✨シャンバラ への質問は こちら

Youは何しに地球へ(連合艦隊編) – その1

この記事は約9分で読めます。

いつも素敵な情報をシェアしてくださってありがとうございます。楽しくブログを読ませて頂いております。

「YOUは何しに地球へ」連合艦隊の乗務員さんへ質問です。3人くらいにご質問お願いします♪♪

※初心者なのでお門違いな質問をしていたら、申し訳ござません。
なお色々ご対応してくださって、アーク・オースキン氏に感謝しております。

①あなたが連合艦隊の乗組員になったきっかけを教えてください。
②乗組員として参加されて今どれくらいの年月が経ちましたか。
③乗組員として参加して、良かったことは何でしょうか。
④乗組員として参加して、一番感動した事は何でしょうか。
⑤乗組員として参加して、今までで一番危険だった業務はどのような内容でしたか。
⑥勤務にあたり色々な星へ移動されていると思いますが、今まで行った中で一番美しいと思った星はどこですか。
⑦乗組員さんの最近ハマっている趣味は何ですか。
➇地球と地球人に対してどのようなイメージがありますか。厳しい意見でも構いません。色々自由に伺えると嬉しいです。

以上、お手数ですがよろしくお願いします。

*************************

ニュースキャスターをしているアーク・オースキンです。今回シャンバラ本部の許可をもらい初めて連合に取材ができることになりました。

まず、今私は宇宙服を着ています。地球人の簡単な細菌やウィルスが他の星人にとって致命的になるのでこういう服を着ています。連合から支給された宇宙服ですが非常に軽くヘルメットもそれほど息苦しいことはないです。連合の内部では他の星の面々も同じ宇宙服を着ています。

服の外の気温は17度、気圧は2000mの山の気圧に似ています。湿度は部屋によって違いましたがかなり高いです。気温がそれほど高くないので助かりますが汗っかきのスタッフにとっては宇宙服が無ければかなりきついかもしれません。

まず休憩所に行きそこで3人にインタビューしようと思います。

*************************

ここは休憩所です。まずは一人でジュースみたいのを飲んでいる女性兵士に聞いてみましょう。

A. こんにちは私はニュースキャスターをしているアーク・オースキンといいます。シャンバラで仕事をしていますが今回ここで取材をすることになりました。今時間いいですか?

V. え? ええ、、まあ、いいかな

A. 誰かと待ち合わせ?

V. いいえ、ただ喉が渇いたので飲んでいたんですww

A. お名前聞いてもいい?

V. ベダといいます。愛称ですけど。連合は普段は愛称で呼びます。互いの情報を共有させるためでもありますが

A. ではベダ、地球人から質問を預かっています。8問ほどですが

V. いいわ、早く仕上げましょう。飲み終わったら仕事再開なので

A. ありがとう
①あなたが連合艦隊の乗組員になったきっかけを教えてください。

V. 兄が乗組員だったからです。

A. ②乗組員として参加されて今どれくらいの年月が経ちましたか。

V. 地球人の時間で換算するのよね。 じゃあ。3年かな

A. ③乗組員として参加して、良かったことは何でしょうか。

V. 他の星々に行けることと、好きな仕事に没頭できること

A. ④乗組員として参加して、一番感動した事は何でしょうか。

V. 司令官に会ったこと。

A. 司令官はシャンバラにも時々来ていますよ

V. 本当?すごい人でしょう? 乗組員全員ファンだわ 

A. ⑤乗組員として参加して、今までで一番危険だった業務はどのような内容でしたか。

V. 星の爆発で緊急避難した時ですね。本当にぎりぎりまで救助が来なくて怖かったです。

A. ⑥勤務にあたり色々な星へ移動されていると思いますが、今まで行った中で一番美しいと思った星はどこですか。

V. 地球からは暗黒星雲があって見えませんがブラッドストーンという星があります。あそこの空はきれいでした。

A. ⑦乗組員さんの最近ハマっている趣味は何ですか。

V. 趣味? 趣味・・・この船の中ではないのですが地球でいう菜園です。薬草関係がいろんな星に行って採取しています。

A. できるの?

V. 私は植物学者ですからwwww

A. おおお、そうですか。それは失礼
➇地球と地球人に対してどのようなイメージがありますか。厳しい意見でも構いません。色々自由に伺えると嬉しいです。

V. 地球は念頭にないので今のところ保留にしてください。まだ降りたこともないし

A. それは残念ですね。きっと気に入りますよ。

V. わかったわ。では仕事があるので

A. ありがとう (握手)

*************************

A. (植物学者ねえ。きれいな女性でした。では次にマンツーマンでインタビューできる人がいいな。あ、あの人は軍人だな。宇宙服が違う。背が高いしがっちりしている)

こんにちは、少しいいですか?私はニュースキャスターをしているアーク・オースキンといいます。地球人から8個ほど質問を預かっています。お答えいただけると助かります。

W. うん? あ、上層部から休憩所でインタビューしているので協力するようにと通達があったがあなたですか。

A. よろしく。そうですか。通達があったんだ。突撃ではなくなりますねwwww

W. wwwwこの部屋にいるメンバーはそれ目的だと思うよ。みんな待っている。船の中は暇だからね。刺激を求めている。

A. それは仕事が楽ですね。アークです

W. 私はウィングと呼んでください。で、インタビューとは?

A. ええ、8個です。
①あなたが連合艦隊の乗組員になったきっかけを教えてください。

W. きっかけは子供の頃、太陽系(他の星だけど)セットで災害があったときに家族が連合によって助けられたからです。ここにいる奴らはみんなそんな経験者です

A. シャンバラも軍はそんな感じですね。
②乗組員として参加されて今どれくらいの年月が経ちましたか。

W. 2033358・・・・・シャンバラで換算すると・・・20年と6か月2日です。

A. 時間速度が違うので見た目はもっと若いですよ
③乗組員として参加して、良かったことは何でしょうか。

W. いろんな宇宙に行けること。そこでいろんな人に会えること

A. 素晴らしい
④乗組員として参加して、一番感動した事は何でしょうか。

W. 司令官に会ったことです。

A. さっきの人も同じことを言っていましたね。

W. 特別の存在感です

A. ふむ・・・・
⑤乗組員として参加して、今までで一番危険だった業務はどのような内容でしたか。

W. 隕石衝突の中、救助をしたときです

A. それはすごい。

W. はい、数百人の住民を飛行艇で救出しました

A. ⑥勤務にあたり色々な星へ移動されていると思いますが、今まで行った中で一番美しいと思った星はどこですか。

W. オリオン座β星リゲルという恒星がありますがその軌道にある惑星から見た恒星がすきです。

A. ⑦乗組員さんの最近ハマっている趣味は何ですか。

W. クッルクという言葉のゲームです。

A. 肉体美なのでウェイトトレーニングかと思いました。

W. これは小さいころからこんな感じです。珍しくも何もない。

A. 生まれた時からそのお体で?

W. 筋肉質は同じです

A. ・・・・( ^ω^)・・・ 
➇地球と地球人に対してどのようなイメージがありますか。厳しい意見でも構いません。色々自由に伺えると嬉しいです。

W. 地球はまだ降りたことがないのでわかりません。イメージもわかない。

A. いえいえ、結構。十分です。ありがとう 

W. こちらこそ (握手) 

*************************

A. (結構簡単に答えちゃうな。突っ込みしたいけど怖くて聞けないwwwwでは話をしそうな人を・・・・あ、あの人はシャンバラのパーティーに来たことがあったな。よしあの人にしよう。えええっと身長190いや2メートルあるわ。線の細い人です。司令官の側近じゃあないかな。)

失礼、今地球人から質問を預かっていてインタビューをしています。私はニュースキャスターをしているアーク・オースキンといいます

H. ???? 

A. あれ?言葉が通じないですか?

H. あ、補聴器であなたの周波数に合わせるのに時間がかかりました

A. もう一度言いましょうか?

H. いいえ、大丈夫です。

A. 補聴器って

H. 高周波数の声しかキャッチできないのでつけています。

A. (家族で犬笛会話ってことですねw)こっちでは少し不便では? 

H. 移植の話もありましたがやっていません

A. では8個ほど質問を預かっています。とその前にシャンバラで司令官とご一緒にパーティーにいらしたことはありませんか?

H. はい、ボディーガードとしていました。よく覚えていましたね。

A. その手の記憶力は自信があります

H. ホプキンズといいます

A. よろしく では質問です。
①あなたが連合艦隊の乗組員になったきっかけを教えてください。

H. 自分の星で軍隊にいて連合でも募集があるというので応募したら受かりました

A. へえ。募集制なんですか? 

H. たまたまだったみたいです。おかげで今でもここにいます

A. ②乗組員として参加されて今どれくらいの年月が経ちましたか。

H. 地球の時間で換算すると・・・・5年ですね。

A. ③乗組員として参加して、良かったことは何でしょうか。

H. 司令官のそばにいられたことです

A. あのーみんな似たように司令官をあげるんですが、そんなにすごい人?

H. 会えばわかります

A. ふ~
④乗組員として参加して、一番感動した事は何でしょうか。

H. 連合空母に乗れたことです

A. 試験制ですね?

H. もちろん

A. ⑤乗組員として参加して、今までで一番危険だった業務はどのような内容でしたか。

H. ここだけの話司令官が怒ってそこから逃げることです

A. あ、やっと人間らしい答えがありました

H. 珍しいのです。というかその1回しか経験はないのです。

A. 司令官を怒らせてはいけない φ(..)メモメモ
⑥勤務にあたり色々な星へ移動されていると思いますが、今まで行った中で一番美しいと思った星はどこですか。

H. 星ではないのですが中央司令部です。幻想的です。

A. ⑦乗組員さんの最近ハマっている趣味は何ですか。

H. 最近ではなく小さいころからですが数字パズルです。

A. ほー 数字はシャンバラとも共通ですよね。私にもできますか?

H. さあ、かなり難しいです

A. わかりました。やってみます。次に
➇地球と地球人に対してどのようなイメージがありますか。厳しい意見でも構いません。色々自由に伺えると嬉しいです。

H. 地球には降りたことがあります。降りたのはインドのゴア州のオールドゴアというところに行きました。

A. なんで?どこだっけ?

H. 小さい地区ですがきれいです。鉱山の開発で私は鉱物学を専攻しているのでそこで採取しました。地球人はインド人しか知りませんが連合に似ている感覚を持っています。また行きたいところです。

A. 意外な回答でした 本当にありがとう

H. いえいえ、またどうぞ(握手)

*************************

連合とはいえ休憩所ですから皆さん気軽に回答いただきました。感想はというと・・・正直何か違うなと。軍人と話す時独特な何か隠している感はありました。差しさわりのない回答だったと思います。初回なのでこんなものですね。

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. MT より:

    ベスさん、シャンバラの皆さん、いつもご協力ありがとうございます^ ^

    アーク・オースキン氏に感謝です!
    質問は何度かさせて頂いてますが、いつもとは違う方々へのインタビューなので、興奮しながら質問させて頂きました(´∀`=)

    どこまで聞いて良いのか分かりませんが、いろいろな事を知りたい!!好奇心が止まらない!( ͡° ͜ʖ ͡°)

    ご回答ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました