✨シャンバラ への質問は こちら

エヴァからアドルフさんへの質問 担当さん質問51

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、皆様、いつもありがとうございます。
担当さんへの質問どうぞよろしくお願いします。

アドルフさん、いつもありがとうございます。
魔法陣は八芒星に取り組み始めましたが、円が小さかったり上下がズレたりと試行錯誤です。

Q1 私の魔法陣の注意点や改善点を教えて頂けますでしょうか?

A. まず八芒星の中に六芒星の画像をはじめに完成品をみて学んでください。上下のずれは普通気が付かないものです。知覚がしっかりしているのでこの意気です。あとは何度もやってみることです。ある日突然ゆがむってどうやるんだろうと思うくらいきれいにできるようになります

アドルフさんは栄養学と消化機能を研究する科学者と教えて頂きました。

Q2 これからの時代を生き抜くために、免疫力を上げる栄養素や食材をお聞きしたいです。

A. 日本人の昔の食生活。特に添加物がない時代の食事、ないし料理が一番ですね。発酵食品はもとより海藻類や根もの、など超微細菌豊富な食材が一番です。むしろ心配なのは食べ過ぎですか。食べ過ぎによる免疫不全を見かけます。腸の菌が活発に動くためにはその余裕が必要です。なので満杯になるほどの食べ方は避けて腹八分を意識してください。菌が動きやすい空間を考えてあげることです。その菌たちがあなたの免疫力を挙げてくれます。

今後食糧難になる話も聞きますので保存用冷凍庫の購入を考えたり、缶詰やパスタや餅やレトルトカレーなどの用意はしています。

Q3 長期保存可能な食品や少量でも栄養素の高いものなど教えて頂きたいです。

A. え?それだけあればいいのでは?もともと食べなくても腸の菌が活発なら菌自体がタンパク質を提供してくれるので心配は要りません。動物はある程度空腹になっているときが免疫力が上がるのでこれも理想。確かに中国の洪水が引き金で食糧難が来るといい、実際に中国人が買いあさっているとの話ですが、洪水の後は栄養豊富な土地ができるので1年過ぎたら豊作が待っています。なので1年をどう過ごすかを考えて下さい。コロナで体重が増えた分のダイエットだと思えば安いことです。

栄養素の高いものだけ教えましょう。それは家庭菜園で定番のものです。三つ葉、大葉、豆苗、キノコ類などすぐに取れたものが超微細菌が豊富です。三つ葉、大葉は種が必要ですが、他は買ってきたものをそのまま土に植えたり半分切って水を上げるだけなので敢えて種を買ってくる必要もありません。家でできることが一番でしょう。

料理が得意ではないのですが、調理中に妄想会話で教えて頂いたメニューは旦那さん絶賛でした。
ありがとうございました。
シャンバラに入ってもすぐ妄想が途切れる私ですが、これからも末永くどうぞよろしくお願い致します。

A. wwwwそれは良かったwwwこちらこそよろしくお願いします

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました