✨シャンバラ への質問は こちら

【結果発表❗️】歌プロ: 2021年度歌プロ♫楽曲投票

この記事は約5分で読めます。

皆様、お待たせしました!歌プロ楽曲投票の結果を発表いたします(12/26/2020)

ブログ読者の皆様、シャンバラスタッフの皆様、こんにちは!
SHです

昨夜の美しい花火と魔法の絨毯の余韻でまだ身体がふわふわwwしている気分ですが・・・皆様!!お待たせしました(誰も待ってない)🎉

✨✨✨歌プロ2021楽曲選出大、大投票✨✨✨

先週19日(土)に締め切りました楽曲募集に、大勢の皆様から素晴らしい『渾身の一曲』をご紹介頂きました。その数合計28曲🎉

2020年度は、コソコソ裏方で全スケジュール&全楽曲を決めてしまいましたが、来たる2021年度はブログ読者による投票で楽曲を決定いたします。ちなみに、来年(2021年)の次元操作日=歌プロデーは、以下のようになっています↓↓↓↓↓

1月17日(日)、2月5日(金)、3月21日(日)、4月7日(水)、5月3日(月)、6月9日(水)、6月20日(日)、7月7日(水)、8月16日(月)、9月6日(月)、11月3日(水)、12月5日(日)、12月21日(火)

以上、全13回✨です。

さて、皆様からの提案を基にシャンバラスタッフ方々とも話し合った結果、2021年度は【全回通した固定曲】と【各回ごとの曲】の計2曲を歌うことに決定しました。

今回は投票を2箇所=2票用意し、読者皆様に投票して頂きます。【年間固定曲(課題曲)】コーナーは最も得票数の高いもの、【自由曲】コーナーではトップ〜13曲までを各歌プロで歌うといたします。

*当然「同率3位」「同率5位」といった風に、数曲が同位になると想定しています。その場合も含め、トータルで14曲を2021年度歌プロ楽曲に決定します(特大団子wが発生した場合はスタッフに丸投げます💥)。もし「固定曲同率1位」が発生wした場合は、「上半期・下半期で分ける」などの案も考えております

では、今回提出(エントリーw)された楽曲のご紹介です♫

タイトルアーティスト参考動画
Brand new planetMr.childrenhttps://youtu.be/pczkqXFlwWc
Clear坂本真綾(補足:リンク先削除)
鷗(かもめ)三好達治・木下牧子https://youtu.be/Ndfy2fBntbY
NO RAIN, NO RAINBOWBABYMETALhttps://youtu.be/pDgqo6fcliY
SEVEN DAYS WARTM Networkhttps://youtu.be/H9VO5t9nfCc
カントリーロードオリビア・ニュートン・ジョンhttps://youtu.be/RIv5NiKD9GI
いのちの理由さだまさしhttps://youtu.be/DPmlaN_cexE
イントゥ ジ アンノウン~心のままに松たか子https://youtu.be/Yr4Pa1i5vWk
いま、地球が目覚める (未来少年コナンより)片岡輝・池辺晋一郎https://youtu.be/Tw8yp3pPds4
気球に乗ってどこまでも東龍男・平吉毅州https://youtu.be/Soj0ujmzpNM
Singカーペンターズhttps://youtu.be/AJ2Di9mzmbY
鬼滅の刃×竈門炭治郎のうた椎名豪 featuring 中川奈美(補足:リンク先削除)
My Way(布施明、美空ひばり、藤圭子)動画は布施明版を紹介https://youtu.be/o6IhHaF-YPY
BeautifulSuperfly(スーパーフライ)https://youtu.be/C-64MsHM43s
GardenSugar soul feat. Kenjihttps://www.dailymotion.com/video/xybxjf
O sole mio (my sun)The 3 Tenorshttps://youtu.be/ERD4CbBDNI0
愛燦燦EXILE/ATSUSHIhttps://youtu.be/YgISXQXV7HM
やさしさで溢れるようにJUJU(動画はカバー版)https://youtu.be/braPXpy7VZ8
帰ろう藤井風https://youtu.be/goU1Ei8I8uk
明日へMISIAhttps://youtu.be/QdtdxHzHCgw
この星に生まれて杉本竜一https://youtu.be/ZBb2SBy4a00
宿命Official髭男dismhttps://youtu.be/-kgOFJG881I
銀河鉄道999ゴダイゴ(動画は日本語版を紹介)(補足:リンク先削除)
ふるさと(補足:リンク先削除)
ハピネスAI(上:公式動画 – 日本国内のみ)(下:別バージョン)https://youtu.be/uKgmu8g-kXE
https://youtu.be/2kfQdolw0DA
僕空~足跡のない未来なにわ男子(補足:リンク先削除)
春よこい(歌なし)羽生結弦(BGM?動画)https://youtu.be/6BJ1OOPZzZg
一億五千万の奇跡 (サマーウォーズより)松本晃彦https://youtu.be/hJYeBCtSBRs

結果発表 – 2021年の歌プロ投票

お待たせしました!2021年度歌プロの楽曲投票の結果をお知らせいたします🎉

楽曲エントリー数:28曲
投票総数:58票

【年間固定曲】全歌プロを通して歌う曲になります

銀河鉄道999✨に決定しました!!👏👏👏👏👏

(補足:リンク先削除)

【自由曲】各歌プロで2曲目に歌う曲になります

上位13位まで見事に(団子にならずにw)選出されましたが、「銀河鉄道999」が固定曲になったために、14位を決めることになりました。14位以下が全て一票でしたので、固定曲の次点からまだ自由曲に選出されていなかった「ふるさと(by 嵐)」を入選としました。

*選出された13曲*👏👏👏👏👏👏

Brand new planet

帰ろう

Beautiful

明日へ

鬼滅の刃×竈門炭治郎のうた

カントリーロード

僕空~足跡のない未来

愛燦燦

Sing

春よこい(歌なし)

宿命

やさしさで溢れるように

ふるさと

[上記スクショのスプレッドシートはご希望あれば開示させていただきます。メールでお知らせください🙇※セキュリティの関係で一般開示を改めさせていただきました(2022.10.9.)]


ご協力頂きまして皆様には、心より感謝申し上げます。2021年も歌プロ&書きプロをご一緒に盛り上げていきましょう!

どうぞよろしくお願いいたします♪

コメント

  1. Kazoo より:

    銀河鉄道999、英語の部分が歌い難いですね、早いし
    上手に歌えるレッスンがUPされているので必見です
    一度見ただけで、驚くほどうまく歌えると思います。
    (著作権尊重のためURL削除させていただきました(_ _))
    注意:666を中和するには,この位の濃さが必要ですので
       我慢して最後まで見て下さいね。

  2. honey dew より:

    銀河鉄道999!今私たちがまさに旅のさなかでの、ふさわしい曲に決定しましたね。
    そして今年も沢山新しい歌の練習が出来そうです…
    ご準備と集計、とてもわかりやすく作成していただき感謝しております。
    来年も皆さまと、楽しく参加していきたいと思います。
    ありがとうございました!

  3. anne(アンヌ) より:

    準備や集計など、ありがとうございました。とてもわかりやすかったです。
    映画の999は観たことがないのですが、私の住んでいる街の新幹線ホームでは(シンプルですが)発着メロディになっています。
    先日、この999のパスはいったい何なのか?と気になっていると、眠っている途中で頭の中ではっきりと「第3のきっぷです」と答えが帰ってきました。

  4. s、jam より:

    集計結果を楽しみにしていました。
    お疲れ様でした。
    「銀河鉄道999」良いですね。
    先週の数占いから数字が気になり「9」とは?と調べていたら、
    「エンジェルナンバー999の数字の意味『人生の一つのサイクルの完了・始まりの準備』」
    占星術では、土の時代から風の時代へ。
    シャンバラの意味することは?
    などと考えています。

  5. KOTO より:

    アンケートの準備、集計などありがとうございました。
    皆さんと歌いたい曲が選ばれており、とても嬉しく思いました。
    そして銀河鉄道999、その終点は奇しくもアンドロメダ…。
    どんな思いでこの一曲一曲を歌うことになるのでしょう。
    来る年もどうぞよろしくお願いいたします。

  6. tuty より:

    ゴダイゴYEAH! 銀河鉄道999YEAH!集計お疲れさまでした!

  7. サーシャ より:

    お忙しいなか、集計をありがとうございました!
    来年の歌プロも楽しみたいと思います。
    今からわくわくしています!
    いつも本当にありがとうございます💐

  8. さん×3《桃桜》 より:

    ご準備、集計、ありがとうございました。

    2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

  9. ma より:

    とっても投票しやすいフォームでした!
    どの曲も選んだ方の思いが垣間見えて、素晴らしい曲ばかりで楽曲選びもとても楽しかったです。
    来年も皆さんの思いが詰まった歌プロ楽しみです。

  10. Rosa より:

    素敵なご提案、素晴らしいフォームをありがとうございました。投票させて頂きました(^^)
    来年の歌プロ楽しみにしております♪
    どうぞ宜しくお願い致します☆

  11. フランソワ より:

    ポチッとするだけで投票できました!

    わかりやすいフォームをありがとうございます。

タイトルとURLをコピーしました