✨シャンバラ への質問は こちら

ルチアーノさんへ

この記事は約2分で読めます。

質問よろしくお願いします。
今週は、今更聞けない質問OKということですので、以前の担当祭りでいただいた担当さんからのアドバイスをもうちょっと詳しくお聞きしたいです。

高校受験に向けて絶賛勉強中ですが、このコロナ禍で、いつもならしている職業体験ができず、勉強のモチベーションを保つのに苦労しています。
病院薬剤師をめざしているので、かかりつけの先生に頼んで、院内の薬剤師さんの見学をさせてもらえないか頼んでみたのですが、やっぱりコロナを理由に叶いませんでした。

『ゆりあからルチアーノさんへ 担当さん質問30』(https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=64457)
で、「理科や数学は目指す以上はいくらでも頑張れる」とありますが、学校で習っている理科や数学ですが、毎日学習を続けているけど、思うほど点数が上がりません。
もうちょっとアドバイスをいただけませんか?
よろしくお願いします。

A. 高校受験は志望校を決めてその学校にあった回答を早めに学ぶことです。理科に関してはまだそれほど計算は多くないはずなので、過去問に出ている回答を見て解釈を覚えましょう。そして数学も解き方を見て早めに解き方を覚えることです。

ただし、計算ミスが起きて成績が上がらないときは、この夏休みに「イラストロジック」をしてください。1日20分でいいので。1~10の感覚がまだ備わっていないのだと思います。イラストロジックが仕上げられると計算ミスも無くなってきます。

過去問は何度も何度も行います。タイムを計って最後はどれくらい早く回答できるかまで繰り返してください。おのずと成績は上がります。

 

もう一つ、私の頑張っていることに、「⑤シャンバラでも頑張ってきていること」とありました。
自分では自覚できていないのですが、何を頑張っていますか?

回答よろしくお願いします。

A. こちらに来ていろんな人に声掛けしています。ボディーガードでいつも一緒に動いているのですよ。きっといろんな道を歩く夢を見ているはずです

 

ルチアーノさん、いつか会いたいです。

A. 受験が終わるまでがんば!(‘◇’)ゞ

質問をありがとうございました

コメント

  1. まる子 より:

    回答ありがとうございます。
    計算ミスはそれほどないのですが、アドバイスしていただいたことをやってみようと思います。
    そうです!夢で、どことはなく、いろんなところを歩いています!(ビックリ)
    クラスの子と歩いていたり、新幹線みたいな乗り物に乗ってどこかに行ったのですが、また乗って戻ってきたり(そして、母の後ろ姿を見かけたり…)。
    きちんとお答えいただけて、うれしかったです。
    勉強がんばります!

タイトルとURLをコピーしました