✨シャンバラ への質問は こちら

必読▶おひさしぶりーーーー♫

この記事は約2分で読めます。

お久しぶりです!!

2ヶ月ぶりのブログです。実習終わりました。いやあ・・・つかれたーーー!!!

先週金曜に終わったのだけど、眠くて眠くて・・・

結局今日になっちゃった♫

ではでは、まずは受験いこうかーーー・・・なんて「受験」なんて狭い範囲で考えないで人生の分岐点でいかに自分と向き合うかということに焦点を置こう。

人間は守護霊がいるなんて事聞いたことがあると思う。でもそんなことはどうでもいい。

要は人間はいざって時に発揮する直感力があってそれが皆さんが思った以上に早い時点で知らせてくれるってこと。

例えば、旅行に行くとき、事故に合うツアーに申し込んじゃった時人は潜在意識が違和感を伝えてくれているはずなんだ。

契約書に名前を書くときに名前を書き間違える。書こうとするとペンがない。なんてわずかなこと。

あまりに些細で大概の人は気づかない。

やがて、その話をし始めると物を落とす。

う・・・んここまではだれも気づかない。

そしてしばらくするとその旅行の話をすると喧嘩をする。

「いいわよ私いかない!!!」

なんて言葉が飛び交う。

うん、まだ可愛い。

しかし悲しいかな、いつも自分に嘘を付き続ける人はこれに気づかない。

「私が言い出しっぺだからいかないと!!!」

なんて言う人は要注意

日にちが近づくとちょいとおかしな現象があらわになる

赤信号にやたらぶつかる

ホームに入ったら行ったばかりが頻繁

家も反応する

水漏れ、電気製品が連続して3つ故障(3つ異常になったら要注意!!)

さあ、段々近づく

すると物がなくなる、死亡フラグがたつ。昔亡くなった人が夢に出る。イライラする

よくあるよね

そして当日の朝 人は毎日同じことをしているとほんのわずかな時間無我の境地になる。

そのとき

「ああ、今日は行きたくない」

とつぶやくんだよね。

これは学校選びでもそう、就活だって言えるんだ。

願書って汚しちゃダメじゃん。あれだってシミのついた生徒は問題が起きるっていう受け入れる側の方が長年の経験で言っているんだ。偉そうだなんて意味じゃない。

下見は大事。その日がどんな朝かみててご覧。

イライラしてないか、忘れ物はないか、何度も家に取りに来てないか。

逆に偶然なつかしい人にあったらOK

朝のご飯が美味しい

ワクワクする。

いいかな?単純なんだ。ほんの少しの違和感にいかに気づくかってことなんだ。

これを語ったのが「マーフィーの法則」なぜあれがあんなに反応したのか。

それは経営者はしっているから。

人が偶然って言うことには必ず裏があるって。

偶然の反対は「必然」

「必ず起きる」って言っているのは普通の人

精神世界では

「必要だから起きる」って意味

何が必要で起きているのか考えると、問題が見えてくる。

どうか人生の分岐点でこの方法を生かして欲しい

きょうはここまで

ではでは

コメント

  1. おひさしぶりです。
    2ヶ月間の実習お疲れ様です。
    ベスさんのブログのアップ楽しみにしていました
    ことをはじめるとき、何かそわそわするときって
    ありました。何がどうだったかは思い出せないのですが、
    そういうときってあまりいい結果でなかったり
    やっぱりあのとき思ったことはそうだったかという
    経験はあります
    時々予感があたると言うのを実感するときがあります。以前、職を探していて、面接に行ったことがありますが、条件もいいのになんだかこの会社行きたくないなぁと思うと、落ちたり、
    玄関をくぐって、私またこの玄関くぐるなぁと感じると採用だったり、
    欲しいものがあってそのお店に向かいますが、なんとなく今日は手に入らない気がすると思うとなかったり、閉まっていたりします
    警告ってやはりあるんですね

タイトルとURLをコピーしました