✨シャンバラ への質問は こちら

「Marie.より担当スチュワートさんへ 今年の目標」

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、シャンバラの皆さん、編集チームの皆様、担当のスチュワートさんいつもありがとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

私の今年の目標は『ねじれた思いこみを解放して願望成就しのびのび生きる』です!

色々頑張ってきたけど、なんだかすっきりしないアクセル踏みながらブレーキを踏んでる感じがしています。大学院も行って3回も留学もして資格も取って責任が重い仕事をしているけれど10年以上経ってもお給料が手取りで、多くて23万円です。また、出版したり人前で話したり目立つ仕事が来るとやり遂げますが体調を崩します。①

A. 日本の研究者の待遇は本当にひどいよね。だから海外に流出するわけだけど。それでもそこにとどまるわけは意味があると思うよ。それから人前に出て体調崩すのは完璧主義からでもっと失敗をしていいから楽しんでいこうよ。聞く方も緊張するよ。

 

と、言うことで自分が持っているイメージを見てみました(。•̀ᴗ-)✧ すると、【お金】は「蛾と人が合体した姿」で頭を振り回している様に見えました。蛾は私が最も苦手なものなので、お金大好きもっともっと欲しい!と思っていても深層では、何故か触れらない気持ち悪くて怖いものと思っているようです。②

A. お金は次のステップのためのツールだと思っている。だからそれがお金のかかる計画ならそれに見合う金額が来る。それはつまり生活に欲しい金額を提示してそれに計画の費用を上乗せするといいんだ。そこに強欲は何もない。たとえ君が思った以上だと思ってもその金額でもらうべきなんだよ。もらうことも天命なんだ。遠慮はするなよ。

 

また【天命に沿って独立して仕事をする】ことをイメージで見ると、昔観た映画、楊貴妃の中に出てくる女性(楊貴妃に嫉妬されて両手両腕を切断されて首から下を瓶に閉じ込められて発狂した踊り子)が出てきます(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩) あ〜あの時こうしていれば良かったあーしていればと後悔の念と自己憐憫。どうして私がという嘆きが強烈で、こっちのイメージもかなり怖いです。目立つとろくな事がないばかりか、酷い目に合うと心の底で思っているのかもしれません。この思い込みも手放したいです。③

A. それに近い前世があったからね。でも、目立つことをしたくなければそれに協力してくれる人を目立たせればいいでしょう。あなたはどちらかというとナンバー2が一番。裏で暗躍タイプwwwwwその立ち位置さえはっきりすれば遠慮は要らない。

 

さらに、【家族】のイメージは、何もない大きな河か海を無表情な老人夫婦が簡素なボートに乗っているところが見え、【結婚】は争いの場面と何かを絞っている苦しいイメージです。④

A. このイメージは小さいころ抱いたものらしいです。結婚は争うためのものではなく、あなたの人生をホッとさせるツールだと割り切ってもいいでしょう。一緒に住んでこそ意味を知るものです。食わず嫌いではもったいない。魅力的なのに・・・(。-`ω-) 

 

これらのイメージ全然必要ありません。どうしたら手放して素直に【お金】、【天命】、【結婚】、【家族を持つ】の願望成就できますか?

自分では、それぞれのイメージを魔法陣(円のなかに五芒星を書いた上に乗せて沈めて柏手)しました。

また、これ以外にも今年注意することなどあれば教えてください。よろしくお願いします。

A. まあ、情報がたくさん入ってきます。できるだけ自分だけで納めないでトス!パス!トス!と他と共有してください。ため込むとストレスになるから。人に流してはいけないかもと思ったら事前に「自分は半信半疑ですが念のため流します。どう思う?」とコメントを付けるといいでしょう。違う意見をたくさん聞けて視野が広がります。

つまり今年の注意はため込まないってことで乗り切ってください。あ、お金はため込んでいいですからね。

参加ありがとうございました。

コメント

  1. Marie. より:

    ベスさんたくさんの打ち込みをありがとうございました。視界が明るくなりました。『結婚は人生をホッとさせるツール』、新しい視点です。情報のトスパストスも、なるほど( ╹▽╹ )実践します!

タイトルとURLをコピーしました