✨シャンバラ への質問は こちら

今週の予定 2022.5.15

この記事は約3分で読めます。

こんにちは

こんにちはアロムです。昨年は毎月のようにイベントしていたから忙しかったけど今年は皆さんも外出できるようになったから少しブレーキをかけています。

今年はできるだけ外出して存分に楽しんでください。さて、このブログでは今年の1月ないし2月には食糧難が起きると先走っていました。とはいえヨーロッパではすでに始まっています。よかったね。だって1月に食料難になっていたら次の秋の収穫まで半年以上あるので相当にきつい毎日だったと思います。でも5月の今の段階ではもう4か月足らずで次の収穫があるのでまあ、皆さんもそう焦ることはないと思います。

それから備蓄を促した最大の理由は、備蓄した人には食料の買い出しに行かないでぐっと我慢してほしかったのです。トイレットペーパーでもわかるようにあるのに不安から並ぶと本当に焦った人たちを煽り立てることになります。そんなパニックを皆さんで止められたらいいでしょう。

「奪い合えば足りない。譲り合えば余る」って言葉知っているでしょう。東北の震災のときもアメリカが物資をヘリコプターで運ぶとき、海外では奪い合うけれど日本では3分の1残して「これでここは大丈夫だからほかの避難所にもっていってほしい」とどこの避難所でも言われたと驚かれています。

日本人はそんな感じです。だから今回もまずは今の段階で準備してあとは譲り合ってください。パニックさえしなければ人間何とかなるものです。コロナで地球人全体が3キロは太っています。そのダイエットだと思ってwwww

さて、今週は何もないのでこんなところ。課題はまだ質問を考えている人たちはそのまま送ってください。そして今週はやはりぶっ飛びになるけど地球に来ている宇宙人たちに質問をお願いします

何処の星の人に聞きたいのかもあるといいな。ひっ捕まえて聞いてきます。少し銀河系だけでも知識を持ってほしいし、まあ、それが本当かなんて調べようもない回答が出てくると思います。それでいい人遠慮なくどうぞ。

最後にブログが整理整頓されています。見やすいようにできています。つい最近までスラックに入れなかった人も右のサイドバーから簡単に飛べるようになりましたから、気軽に入って今までのイベントを見てきてください。

ちなみに

「数占い」座学 4月23日㈯:little-cooking-2022

がブログに出ています。

それからブログに出てきた良い言葉を拡げようとTwitterでbotで出ていますが、そのフォローが100人越えをしまして現在引用リツイートした人たちにスタッフからコメントの返事を出しています。

打ち込むのはベス「hayashi1549」で返しますが、彼女はあくまでもスピーカなので気にしないで読んでください。

*******************

Twitter感謝企画:5月21日まで😉

引用リツイートしてくださった方に
“シャンバラスタッフ”がお返事ちう@Shamballawitフォロワー 100人達成🎉

*******************

少しでも接触できればというナイス企画です。

それではみなさんごきげんよう。あ、( ゚Д゚) 誰かのパクってしまったwwwww

今週もよろしく

コメント

  1. 匿名 より:

    アロムさんのごきげんよう‼︎
    ○○○○さん〜出番ですよ〜

タイトルとURLをコピーしました