✨シャンバラ への質問は こちら

怒りの対処方法

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さんいつもありがとうございます。

怒りの対処方法について質問です。

一つは理不尽なイライラや怒りを向けられたときに、自分の頭が真っ白になってしまって言い返せず悔しい思いをすること。

2つ目はその後、数日間そのことが頭から離れずずっと考えてしまい、集中力も低下するのと、それが相手への恨みに変わる事です。

詳細は、右隣の席の普段からイライラしている同僚が間違って私が管轄の掲示物を捨ててしまったので、また作るから大丈夫、気にしないでね、と気遣ったところ、そもそもその掲示物は許可をとって貼っていたのかと逆ギレされました。一年前から貼ってありましたが。。彼女は、ホワイトボードには上司の許可のないもの貼らないでと言う割に自分は折り紙の花なんか貼っちゃってます。字面にするとバカバカしいイザコザとも思うのですが、怒りがおさまりません。

自分ですでに試したものは、彼女がいるときは想像上のベールを被る。左手で神の手を握る。自分のお経巻。彼女を五芒星で埋める、です。

A. 非常に詳細ないきさつをありがとうございました。相当に悔しい思いをしたのですね。まず相手がいきなり怒り出す時に言い返す人が非常にうらやましいと思っているのでしょう。実は言い返す人は小さいころから理不尽な叱られ方をしているので慣れているからです。これは慣れだと思います。そういう意味ではいい訓練相手ではないですかwww

またその悔しい思いが数日にわたって頭から離れないのは言い返せない自分へのこと。ただ、魔法陣があります。自分の記憶を消す魔法陣です。外八芒星、床六芒星、天井五芒星(8-6-5←これだけ床と天井が逆)紙に自分の生年月日と名前、「何月何日〇〇に理不尽なことを言われた記憶消去」で行います。記憶は消せないけれど思い出さなくなります。

私の望みはそもそもイライラした人に八つ当たりされないこと。言いたいことを後腐れなく言い返せること。自分の怒りを手放すことです(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

アドバイスよろしくお願いします〜

A. 上でも書きましたように言い返せる人は経験を積んでいるだけです。魔法陣で記憶を消してから、次に同じようなことが起きたらどう言い返すのか何度もシュミレーションを組むことです。

シュミレーションを組むと必ず似た事態が起きて「しめた!」と思うほどすんなり言い返すことができます。そうしっかり練習をするとチャンスが来るのです。こういわれたらこう言い返そう。ああいわれたらこう言い返そうと頭で何度もシュミレーションを組んでください。きっと役に立ちますよ。

それで集中力が落ちても気にしない。だって復讐するために刃を研いでいるのですから。

怒りを手放さずに着々と準備をすることです。そのチャンスが来た時、思い通り言い返した時の爽快感は何とも言いようがありません。練習をすると必ずリベンジチャンスが来るということ。それが次元操作だからです

成功を祈ります

 

質問をありがとうございました

 

コメント

  1. 匿名 より:

    回答ありがとうございました😁
    心強いです。
    速攻で記憶消去試しました。言い返し方のシュミレーションも続けようと思います。

タイトルとURLをコピーしました