✨シャンバラ への質問は こちら

課題アンドロメダに対してどう思うか

この記事は約3分で読めます。

ベスさんスタッフの皆さん、いつもありがとうございます!よろしくお願いいたします。

狭い世界で生活している私にとって、ブログのアンドロメダの方々は、スケールが大きくて余裕があるという印象です。私が生まれる遥か前から地球に関わってられるとか、色々な次元が見えて対応されているとか知ってもう驚き!です。このブログに出会うまで宇宙人とか知らないで過ごしてきたし、銀河の衝突も回避できるものとは思っていませんでした。時間の流れも違いますが、皆さん何歳なのだろう?と不思議です。

それから、交渉に慣れているということ。私は主張が通ると我が強いと思われるのではないか?と不安になってしまい、後悔してしまうことがあります。相手に無理させてしまうのでは?と後から思って、主張を変えることもあったり、深く考えずに意見して、言いすぎることもあって…。人とうまく意見交換したりできるようになりたいんですが、もやっとすることが多いです。なので、アンドロメダの方が交渉が得意と言えるのが、すごいなぁと思います。

最後に、ジョークをわりと大事にされているとのことで、皆さん笑いある家庭で育たれたのかなぁ、もしかして学校でジョークの授業があるとか?などと勝手に想像しています。自分の主張をうまく相手に伝えるために、ジョークを織り交ぜながら言うのが秘訣なのかと思ったり。

ジョークは円満な人間関係作りのコツかと思うのですが、ブラックジョークだと相手を怒らせることとかあったりしますか?

A. ブラックジョークはストレス発散のためには大事なツールだとこちらの医療班は勧めています。相手を怒らせるのは相手を見ていないからです。相手をちゃんと知ろうとすると多少ブラックでも大丈夫です。

さて、年齢と言いますがあまり我々の時間と皆さんの時間の進み具合が違うので意味がないと思います。ウルトラマンも人間に換算しないと数万歳と言われてもわからないでしょう?犬の寿命は短くても彼らの時間の速度が違えばあれはあれで人間70歳代まで生きている感覚です。つまり皆さんは毎日朝夕う散歩をしているつもりでも彼らからすると4倍の速さで進むのなら2日おきに散歩に出られる感覚なのです。それは喜ぶわけですよねwwww

交渉は常にセミナーがあります。ベスもシャンバラの授業に出たことがあるそうです。人の心をくすぐるボキャブラリーや心理戦など集団で行う時もあれば個人対集団で行うこともします。しかし特に授業として生かすのは地球で言う政治家のスピーチみたいなものです。あれは冗談を盛り込み感動させそして満足させる交渉のTPOの集合体です。日本の政治家のは何を言っているのかわからないのでやめてください。できれば海外の政治家のスピーチを聞きながら勉強してください。10人くらいのスピーチを聞くとそのコツみたいなものが見えてくるでしょう。いかにいい言葉を覚え生かすか。そのタイミングをつくるのがジョークなのです。ブラックジョークが出たら次は感動と決まっています。

宇宙人だって人間さ。神にはなれません。( ̄д ̄) 神なんてなりたがるのは自己承認の強い輩です。もっと学びましょう。学んでいる間は常に夢が持てます。

 

以上です。うまくまとまりませんが、よろしくお願いします。

A. いえいえ、ありがとうございました。ちなみにアンドロメダの事務所に最近カラオケのステージを作りました。仕事中でも歌っていいというお触れが出てみんなで歌っています。歌プロ参考にしています

質問をありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました