✨シャンバラ への質問は こちら

今週の課題(人への説得)

この記事は約1分で読めます。

シャンバラのスタッフ、ベス様、お世話になっております。

今週の課題、人への説得をお願い致します。

「とある方がいらっしゃいます。その方は、人へのアドバイスにたけており、多くの方から支持されております。ただ、自分の事はなかなか見えていないようです。つまり、自分を振り返られていないようです。この方に対し、どのような説得を行えば、自らをふりかえられるようになるでしょうか。」

質問は、以上になります。
お忙しいところ恐れ入ります。

よろしくお願い致します。

C. なんでしたっけ?医者の不養生でしたっけ?wwwwそんなものではないですか?人のアドバイスはできても自己分析は難しいですよ。何を振り返ってほしいのかがわからないので何とも・・・(;^ω^) 

自分が不幸だと?それともアドバイスが時にきついとか? 横暴なアドバイスが多いとか。とりあえずその人に近づきあなたの話をしながらその人に話をさせることです。聞き上手であること。オウム返しをし続けること。ときに感想を質問すること。

頭のいい人は説得より気づきの方が先に起きます。人に話すことで本人が客観的に自己分析を始めるはずです。

 

質問をありがとうございました

※ 他二人は何を振り返るのかわからないので辞退しました

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました