✨シャンバラ への質問は こちら

シャンバラへの質問

この記事は約3分で読めます。

ベスさん、スタッフさん、いつもありがとうございます。

終末予言について
みなさま、こんにちは!いつもありがとうございます^^ 今週のテーマ、「終末予言」でお願いします。 以前は、予言に興味があって、本を読んだりしましたが、ここ数年は、リアルが激動過ぎて、ちょっとだけ先のことや、家族のことを対処するのが精一杯という毎日です。 コロナ...
のなかで「昨年台風が日本に来ませんでした。おかしいと思いませんか?昨年の台風のコースを調べてみましょう。水害は多かったのですが、それは台風の進路を変えることができるようになったからです。水害が多かったのは水害に至る気象学的な知識を変えた人たちには理解できなかったからです。もし彼らに水害が起きるメカニズムを教えたら一気に解決するでしょう。ここは魔法陣ですね。」とありました。普通の大雨で水害が起こる現在、確かに台風を回避するだけでは問題解決にはならないと納得です。ただ天気図を読むのはいつまでたっても苦手で・・・。

人工地震や線状降水帯の発生する日本で、大規模水害が起こるメカニズムとはどんなものなのでしょうか。

A. まず人工で地震は起きません。エネルギー的に無理です。あえて言うならすでに地震が起きる限界点のときに刺激を与えて起こすやり方です。例えば雪崩などはすでに雪崩が起きるほどたまっているところに砲弾みたいなものをぶつけることで人工的に雪崩を作りためないことをします。しかし、現在の地球の科学力では地震を人工で起こすほどのエネルギーはありません。つまりエネルギーがたまっているから起こすこともできません。臨界点になって初めて起こすことができます。この違いが判りますかね。

さて、大規模水害は程よく雲が流れれば被害は小さくてすみます。台風が一気に通り過ぎればそれほど被害がないのと同じです。その流れを抑える原因解明が最大の目標になります。雲を停止させるとなると何が必要でしょうか?そうです。気流を止めること。現在地球では気流が停止状態でなかなか天気が変わりません。それは極の温度が上がり温度差がないがために偏西風の力が弱いからです。では極の温度が上がった原因は?我々は皆さんがいつも目にする海洋深層水のくみ上げだと思っています。つまり海流が温度差でできている力が弱まり冷やす時に冷えないからです。化粧や飲み物、塩、などで使ったブーメラン現象です。

「ここは魔方陣ですね」と言うことは要望の言葉を「水害回避」などにすると言うことになるのでしょうか。

A. 要望をもっと具体的にやるなら日にちと場所の特定、そして降雨量の指定が必要です。「水害回避」は魔法陣よりお経巻きなどファーストレベルの内容です。もちろん水害回避とするのもいいのですが、その時も「被害者0」とか「床下何cm」などの指定があるとなおいいです。

災害デパートの日本でこれからも生きていくため、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A. 魔法陣をする時は具体的に要望を決めます。

ぜひ自分たちで災害回避をしてください

質問をありがとうございました

コメント

  1. あ~さ~ より:

    海洋深層水。先進国ノルウェーでは、環境へのダメージを考え、終了。

    日本、利潤を目標に、各地で取水が行われています。

    因果は、やはり、めぐる物ですね!

  2. KOTO より:

    回答ありがとうございます。
    読みながら「質問のタイトルをつけ忘れた?」「人工地震じゃなくて人工豪雨!」と自分のうっかりに青くなりました。ベスさんやシャンバラスタッフさんにご迷惑をおかけしたのではないでしょうか。申し訳ありませんでした。
    そして海洋深層水がめぐりめぐって気流を滞らせているとは・・・。
    「水害回避」では魔方陣ではなくお経巻きレベルなのですね。う~ん、発想力がほしい。
    「激動の時代」は苦手なので、少しでも平穏に暮らせるようがんばりたいです。

  3. pado3 より:

    質問者さま
    貴重なご質問をありがとうございます。
    海洋深層水は以前からも ご指摘頂いています。 これも日本が避難される要因にも含まれるのか

    この事実が世の中に知れ渡る前に 自発的に日本から採取を止められるよう集団魔法陣のテーマにできないものか
    主要な会社など調べてみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました