くなりました。最後まで読んでくださってありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

****************

政治の件は納得です。基本ディベートって自分の意見を貫くことだと思っているところが間違っているのですよ。意見は変えていい。この最大にして貴重な条件を学校教育で行っていないことが逆に貫くことを危険な分子扱いになっているんだと思いました。貫かなくていい。そんな絶対意見なんてあるわけないwwww猫にならないでくださいwwww

シャンバラは昔から言われていました。そこが今の人身売買にかかわるって皮肉なことです。触れてはならないこととして広がるのは危険ですよね。

歌プロからですか。うれしいな。( *´艸`) いろいろ実践してくれてありがたい

続ければいいですね。そこ、一番聞きたかったことです。ありがとう

回答ありがとうございました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました