✨シャンバラ への質問は こちら

Maricaから担当アランさんへ 今年の目標

この記事は約2分で読めます。

ベスさん、シャンバラスタッフの皆さん、ブログスタッフの皆さん、いつもありがとうございます。
期限ギリギリになってしまいましたが課題を提出いたします。

今年の目標はこんな感じです。

①自分の心に素直になる
昨年行った魔法陣は大体はうまく行った気がしていてそれは良かったのですが、うまくいっても結果的に自分の思うようにならなかったことが幾度かありました。流れもあったと思いますし、今はそれで良かったと思っていますが、その願い事の先にある自分の本当の願いを実現する為にも、自分の心に素直になることが重要なのだと悟りました。今年は毎日ちゃんと素直に選択していけるよう精進します。

②良い言葉を使う
言葉遣いが汚い、ネガティブな言葉を使う人間よりは丁寧&綺麗な方が次元操作しやすい気がしますし、最近家にいても無意識のうちに「帰りたい…」とつぶやいているので。
(↑これは別のところに原因があるかもしれませんが)

③独立に向けて勉強、リサーチを行ったり、アウトプットを始めていく。
お給料をもらうことが悪いこととは思いませんが、一応死ぬまで働き続けるつもりでいるので将来的に独立したいと考えています。将来の自分のイメージをリアルにするためにも勉強やリサーチを行っていきます。

④ストレッチを習慣化する
筋トレは継続できてるので、ストレッチも習慣化して体を柔らかくして健康を維持し、死ぬまで楽しく働き続けたいです。

⑤ただボーッとする時間を増やす
昔はただボーッとする時間がたくさんあったのですが、最近は手持ち無沙汰になるとついスマホばかり見てしまうので…。シグナルをキャッチするにもこういう時間の余白が必要な気がしています。

⑥間食で甘いものを食べるのをやめる
完全に習慣化しているので健康の維持と食事をおいしくいただくためにもやめたいです。つい、ストレスがかかったり、手持ち無沙汰になるとスマホと甘いものに走ってしまいますね…。

⑦文章を書くことを継続する
文章を書くことは好きですし、生業の一部になればなお嬉しいのですが、文章を書くと頭を使うのか、ものすごく疲れるので、それに慣れ、文章量を増やすためにも、継続していきたいと考えています。

当初考えていたより、目標が多く、かなり欲張りな感じになってしまいました。
アランさん、お仕事ご多忙かとは思いますが、今年もよろしくお願いします!

A. 今年の目標設定は当然今年の12月に評価を出さなければなりません。それも目標設定は具体的にしなければなりません。あやふやだと目標設定がずれて本来のしなければならないことがわからなくなってしまいます。なので数字をあげてほしかったですね。

それでも考えるだけ考えての目標です。この労力はかなえることで達成し、自分をほめてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. ドロシア より:

    ご回答ありがとうございました。
    確かに具体的な数字を目標値として設定するのは基本中の基本ですよね。
    ただ、自分の場合は数字にこだわりすぎて、窮屈になる傾向もあるのでふわっとさせてみましたが、この目標のうち半分くらいは数値を設定してみて、年末に設定した方と設定していない方、どちらの方に進捗があったか比較してみるのも自分を知るという点では面白いのかなと思いました。

タイトルとURLをコピーしました