✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット 不思議な沖縄料理屋

この記事は約2分で読めます。

パワースポット企画お願いします。

吉祥寺にある沖縄料理『琉球』というお店です。
とっても不思議で、美味しい沖縄料理屋さんです。

10年ほど前、エイトスター・ダイヤモンドの田村さんが絶賛されていてそれがきっかけで出会いました。

一歩入ると、不思議なエネルギーと沖縄の雰囲気に満たされている店内。

そして、食べると必ずめちゃくちゃ元気が出てくる不思議で美味しい沖縄料理。
(本当に、翌日になっても身体の調子がだいぶ元気になっていることを実感するから不思議です。)

吉祥寺の弁天通りという通りにお店があって、井の頭公園の弁天様と、このお店と、善福寺の弁天様を結んでいるといったお話も聞いたことがありました。

私にとって、
都内で有数のパワースポットであると思っている場所です。

しかも、それがお料理屋さんなんて尚更、不思議です。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

私のブログではありませんが、参考にどうぞ。
https://ameblo.jp/filritura/entry-12148887212.html

A. シャンバラでも美味しいものを食べるところはパワースポットだといわれています。そうでないと食べる意味がない。黙食は躾としてシャンバラでは定着しています。でも、食べるものを大事に口に運ぶことはとても大事な儀式だと思うのです。だからこういう所でおいしいと思ったら、そこは大事な土地でもあります。

ただ、この方は食べ物を調理するにあたって特別な場所を作ったのでしょう。何か沖縄でそんな仕事をしていたか、そんな一族の子孫なのでしょうか? そこに入る食材が変わる。

これは皆さんも持っている能力です。今日家の冷蔵庫の下に六芒星を描いてエネルギーで満たしてください。その食材は非常においしいものになっているはずです。そのうえ傷むのも遅くなります

自分でできるパワースポットです

質問をありがとうございました

コメント

  1. いいお店ですね♪ より:

    私もこちらのお店を知っております。
    質問をお願いしようと思いましたが、他のパワースポットを聞いておりましたので、聞けずにおりましたw

    こちらの店主の女性ですが、吉祥寺の物件を見た後で、お店に神社が立つ夢を見たそうです。そして、今に至る素敵な所になったと何かで見たことがあります。

    やはりパワースポットだったんですね♪
    記事拝見できて良かったです♪

  2. 匿名 より:

    パワースポット解説ありがとうございます。
    とにかく、「美味しい」それがまず一番に感動するお店です。それが一番の元気の源、感動の源、パワースポットの正体なのですね…!!

    ママさんは元ユタで、旦那さんと神事をされていたと、昔、お話を聞いたことがありました。
    カウンターに座って食事をしていた時、誰にも言わず黙って心の中だけで思い描いていたイメージをママさんに言い当てられて驚いたこともありました。
    「そんなイメージはしなくていいよ」って。
    愛情深くて、人間としてとても素晴らしい方でした。

    「’80年にママが結婚した相手、現在のご主人は、かつて琉球王国の王府があった首里の出身。そして、祖母の代まで彼の実家は代々、王府の料理人を務めるかたわら神事をつかさどる神人(かみんちゅ)の家系でもあった。」
    とありますね…。

    https://jisin.jp/life/living/1624378/

    https://jisin.jp/domestic/1622462/

タイトルとURLをコピーしました