✨シャンバラ への質問は こちら

A. 先祖霊のお経巻き :コメントご回答ありがとうございました^…

この記事は約2分で読めます。

Q.
ベスさん、ご返事どうもありがとうございました。
質問してよかったです。
危うくご先祖さまたちをお経巻きにするところ
でした。

これに関してまだ質問があります。

☆先祖供養について、私はひょっとするとお経巻きよりもっと恐ろしいことをしてしまったかも
しれません。
あるセミナーで先祖供養のやり方と称し、紙に
「~家先祖代々」 と書き、そこを指さしながら「光が届きますように」 と指先から光が出て行くイメージをするものですが、それを父方、母方、
自分とした翌日から毎日眠くて、眠くて仕方ありません。
そして、その後数日してから骨折しました。
講師の方は自分のエネルギーを使っているのではない、とおっしゃってましたが、もしかすると自分の生命エネルギーを大量に消費し、今もなくなっていってるのでは? という思いが抜けません。(変な感じはまったくしませんが、ただただ眠いのです)
それで、お経巻きにしてはどうかと考えたのです。
もし、影響を受けているとすれば切り抜け方としてはどのようなものがあるかお教えいただければうれしいです。

A.
まあ、どなたかの指導でやったなら大丈夫です
勝手にしたら怖いことですが
生命エネルギーは一日使い捨てです
逆に言うと明日のエネルギーは今日使えません
ですから、それで大量に使うことはないと思われます
ただ、眠いのはむしろそれをしたことでチャクラ勝手に開き、激しく回転し始めたのではないかと思います
3日でいいので瞑想の姿勢で3分、胸、喉、額、頭頂の4つが落ち着くイメージをしてから寝てください
すこしは落ち着くと思います
質問ありがとうございました

コメント

  1. ポール より:

    ベスさん、とーっても安心しました。
    生命エネルギーは毎日更新制なのですね!
    (@o@)
    ☆質問 1
    ペガサスさんの本によく、「気というのは気功の気。エーテル電気のこと」 と出て来ますが、気功をするということは、体中のエーテル電気の流れを良くし(経洛に沿って)、それによって細胞へ生命活動に必要な電気を供給すること、という理解でいいですか?
    ☆質問 2
    この気を大量に発生させられる方(いわゆる気功の達人?)は、この気を自らのエネルギーシステムのどこか(丹田とか命門)に貯蔵し、生まれ持った元々の自分のエネルギーに足して、命を永らえさせることができるようになるのですか?(仙人とかあれは単なる伝説ですか?)
    ☆質問 3
    気功の鍛錬では、エーテル電気を強化するだけで、メンタル電気、コーザル電気に影響させることはできないのでしょうか?
    ☆質問 4
    レイキのエネルギーと気は違うものなのですか? 本当にレイキでヒーリングされる方はご自分の生命エネルギーは使わないで、治療できるのでしょうか?
    長々とすみません。私はどちらもしますが、上記4つの質問はずーっと疑問に思っていましたが、自分では分からず、どうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました