✨シャンバラ への質問は こちら

パワースポット知ってる?で追加質問(4)(沖縄の久高島)

この記事は約2分で読めます。

シャンバラの皆さん、ベスさん、運営方々、いつも素敵な情報をありがとうございます。

今週のテーマである「パワースポット知ってる?」で質問です^ ^

沢山回答して下さって、ありがとうございました!最後に滑り込み質問させて頂きますw

①沖縄の久高島(島全体で)

A. 「神の島」久高島とは?神話の時代から受け継がれた文化と魅力 | 海外旅行、日本国内旅行のおすすめ情報 | YOKKA (よっか) | VELTRA

ムー大陸の影響が大きいのでそうなるのでしょう。沖縄人はその生き残りですから。島を聖地として守る意識の高さはすごいことです。

  

②三重の豊受大神宮別宮 月夜見宮

A. 【月夜見宮】は伊勢に行くなら絶対寄りたいパワースポット! (kinup.net)

月読神は謎に満ちています、大体隠された神というのは支配者にとって都合が悪い時です。なぜ都合が悪いのか?妄想ですが「スサノオ→すさのち」で過去を、「アマテラス→今照らす」で今を、そして「月夜見→先読み」で未来を見る。その中で予知をする神様が隠されたのです。過去現在未来そう、六芒星は未来をみます。六芒星は月。さて、ここのパワースポットをうまく使うなら未来のために使ってください。目的をもって未来に使うエネルギーをもらうのです

 

③京都の眞名井神社(元伊勢)

A. 古代から現代まで続く宮津の超絶パワースポット〜眞名井神社〜 – 宮津市ホームページ (city.miyazu.kyoto.jp)

古代のエネルギーは合う合わないがあります。一見するとエネルギーとは何でも使えそうですが、実はそうはいかない。そこに関わる人たちだけがわかるエネルギーの怖さ。それを知った方がいいでしょう。ここは縄文もずっと初めのころから祀られた神の磐座です。静かに時が経つのを待っている時もあります。どうかそっとしておいてください。行きたいなら静かに静かに近寄ってそっといただきましょう。

 

ありがとうございました(o^^o)

A. 質問をありがとうございました

コメント

  1. MT より:

    ご回答ありがとうございました!
    今回の企画で、各パワースポットをより深く知る事が出来ました!

    本当に感謝です。゚(゚´ω`゚)゚。
    改めて日本列島って面白い土地だなと体感しました♪♪

タイトルとURLをコピーしました