✨シャンバラ への質問は こちら

次元操作デー2021:ありがとうございました🎶第4回歌プロ・書きプロ(4/07)のお知らせ

この記事は約7分で読めます。

歌プロ書きプロありがとうございました。

書いた紙は一週間後(14日)燃やすか水封じをしてくださいね。

※水封じ:水の中に紙を入れ30分したら終了


ブログ読者の皆さま、スタッフの皆様こんにちはCoです。

日本のお花見の季節になってまいりました

お元気でお過ごしでしょうか

東京は、ほぼ満開か桜吹雪のところもあります

日本の半分くらいまで咲いてる感じでしょうか

参考までに桜の開花予想です🌸 https://sakura.weathermap.jp/

咲き誇る桜を見ると心躍りますね。

 人込みは避けたい今日この頃かと思われますので  

 素敵な景色や木々や花を見つけて自分のお気に入りの場所で過ごすのもよいかな~って思う私です🌸

開催日時

♪ さあ今回もみんなで歌に、文字に思いを乗せて叶えたい未来をつくっていきましょう ♪

2021年 第4回・歌&書きプロジェクト

♪ 4月7日(水)いつもの歌の時間 ♪
10時(22時)JST(日本時間)です。


2021年度固定曲: 銀河鉄道999

4月7日の曲: 藤井 風(Fujii Kaze) – “帰ろう”(Kaerou)

〜 楽曲の紹介は第一回目の歌プロページをご覧下さい 〜

今回のテーマ☆「帰ろう」

皆さんの免疫力を上げるもう一つの方法です。

皆さんの故郷はどこでしょうか? 

その中で一番印象に残っている場面を思い出しましょう。

会いたい人、行きたいあの時、あの場所。

そして目をつぶればいつでも行けるところ、目をつぶれば会える人たち。

だからこそ今を大切にできるものです。

その気持ちを大切にするために

その時間、その人、その場所にいって風を感じてください。

時間を超えましょう。

柏手のときもその時の自分になって柏手を打ってごらん。

きっと新しい自分に出会いより次元操作が可能になっていきます 。

固定曲

10:00 (22:00) 2021年固定曲 銀河鉄道999 by ゴダイゴ

銀河鉄道999のWikipediaです。

提出していただいていた歌詞あり本人演奏動画が見られなくなっていました🙇

ゴダイゴ ♪銀河鉄道999♪(動画)
カラオケ動画(3:38)

哲郎のパスがちらっとでます。オリオン,プレアデス経由アンドロメダ行き

固定曲(歌詞)

作詞:奈良橋陽子・山川啓介
作曲:タケカワユキヒデ
[歌詞(英語版が実はオリジナル)]

歌詞参照銀河鉄道999(英語版) (リンク先:プチリリ) 銀河鉄道999(日本語版)(リンク先:うたてん)

4月7日の曲

4月7日の曲:藤井 風(Fujii Kaze) – “帰ろう”(Kaerou)

曲のストーリー

この「帰ろう」について本人が説明している動画です

「すべては神の贈り物」と語っているのが印象深い

ストーリーの抜粋

2020年9月22日インタビュー動画から 彼の言葉を拾ってみました。

「今ね、大変なことも多いじゃろうけど、

落ち着いていたら絶対わしら大丈夫やけん

いつも冷静にね、優しく」

「帰ろう~♪というのが降ってきて

死生観というか

老人ホームとか病院とか、終活セミナーで演奏していた時もあった

死ぬときのことを考えるのは全然ネガティブな話とか怖い話とかじゃなくて

死ぬっていうか、帰るっていう時のことを考えることが

じゃあ今どうやって生きていけばええかを考えるきっかけになるし

もしかしたらより良い今をみんな生きていけるんじゃないかなと思う

誰かがちょっといい気分で人生を送れたりするために

音楽をやっているようなもんなんで

もうそれがわしにとってすべてというか

もうそれだけで生きていけます、わし。」

「 『HELP EVER HURT NEVER』常に助け、決して傷つけない 

 (1stアルバムのタイトル  )は、うちのおとんが大切にしとると言うか

わしによう聞かせてくれていた言葉でもあって

すべてのことが、そこにきゅきゅきゅーと

集約されとるような言葉じゃと思うたんでわしも」

「このタイミングも全部ギフトだと思うし

とんでもない時にデビューしてしもうた感じはあるんじゃけど

悲しかったり苦しかったりすることはあんまりなくて

こんな時期だからこそ 世の中に

この作品が届けられたんじゃろうと思うし

みんなどうしてええかわからんで

困っている人はいっぱいおると思うけど

そんな時だからこそ 互いに思いやることを諦めんでんでほしいと思う」

と語る藤井氏。

https://youtu.be/36fhfRh_iVk:出典

藤井風さんのインタビュー動画

藤井風さんコロナ禍で共感…死生観(2020年9月22日)

藤井風氏についてのWikipedia

4月7日の曲の歌詞

「帰ろう」 作詞 作曲:藤井 風

歌詞参照:帰ろう (リンク先:UtaTen)

曲の動画

藤井 風 – “帰ろう” (動画)

書きプロ同時開催

歌プロ&書きプロ同時開催

以下のタイムラインをご覧頂き、どちらかお好きな方を、あるいは同時進行でご参加下さい。
音霊=歌プロ、言霊=書きプロ、が得意(向いている)と言われます

☆ストーリー☆

見識を拡大するとすべてが自由選択であることがわかる。

そのとき能力が発揮して大きな夢を実現に移せる。

この成功体験が次の好機を招き入れる。

すると人は他者と尊重し始め覚醒が伝播する。

笑顔百倍して免疫向上につながる。

言葉&タイミング

歌プロ書きプロ
10:00 (22:00) 「銀河鉄道999」を歌い始めます
(約3分30秒)


10:04 (22:04) 「帰ろう」を歌い始めます
(5分10秒)
10:00 (22:00)「見識拡大」hikaさん

10:01 (22:01)「自由選択」Ruffさん

10:02 (22:02)「能力発揮」anneさん

10:03 (22:03)「大夢実現」ソラトさん

10:04 (22:04)「成功体験」エヴァさん

10:05 (22:05)「好機招来」ルルさん

10:06 (22:06)「他者尊重」ステラさん

10:07 (22:07)「覚醒伝播」何処までも遥か彼方さん

10:08 (22:08)「笑顔百倍」KOTOさん

10:09 (22:09) 「免疫向上」キャサリンさん

10:11 (22:11) 柏手(かしわで)を一回👏固定化します
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

いい音が出るといいですね!指を鳴らしてもいいし
音が出せない状況の時は、膝でもトンとたたくでもいいのです。
(歌プロ組も書きプロ組も、同時に行います)

* 書きプロに参加される方は、翌週になったら何時でもいいので燃やします
(燃やせない人は、水封じを行って下さい)。

* 参加される方へのお願い:

今回の歌プロ&書きプロに参加された時の感想をコメント欄にぜひ書き込んでください。
「参加しました!」「楽しかったです」だけでも構いません。
なんか見えた!でもいいwwww

疑問質問もどうぞ!
みんなでシェアしていきましょう♪

Facebookページでは、引き続き全世界🌎へ向けてイベント案内&告知を行なっています。

Twitterでも♪

******************

そしてこの日は次元操作&アイテムゲット日です

アイテム✨を頂きましょう!

参考にしてください

  アイテムってどうやって使うの?⇒https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=40890#toc5  

アイテムは、神社仏閣、公園、など(周波数の比較的高い場所)

それらの場所の画像や動画などからも入手できます

*アイテムの受け取り方:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31484
*主なアイテムの一覧表:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=31776

 ******************

出典:pinterest

皆様揃って歌って書いて、素晴らしい未来へ次元操作しましょう♪

アロムさんからの歌プロ裏話

アロムさんからの歌プロ裏話

ここしばらくやわな内容だと思う人がいたら

その人は確かに敏感です。

なぜなら故意に行っているからです。

次元操作ではこれから起こりそうな災害は

できるだけポジティブで優しい言葉を着実に使います。

大玉を転がす時かなり離れたところに向かわせるときは

むしろ角度が小さいのと同じです。

もし問題真っただ中では過激くらいの表現の言葉を選びます。

急激に角度を変えるときは激しいエネルギーがいるのと同じです。

そうすることで最悪を回避するのがコツです。  



Let’s All Sing & Write Together!

Thanks a lot .

Muchas gracias.


心から感謝です!!

コメント

  1. サニー より:

    藤井風君の詩も沁みて涙でしたがColinさんが文字にして下さった事で更に深くハートに響きました!

    言葉って大事だなぁって思いました。
    Colinさんご苦労様でした。

    • Colin より:

      サニーさん
      そう言っていただけて嬉しいです♪
      私も文字起こしして歌を聞いて、
      じ〜んと来た組です^_^
      より歌の想いを知って歌うことができました。

  2. ユリア より:

    昨日はすっかり忘れてしまっていて、23時に担当さんにお願いして歌プロをしました。
    柏手がとてもよく鳴りました♪
    ありがとうございました(*^_^*)

  3. Liliane(あななす) より:

    朝と夜、書きプロで参加しました🌟
    なぜか夜の柏手だけ、夫もやってましたwww
    いつも皆様、ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

  4. クレア より:

    朝は時間差で、夜の部と歌プロで参加しました。

    「帰ろう」いい曲ですね。
    歌いながら、涙があふれ出ましたが、心がホッコリと暖かくなりました。

    柏手はバッチリ、いい音が響きました。

    参加させていただき、ありがとうございました。

  5. Rosa より:

    朝の部歌プロ参加させて頂きました。999は今回4回目ですが、毎回胸に響き私の置かれている有難い日々に感謝しながら歌っています。
    風くんの帰ろうも毎回胸に突き刺さり涙なしでは聴けない特別な曲でしたので、今回皆様と歌えた事は大変幸せでした。
    風くんのインタビュー動画も観ておりましたがColinさんに文字起こしをして頂いた事で改めて色々と考えるきっかけを頂きました。(私にとって風くんは希望を頂ける尊い存在でして”何度目の23歳?”って思ってしまう程素晴らしい方だと思っております)
    Colinさん本当にありがとうございました。

    皆様ありがとうございました。
    皆様と素晴らしい未来へと向かえますように。。╰(*´︶`*)╯♡

    • Colin より:

      Rosaさん
      文字起こししてよかったです。
      意味がわかると伝わるものも強くなるかもしれませんね。
      こちらこそありがとうございました♡

  6. KOTO より:

    夜の部に参加させていただきました。
    目次から各項目へ飛べるようになっていてとても助かりました。
    ありがとうございました😊

  7. Lilius より:

    いつもはどちらか1回だけでしたが、
    今日は朝、晩、両方とも参加できました❣

    藤井風くんの歌になじみがある方も無い方も、
    ご一緒できたのがとても嬉しかったです🎵
    私自身もこころが暖かくなる体験でした😊
    柏手もいつもより響き渡りました✨

  8. きーちゃん より:

    またまた夜の部に夫婦で参加させて頂きました。
    子供の頃の懐かしい場所を思い出しながら歌いました。
    もうあの頃には戻れないけど、今はあの頃よりも幸せなので、夫と共にこれからもっと幸せな経験を積んで行こうと思いました。
    素敵な企画をいつも有難うございます。この企画に参加させて貰えて素晴らしい曲にも出逢えて幸せです。
    皆さま、今日もご一緒させて頂き有難うございました♪

  9. ウェンディ より:

    朝と夜に楽しく参加しました❣️
    今回の歌プロをきっかけに藤井風さんのファンになりました❣️
    ありがとうございました😊

  10. Colin より:

    夜の部に参加できました!
    今回はじっくり歌プロでやってみました。
    といっても・・・ふんふん多しでしたが♪

    書きプロの文字を意味を考えながらよく読んで(読みプロじゃんwww)。
    “帰ろう”の歌の歌詞もよく味わいながら。

    書かなかった分、ほかのエネルギーを使った感じがしました。

    歌を聴きながら(聴きプロじゃないか?!)胸が熱くなりました。

    皆様ありがとうございました。
    一緒に歌って思いを寄せるという素敵な時間を心から感謝いたします。

  11. マーゴット より:

    気持ち良く歌えました!
    柏手の音きれいに響きました(^。^)
    ありがとうございます!!

  12. honey dew より:

    朝は所用でシャンバラで歌ったつもり、22時に参加しました。
    これまでの歌プロの中でも、群を抜いて魂が揺さぶられ、こみあげる想いで涙ぐんでしまいました。シャンバラで担当さんに受け止めてもらいながら号泣していたと思います。
    私から忘れよう、この言葉を深く心に刻み、これから先ひとつひとつ手放していきます。
    皆さま、今日も一緒に参加出来て感謝しています。ありがとうございました。

  13. Kazoo より:

    夜の部参加できました、歌と書きコンボ
    皆さまの成功と大勢が五次元体験をできますように

  14. キララ より:

    22じ参加させて頂きました✨
    ご準備等々いつもありがとうございます!インタビュー書き起こしくださって背景が分かりやすかったです!

    Liliusさん、初めて聞いたらとても優しさ溢れる声と魂にふんわりつつまれ、癒されました✨曲ご提案くださってありがとうございました!

    皆さんを感じて楽しくうたえました!

    • Lilius より:

      キララさん、

      風くんの歌が癒しの曲になってものすごく嬉しいです🎵

    • エヴァ より:

      朝晩母と一緒に書きプロしました。『帰ろう』いい歌ですね。和音も素敵な曲でした。二人の柏手ピッタリ鳴り響きました。

  15. キャサリン(Suu) より:

    朝、晩と歌いました。風さんの帰ろう、だったんで嬉しかったです🎶魔法陣の時みたいに頭がモサモサっとして気持ちいいのはなぜかしら。
    ありがとうございました😊

  16. shirley より:

    午前は歌いながら書きプロ、午後は実家に帰ったつもりで歌プロで参加しました。

    実家の実情と歌詞の内容がちょこっとリンクすることもあって、なかなか込み上げるものがありました(´ω`)
    一緒に担当さんと旅したつもりで。
    新しい自分に会えるといいな〜

    今回も準備くださったスタッフの皆さん、ベスさん、読者の皆さんありがとうございました(^ ^)
    たくさんの感謝を込めて*°

  17. ルチア より:

    ベスさん、Coさん、スタッフさん、いつも本当にありがとうございます。
    夜の回に書きプロで参加しました。今回の曲もとても感動しました…。ありがとうございました!

  18. maker wing より:

    夜の部、参加しました。今回はかなり鳥肌、少なかったです。2曲目の「帰ろう」は全く聞いたことが無い曲でした。馴染みが無い分、難しかったです。

  19. さん×3《桃桜》 より:

    夜の部参加しました。
    奇遇ですが昼間は銀河鉄道999のモニュメントが沢山ある町にいてたんですよねー笑笑

    かしわ手、高い音でした。

    ありがとうございましたー。

  20. Miyuki111 より:

    夜の部の歌に参加させて頂きました。
    いつもありがとうございます😊

  21. サリュウ より:

    朝の部うっかり途中から参加でしたが胸に迫るものがあって…
    ここ数年のいろんな物事が涙腺に響きました。
    空気感が何かリンとしていて素晴らしい朝です。
    いつも皆さんと一緒に歌っていると思うとどうしてもこみあげるものがあります。
    今宵はフラットに歌うぞ!
    素敵な選曲に準備にすべての皆さまにありがとう!😉

  22. tuty より:

    朝の部、歌いました。でも、なぜか1分ずれてしまって。今から検証します。風くん優しい歌で好きです。

  23. honey dew より:

    とても素敵な歌ですね、魂にすうっと寄り添うような…柔らかな声がまたいい。今月もご準備ありがとうございます。

  24. Lilius より:

    今回の歌プロ、そろそろ風くんの曲になるのではないかと感じていました🌸

    彼の曲を推薦し、投票で選ばれた時はすごく嬉しかったのです❣️ しかしその後、”帰ろう”の歌詞が今に相応しくないのでは?と考えたこともありました。ただ彼の曲はどれでも心がホッとするものばかり。きっと大丈夫と思っていました。

    そんな時にこの歌プロのお知らせで、なんと!風くんによる曲の解説動画を載せてくださいました。スタッフの方々、本当にありがとうございました💖

    以前この動画を観て、彼の曲に対する思いを理解し、そしてその言葉から、全てうまくいくような安心感を得ました。若干23歳でありながら、成熟したmind&soulを持つ彼の言葉にいつも癒されています。

    今回、”帰ろう”を歌う全ての人に、彼からの安らぎと安心パワーが届きますように✨私もワクワク、楽しみながら歌います🎶

    • Colin より:

      ありがとうございます♡

      解説を探していて
      彼が語る素敵な思いがあふれていて使わせていただきました。

      • Lilius より:

        Colinさん、

        風くんの優しさ溢れるコメントを
        動画だけでなく、書き起こして頂きありがとうございました❤️

    • エリコ より:

      Lilius様、素敵な曲を教えて頂きありがとうございます❗
      初めて聞きましたが、胸がぎゅっと、ぎゅっとね…。
      やっと雪も溶け、今日は穏やかな春の陽射しです。
      いつか帰る時、こんな日なら悪くはないなぁと思わせてくれる曲でした。
      歌プロ当日を楽しみにしております。
      ありがとうございました。

      • Lilius より:

        エリコさん、

        彼の曲、優しさがいっばいです❤️
        そんなところを感じ取ってくださって本当に嬉しいです😊
        YouTubeチャンネル他曲が沢山あります。気が向いたときにでも聴いてみてくださいね❣️

    • honey dew より:

      歌プロの楽しみの一つに、自分が知らない新しい世代の歌に出会えることがあります。今回の藤井風さんの曲も瑞々しく、豊かな才能にとてもワクワクしました。Liliusさん、素敵な歌を選んでくださってありがとうございます!他の曲も聞いてみたいと思います~

      • Lilius より:

        honey dewさん、

        藤井風くんの歌、聴いていても、歌っても、ココロがほっこりしますよね❣️優しさがスーッと身体に浸透するような心地よさ、癒しの歌声ですね🥰嬉しいコメント、ありがとうございます🌸

  25. Ruff より:

    わ〜〜♪😀いつもながら楽しみな歌プロです❣

    企画・ご準備ありがとうございます✨✨

タイトルとURLをコピーしました