✨シャンバラ への質問は こちら

初心者用. 事故車のお祓い

この記事は約2分で読めます。

Q.
おはようございます。(^^)
いつもありがとうごさいます。
今日は、お祓いについて質問させていただきます。
前職が神社勤務だったのですが、そこで「お宮参り」「厄払い」「安産祈願」等々で神主さんのお手伝いをしていました。

ある日、車のお祓いに来た参拝者の方のお話です。
(祈祷殿で神主さんが祝詞を読み上げて、巫女の神楽舞の後、車自体をお祓いします。)
神主さんが祝詞を読み上げ始めましたら、突然、部屋の空気圧?が重くなりました。
(海に潜って水圧がかかるような感じです。)
あまり、こんな事はなかったので気になっていたところ、車のお祓いから戻った神主さんから、「今の人、新車のお祓いじゃなくて、動物を轢いてしまったから来たらしい。」と聞きました。
神主さんも、急に空気が重くなったのが気になったそうです。
ここから質問ですが、
「空気が重たくなる」というのは、「お祓い出来た」という事ですか?

A.
いえ、残念ながらできていないことです
出来たら逆に軽くなるはずです

Q.
また、車で動物を轢いてしまう件は少なくないと思うのですが、轢かれた動物の霊は、その人について来てしまうものですか?
「かわいそうな事をした」とか「怖いな」と思うから、ついて来るものですか?
それとも、本人の罪の意識がお祓いによって解除された為、部屋の空気が重くなる、という現象が起きたのでしょうか?

A.
まず、動物が突然のでかい機械が迫り、逃げたくてもできない感情が第一の原因です
その瞬間、メンタル電気が一気に回転します。回転方向は上からみて右回り
我々は通常左回転で気が回っているので、右回転は抵抗感を感じます
その時に重いと感じるのです
よって、まだそこに右回転のアストラル電気が存在して、祝詞で回転が速くなったのだと思います
原因は祝詞自体に電気を活性化させる効能があるので、右に対して逆に加速度を与えたのではないかと思われます(これは推測です)
ここに引いた人の感情は、ひとまず絡みません
それより、祝詞をあげた人に何もなかったか心配ですよね
ちなみにこの右回転が事故現場にとどまるとき地縛霊を称します

Q.
私は母親から、道路で動物の亡くなった姿を見ても、「何も思ってはダメ」と教えられていたので、今でも同情等しないようにしています。
職場の敷地内で亡くなった動物を片付けることも時々あったのですが、同情しないことで、特に怖い事もなく済んでいたのかな…と思っていますが…。
冷たいですか?
(^_^;)
よろしくお願い致します。
m(_ _)m

A.
いえいえ、それが妥当だと思います
本当に同情は禁物です
いい質問をありがとうございました

コメント

  1. 蓮名 寝子 より:

    お祓いについての回答をありがとうごさいます。
    …あの事故車、お祓い出来てなかったのですね。
    (^_^;)
    ご本人は安心して帰られたと思いますが…。
    知らなくて良かった事もあるかもしれません。
    私は、質問して良かったと思っています。
    いつもありがとうごさいます。
    (^^)

タイトルとURLをコピーしました