✨シャンバラ への質問は こちら

番外編: 第1回座談会(記録)_2018.10.20.

この記事は約19分で読めます。

2018.10.20_22:00

※当記事は ”Q&A” 抜粋記録😝です:脱線話など文脈都合により大幅カット編集済🙇
※参加・ご質問くださった生徒の皆さまに心からの感謝を申し上げます!

※会話形式でのお届けです。個性的にみえる被り物に他意はございません😂

_______________

シャンバラスクール並びに新ベスのブログ主催『第一回座談会』を開催いたします!

司会SH
司会SH

ブログやセミナー、固定化や気象操作など最近は益々身近になってきた「神官」ですが、まだイマイチ分かりにくいのではないでしょうか?という事で、まずは基本的な質問です

生徒_質問者
生徒_質問者

Q1. 神官として普段心がけていることがありましたら教えてください

B.
B.

バラモン:B. 了解。普段心がけること・・・
我々はそれぞれ仕事を別に持っています。弁護士だったり医者だったり
それがいきなり違う仕事に就けるのは日ごろから決めていることがあるからです。それは「日常のリズムを崩さない」ということですこれは神官の研修でも言われることで

同じ時間に起きるというのは鉄板で、月に1回は仲間とディスカッションすることなどです。魔法陣はチームプレーなのでこれを同じにすると魔法陣を共同で作るときは一斉に同じ周波数になりやすいのです他の仲間に迷惑はかけたくないというのはどこでも同じです

M.
M.

マックスウェル:M. 私も同じですね。研修の時に同じことをいわれました決まりを破ったときに魔法陣を失敗してからはなおさら気を付けています

B.
B.

バラモン:B あの研修はぐうたら人生が矯正されたみたいだったよね

M.
M.

マックスウェル:M そうそう、

研修の講師が女性で怖かったwwww

B.
B.

バラモン:B wwwww

students
students

決まりを破るとは、どんな決まりですか?

M.
M.

マックスウェル:M ああ、先ほどの決まりね 神官の研修があるんですその時に同じ時間に起きるだの 昼はジョギングをしろだの言われて逆らった時です


練習で魔法陣をチームを組んでおこなったら 魔法陣が爆発して危うくけが人を出すところでした魔法陣が爆発するなんてそれまでなかったので


まあ、結界を破る魔法陣でベスが何度も怪我をしたので皆さんはご存知かも

students
students

何故、何が原因で爆発に繋がるのでしょうか?体力、精神力とのバランスですか?

M.
M.

マックスウェル:原因は正確な六芒星になれずその上周りに立ったメンバーのうち 私のエネルギーが不安定で 普通なら外されるところですが その日はそのまま実習をしたので、一気におきました

バランスで言えば周りのエネルギーに合わせるので 少しでも狂うとボン!!

students
students

失敗する確率は?

M.
M.

マックスウェル:確率はサニワがそれなりに優秀であれば皆無ですベスの時は封印をかけたのがサナトクマラだったことで起きました

students
students

強固な精神力が必要なのですね

大惨事やらかしてる生徒はまだいませんよね?

M.
M.

マックスウェル:いますよ 倉庫がぶっ飛んだり 若いからね wwwww

B.
B.

バラモン:B 私の研修の時もやらかした奴がいます

students
students

サナトクラマとベスさんとで

かなりのエネルギー差が生じたという結果ですか?

1回で終わりは、大怪我?それとも死?ですか?

B.
B.

バラモン:はい、それでも ほかの人なら1回でおしまいですね 死です

students
students

私達が習った一人でやる魔方陣の方がエネルギー合わせなくていいので失敗しにくいのかな?

B.
B.

バラモン:あ、それは言えます

students
students

夜寝る時間も同じぐらいを心がけたりされてますか?

自分のやりたいことがあって、夢中のときは遅くまで起きていられますが、ブログでは短時間睡眠でも大丈夫とされていましたが、なかなかずっと遅くまで起きて勉強するなどの持続力がなくて、マイブームの時とお疲れモードのときで変わってしまいます


朝も平日と土日で同じにはできないのですが😱 スタートが肝心なのかな?

B.
B.

バラモン:夜寝る時間は不規則でも問題は起きません 不思議なんですよね

M.
M.

マックスウェル:2時間しか寝てないといいながら やっても

問題ないのに4時間寝ても起きた時間が違うだけで

これだけ変わるのですから M


研修に来なさい。いやでも起きられるようになります


そそ、スタートみたいです

students
students

朝起きる時間は最低平日と休日を一緒にするのを心がけるとして、時々それより早く起きなければならない場合はやはり、よくないでしょうか?

M.
M.

マックスウェル:ああ、ありますね。そう、早い分はそれほど

問題はなかったですね。経験上遅いとトラブル

司会SH
司会SH

あ、そういえば、だからかもしれませんが、シャンバラでの事(私事ですが)で、肉体も起こされますwww この座談会でもそうです。私は今日5時起きww

B.
B.

バラモン:おつかれっす B

目が覚めているではなくベッドから出ること

司会SH
司会SH

とりあえず。決まった時間に起きるように頑張ってみるべ!!でいいですな💪

B.
B.

バラモン:こりゃ

students
students

何もしていない私😴

・一度起き上がるんですか?

・私も何もしてない

・神官の研修って、担当さんに言ったら参加できるのかな

M.
M.

マックスウェル:何もしてなくても起きられるのかな M

students
students

ブログ回答では起きてご飯食べたら 2度寝してもOKとあったような・・・

M.
M.

マックスウェル:はい、

それはいいんです

二度寝はきもちいい ww



生徒_質問者
生徒_質問者

Q2. 神官には「神官系」「次元操作系」「ヒーラー系」そして「サニワ系」とタイプがある、とお聞きしました。勿論当人の得意分野、あるいは好み?がタイプになると思いますが、肉体でも自分で確認する事が出来る方法がありましたら教えて頂けますでしょうか?(セミナーなど経験者のお話も伺いたいです)

M.
M.

マックスウェル:M. 理系か文系かでしょうwwwそれに医学系か建築系か

B.
B.

バラモン:B. うまいうまいwwwww

M.
M.

マックスウェル:M. 敢えて言うなら神社でもらったアイテムに装飾が施されていたら次元操作系です。シンプルで装飾なしのアイテムなら神官系です


後は体に興味があるか、建築に興味があるかで変わります

あ、建築はあくまでもたとえですから。なぜ建築系というか、寸分たがわない正確な魔法陣や魔法陣を行う時間の計算。あれはマネのできることではありません

students
students

どちらかというと理系。美術大好き。文系は、歴史や逸話が好き、整体にも興味あり、香りも、味覚も、その科学系のマリアージュも好きです。不思議も大好き。何系ですか?アイテムが飾り物つきだったら確実に次元操作系ですかね?

M.
M.

マックスウェル:いや次元操作系かな・・・(;^ω^) そそ

students
students

次元操作系ですか?その理由教えてください

シンプルもすきですゴテゴテはバランスが大事で、引き算の美学が好き

M.
M.

マックスウェル:感性が先というところです M

students
students

なるほど!感性=次元操作なんですね?

M.
M.

マックスウェル:のりでいっちゃう 結構その方が効く

司会SH
司会SH

質問一番のり〜は、確かにそんな感じですよwww

B.
B.

バラモン:wwwwwww B

M.
M.

マックスウェル:wwwww M

students
students

のりで行けるタイプ? ありがとうございました😊



students
students

固定化能力が高い→建築系、これは神官、次元操作、ヒーラー、サニワのどのタイプに該当しますか。この四つがかぶることもあるりですか?また、サニワというのもよくわかりません。この方はどの方面で何をするんでしょう?

B.
B.

バラモン:まず固定化はそれなりに能力が個別にあります

例えば手の上にリンゴがあると思ってください


光、艶、重さは?これは妄想ですが固定化をすると

これが2時間立っても同じリンゴを想像できます

students
students

部屋をつくるのと同じですね

つまり基本能力で系統はない?

B.
B.

バラモン:そうです感触がリアルに近いというより 時間が経っても同じ感触をどれくらい維持できるかなんです

それからサニワですが、サニワは魔法陣では裏方です

students
students

再構築ではなく 継続能力…?

魔方陣を燃費よく?

B.
B.

バラモン:魔法陣をより少ない

エネルギーで大きい影響を作る

司会SH
司会SH

本当の理数系、というイメージです、サニワは。統計学とか

B.
B.

バラモン:そうですね

だから 彼らは地図に詳しい

どこが一番周波数が安定してる

かを知っている

students
students

地図好きですが、それはどういう意味合いで?

B.
B.

バラモン:例えばセミナーをしている四ツ谷のエイトスターは本来は地下水道が張り巡らされているのに あそこだけ全く地下水道が走らない希少な場所でもありますそれが天夢(四ツ谷エイトスターの部屋の名前)なので

地下水道が走るとどうしても周波数が変わる電流が走るのか

students
students

地下水道という魔方陣に組み込まれてない、みたいな

司会SH
司会SH

だから安定するんですね〜

students
students

地電流を読み解くんですか

B.
B.

バラモン:そうです。もちろん時間のエネルギーなどもです

students
students

おお、なんか立体的ですね

M.
M.

マックスウェル:皆さんも運気を図る占いとかご存じでしょう? M
あれなどは周波数が乱れている時間をメモって教えようとしていたのです

students
students

質問から個々の神官とかのタイプも読み解けるんでしょうか?

M.
M.

マックスウェル:サニワはその周波数をより安定させる達人なのですこれは適正テストで出ます

司会SH
司会SH

適性テスト…スクールの学生だったら 皆さん、いずれ受けるんではないですか?

M.
M.

マックスウェル:研修中です

students
students

テストですか! 頑張っとけww ありがとうございました!

・地下水道で周波数の影響が出るなら…地下水道は地下に作ってはダメなものだったのかな。地上ならいいのですか?

M.
M.

マックスウェル:地下に作ることがいけないのではなく魔法陣を行う場所は地下水道も外さないといけないということです



students
students

子供の頃から、お風呂で明日の家族の無事を願っていました今もしています。 それから、仕事に遅刻したことが無いです。ありえない短時間で車の通勤ですけど、必ず間に合いますアイテムは一番よく使うのはコテコテに装飾された剣を使います。なので次元操作タイプかな

あと、こちらのブログで魔法陣を知る前に六芒星の真ん中に点を付けたイラストを描いていました。なので、魔法陣を知った時は、私は神官?とも思ったり、でも六芒星は定規でしか書けなくて、フリーハンドは苦手です。文系ですが文法は苦手、好きなことを研究するのは好きですけど、理系とは言えないし…。

直感の感覚は鋭いと思います。やっぱり次元操作タイプでしょうか?占いは好きです。仕事にしようともしました…

M.
M.

マックスウェル:まず次元操作系ですね。おめでとうwww M

そうそう、魔法陣で思い出したwww 家で飼っている猫や犬 前世が宇宙人かどうかを見分ける方法 wwwwww知りたいかな?

司会SH
司会SH

知りたい知りたい〜〜!!!



M.
M.

マックスウェル:さて、まず、色テープを準備します。そして床に六角形を貼り付けます。大きさは半径50cmもあればいいかな 六芒星でもいいときがあります

色は黄色か赤、猫の目にとまる色で 犬が入るくらい、猫が寝られるくらい


さて、何が起きるかって前世宇宙人だった猫は中に入ってな始めます おもしろいから実験どうぞ 地球の猫は素通りwww

※ビニールテープやマスキングテープがいいと思います 。台所のような場所でやってみるべし。ペットより少し大き目がいいのではないでしょうか


students
students

鳴き始める

M.
M.

マックスウェル:いやいや、ねるんです。なかに入ってぐーすか寝ますwww

students
students

人間にも応用できるんですかねww

M.
M.

マックスウェル:人間はどうでしょう?

B.
B.

バラモン:B 酔っ払いで実験したら同じようにでたデーターがあります

くだらない実験ですよねwwwww

students
students

なぜそこに入るのでしょう?宇宙人は

B.
B.

バラモン:かつて魔法陣をしていたからですよ

六角形はできるだけ正確に



生徒_質問者
生徒_質問者

Q3. 【気象操作の質問】2年前になると思います。(個人的な事になりすみません) ジョン先生や、バラモン先生に教わりながら3人で気象操作を試していた時の事です。あの頃は、試行錯誤。本当に手探りでやっていた時で…

1度だけ…操作中に手応えを…ググっと動いたのが初心者の私でも分かった一瞬があり。「あ!今動いた」 …でも、やり方を忘れてしまったのです

確か…雲自体をズラしてみればいいんだ!スライドするように…気流に乗せながら…口でもふぅーふぅーって息をかけ、台風に呼びかけ…(;´・ω・)ウーン・・・呼びかけたかなぁ。ジョン先生には、話しかけながらやってごらんと言われていたので、きっと話しかけていたと思います。高さを考えたり、気流を考えたり、山の高さや海の温度…あれこれ本当に…考えました。

次の時。また、3人で…皆さんで一緒に気象操作を試してみた時は…あれ以降手応えが掴めず、体験出来ず…少し離れては、またやってみたり… 本当にずっとずっと考えていました。

★どうして手応えが感じれないのでしょうか? ただの練習不足でしょうか?

B.
B.

バラモン:B. 気象は難しいですよね。それでも一番反応が出るのも気象ですから、はまると抜けないwwwwできなければできないでムキになるww

結局このムキになったときができない時です。毎回同じ次元操作はない。まして気象に至っては私もそれほど「できた!」という経験は数回しかないですよ。だからチームで行うのかもしれません


それでも手ごたえを感じやすい方法は龍になりきる!wwww 高気圧を押したり引っ張ったりするとき魔法陣を知っている学生はいいとしてそれ以外の学生はとにかく龍になりきることです

M.
M.

マックスウェル:M. うん、私も同じ意見ですね。実は私もビギナーズラックを経験しています。そのあとがいかん。なまじ成功したもんだから「あれ?」ってかえって焦ったりしてwwww

B.
B.

バラモン:B. へえ、私はかなり経ってからだったよ

他の人ができるから焦った焦ったwww

出来ちゃうとなーんだwwwといいながら次はできないしwwww

students
students

バラモン先生は、気象操作の時、どんな手応えと、

どんなやり方を試されていますか?今まで感じた手応え✨

B.
B.

バラモン:B. 手ごたえはなしで、やり方は天気図を使います

龍はあきまへん

司会SH
司会SH

手応え無しですか?私も天気図です。龍ダメですか?

B.
B.

バラモン:B. 機嫌が悪くなってそのままプイと行ってしまったから

これは無理だと思いましたwwww



生徒_質問者
生徒_質問者

Q4. 私は知覚が乏しいですが、講義を受けてバラモン先生の大ファンになってました。ヒゲのダンディな写真はかっこよかった!でもそれだけだったら忘れる気がします。だから何かをアストラル体で感じれたんだと思えました。


何でウキウキするのか不思議というか、変だと思ってました。バラモン先生はもしかして声が低めで力強いのでしょうか?どんな声か聞けたらいいなあ♪リアルで昔ラジオで声に惹かれて大ファンになったこともありました。歌手も声に惹かれます。音魂です。すごい個人的な(汗)どさくさにまぎれた知覚の質問( ̄∇ ̄)です

M.
M.

マックスウェル:M. かなりモテますねwwwwどうぞwww

あ、声は低い方ですね

B.
B.

バラモン:B. コホン!!!ありがとうございます。すごく恥ずかしいです。あのひげは剃りました。連合で仕事するときにガキ扱いされてムキになってはやしたのですが、気が付いたらあまり意味がないことに気が付きやめたんです

ちなみに神官はみんな比較的声低くないか?入ったときいつも感じるんだが

M.
M.

マックスウェル:M. え?Σ(・ω・ノ)ノ! 考えたこともないよ

私はそれほどではないでしょう?自分の声はわからないもんね

B.
B.

バラモン: B. 中にいるとマックスは高いほうかも・・・いや、低いよ

M.
M.

マックスウェル:M. どっちだいwwww

students
students

大佐、良いお声ですよ。はっきり聞こえる通りの良いお声

M.
M.

マックスウェル:M. ありがとう! (`・∀・´)エッヘン!!

students
students

・低くてよく通る…竹中直人さんのようなお声でしょうか?

・バラモン先生は、ちょっとカンバーバッチに似ているかも

・はんにゃ

・玉木宏とか?どう?

・バラモン先生は硬質なデスラー総督・・伊武雅人かな・・?

生徒_質問者
生徒_質問者

知覚がないのにファンになれたのは、どこでバラモン先生を感じたのでしょうか?チャクラ?オーラ?何なんだろう リアルでも一瞬で感じるのに似てる気がしました

M.
M.

マックスウェル:ハートです、ハート♬ M

B.
B.

バラモン:いや、私は不器用ですから

・今アロム兄さんの声が、、、どこかで笑ってるような気がする
・スーツの人
・ああ、アロムさんね、見てるんじゃないですか

マックスウェル:いますね。アロムwwww

・総統か
・私の中でアロムさんはブラマヨ小杉(すみません汗)
・wwwwwwww
・Gabriel Machtとか

・みんなよくわかるなぁ〜
・みんなでサロンにいると知覚しやすいんですよ、きっと
・アロムさん、後ろで笑いながらスウィーツも頬張ってる、ように見えるんですよねww
・アロムさん足くんでわろとる
・アロム兄さんと比べて、お二人はなんかジェントルマンですわ💕

・バラモン先生のが、背広は新品な香り。大佐の香りは落ち着いたお香の香りで少しおしとやかですが主張ある花の香り、、百合??
・比べたら、、、アカンw クンクン

マックスウェル:アロムさんが「おれは?」って聞いてますよ M

・アロムさんジェントルマンですよ~!
・(アロムさんには固定ファン、付いてますからw)
・漬物wwwww
・アロムさんはたこ焼きが漂う感じ(はーと)
・違う番組になってきてる ❤
・漬物にたこ焼きなw おい!
・アロムさーん(^O^) 大声出せる♪
・アロム兄さん、す、すみません😂💦
・アロムさんの香りは、シプレ―系

A.
A.

おおおお A

司会
司会

ついに乱入w

A.
A.

いや、ここでおとなしくしています

ぼくちゃん交渉で疲れてるから

司会
司会

と、サロンで盛り上がっているところで、

もう一発知覚の質問行っちゃっていいですか?



生徒_質問者
生徒_質問者

Q5. 【知覚の質問】食事の知覚について質問です


私は食べる事についての感覚が乏しく、リアルの自分が食べたことのあるものからの経験からしかイメージがしづらいです。リアルは庶民なので、ファミレスなどの外食の味やコンビニスィーツ、スーパーで売られてる安いチョコの味はすぐ!イメージできますがw イベントで提供される食べたことの無い食材や高級なお料理、ご当地グルメなどの味がわからないのです

「食べる」の感覚は匂い、重み、熱い冷たい、味、歯ごたえなど、皆さんどの様にしてそれを感じておられるのか気になります。宜しくお願いいたします

B.
B.

バラモン: B. 味覚は実際乳幼児には感覚が鈍い。うまみを感じるの実は結構いい年齢になってからで、感じなくても不思議ではないですよ


ただ、バレンタインのチョコくらいはイメージできた方がいい

M.
M.

マックスウェル:M. そうそう、まだね。サロンを作ったのも

その味覚を感じるようにと思って許可しました

B.
B.

バラモン: B. 太らないから食べまくってください

時には学生の寮の下に教師用のバーもあるので来たらいいよ

司会SH
司会SH

バー?!なんですと?!未成年でもいけるのでしょうかwww


肉体界と同じように味覚も少しずつ学習できるようですね
皆様はいかがでしょうか?私は肉体でも、結構色々食べて学習したかもしれませんw

B.
B.

バラモン: B. 見て食べる日本の割烹の料理はいいですねシュワシュワの桃ジュースはみなさん結構レアでも感じてましたよね?

students
students

食べたことない様な感動するものは どのようにオーダーすれば良いですか?

B.
B.

バラモン: B. まず料理の名前を担当に言って部屋に持ってきてもらいます

students
students

創作料理なら素材を言えばよいですか?

B.
B.

バラモン: そそ

司会SH
司会SH

シャンバラでは酔いますけどね〜w

B.
B.

バラモン: 酔いますね。かなり度数も高いお酒は葡萄酒なら10歳からOKです

students
students

葡萄酒がOKなのは何か理由があるのでしょうか?

B.
B.

バラモン: 宇宙に行くと水をきれいに保存するのに経費が掛かり ワインだとあまりかからないもので

アルコール度数が低いワインもあります逆に地球で言うヲッカ並みのワインもあるんです

students
students

知覚は、香り妄想になりますが、バラモン先生のが、背広は新品な香り。でもバラの香りもまじってきたかもしれません


大佐の香りは落ち着いたお香の香りで少しおしとやかですが主張ある花の香り…百合??お香の香りが勉強不足で出てきませんが如何でしょうか? このご回答を教えていただけますか?

M.
M.

マックスウェル:M. 実はその香水をつけているからです

ほら、薬草の部署があって

新しい香りができるたびに着けてみろとうるさいwwww

students
students

そばでクンクンしてもいいですか?

M.
M.

マックスウェル:どぞ

students
students

ほおおおおおお

B.
B.

バラモン: ほおおお

students
students

ホワイトリリーにウッディな香りがまざってる気がします

樹脂系も

・先生凄い事になってる😂

司会SH
司会SH

既に学生殺到中ww

M.
M.

マックスウェル:鋭い

酒の匂いに近いかも

司会SH
司会SH

(サロンは既に大盛り上がりww)

質問を提出して下さいました皆様には、心より御礼申し上げます。全てをここでご紹介できませんでしたが、紹介できなかった質問は後日ブログにて回答を掲載させて頂きますので楽しみにお待ち下さい


マックスウェル大佐、バラモン先生、お忙しいところ今回の座談会にご出席頂き、回答を始め様々なお言葉をありがとうございました。


意見を戦わせる、深めて煮詰めていくようなレベルにはまだまだですが、こうしてブログ参加者が少しずつでも 自分の考えや思いを語り、交換し合える場があるという事、それを見て頂けたことが、最初の第一歩として嬉しく思います

今後も改良wwを重ねて楽しく深く、語り合える場を続けていけたら幸いです。先生、お言葉をよろしくです〜

※座談会1stにお寄せ頂いた質問です:https://gaia-shamballa.xyz/blog/?p=41988

M.
M.

マックスウェルM. 長い時間ありがとうございました。こういうディスカッションもいいですね。我々は討論というより回答者でしたね


皆さんがどこまで突っ込むか見ていましたどの道も大変ですが楽しい そんな仕事をして下さい。是非次回もお願いします


あと、これまで準備いただいたShリーダーやほかの学生の皆さん。お疲れ様でした。皆さんの準備が今回の会を成功に導いたと思います
心から感謝申し上げます。今日はありがとうございました

バラモンどうぞ

揉まれながらのスピーチwww

B.
B.

バラモン: 長い時間ありがとうございました今回は試験的な意味もありましたが、結構これで何とかなるものですね


是非またの機会にもお誘いください。はせ参じますwwww 本当、準備に明け暮れた皆さん。お疲れ様でした


段取り8割といいます。すでにこの会が始まったときから8割は成功していると思っていました


気持ちよく話ができて楽しかったです。今日はありがとうございました

司会SH
司会SH

ありがとうございました

第一回座談会をこれにて終了させて頂きます参加頂きました全ての皆様に感謝いたします



※おまけ※

students
students

宇宙人転生猫確認実験、やりましたよ〜最初、緑の養生テープでやったら全くダメ。黄色いテープで再度設置。以前からよく座って瞑想?してる仏壇前に設置しましたが、避けてるのか?と思うくらい、足を踏み入れず😓3日くらいは入ることは無かったのですが、ようやく座ってるのを発見。でも、寝てませんでした…

コメント

  1. S より:

    見易くて分かりやすいです!!
    編集して残してくださって本当に感謝します。
    何度も読み直せます。

タイトルとURLをコピーしました