✨シャンバラ への質問は こちら

感謝祭1/5(企画準備1)2017.3.26._Little-Cooking

この記事は約15分で読めます。

当記事は、2017年3月リトルクッキング(スラック)で開催された全記録です。準備から本番までほぼノーカットでのお届けです。当時の雰囲気をお楽しみいただければ幸いです🐹

参考:学生: 感謝祭『Arigato-Festival』開催のご案内

✨✨✨✨✨✨✨✨

k:「3月下旬開催予定「感謝祭」の企画アイディアを自由〜に書いていただくルームです賛同者を募るも良し、ひとりごとも良し楽しい企画を実現しましょう!」に設定しました私は特に芸がないので、先生方やスタッフさん達とスケートリンクで滑る企画をしたいと思っています♫ 一緒にやりたい方お待ちしてます〜😊☃❄

marie:あ、私もご一緒したいです((((っ・ω・)っ♪スイスイ

uka:kさん早速、ありがとうございます!えっと・・・独り言になっとりますがw企画もってきました(^_^;)モアイ像に触って福を呼びこもう〜!みたいなw 題して・・・ ラッキーモアイってのはいかがでしょう? 昨年、宮崎のイースター島公認、モアイ像をみてきまして、先日の皆さまのやりとりの中でモアイ(モヤイ?w)を発見! で、くまモンみたいにかぶりものして(私の得意技w)Shさんのライブに混ざって(ライブ中でなくてもいいですがw)、小一時間ほど、モアイ像を触っていただく!www

モアイ像【宮崎】

石なで地蔵っていうか、ラッキーキャット(招き猫?)みたいな、触ると福もらえるというか?(あれ?招き猫は違うかw)メンバーは7名いると最適なんですがw、集まらなかったら私ひとりでかぶってもよし?www モアイですが、意味は〜仕事運・健康運・恋愛運・全体運(夢叶う)・結婚運・金運・学力UP ですw

uka:ただ、スリスリなでなでしていただくこの企画w集まっていただいた皆さまにも喜んでいただけるかと?いかがでしょう?(ついでに本当にスリスリしたら、運が向いたりしてwww)お馬鹿な企画ですが、もし、使えそうだったら宜しくお願いいたします♪ モアイの モ は、未来 アイは、生きる未来に生きる!モアイ像になるwww 企画提出でした〜♪ばいなら(古)

🌹Sh:私のライブは、今の所サイドの企画を考えていません(モアイは別企画ですwwww)が、もしかすると、何かお願いするかもしれませんwwその時はここでメンバー募集しますので、その時はよろしくお願いします😄

uka:Shさん うふふありがとうございます! もちろん、Shさんのライブは私もしっとり聞きたいっ!w(楽しみにしています♪) あ・・・モアイは個人プレーでよろよろですw(賛同あれば7名でwww) 素材は、石テイストのゴムみたいなやつがいいかしら?(←勝手に進めるw)

遥彼:Shさんメンバー募集がかかったら即挙手します╰(´︶`)╯ukaさん、今日は!モアイ企画楽しそうですね(≧∀≦)
uka: 遥さん(縮めるな?w)こんにちは〜!お馬鹿なかぶりもの企画ですが、よかったらぜひ〜
遥彼:ukaさん♪ズバリ( ̄▽ ̄)モアイ役やるよりもスリスリしてみたいですww

uka:遥彼さん♪www おぉお〜!わたしもスリスリの方がいいかも〜!(おい)www そのまえに企画とおるかどうか?(^_^;)w
遥彼:ukaさん、私今回初めてなので今までの皆さんの楽しむ経過をブログで読んでとーっても羨ましかったので、参加する事が出来て本当に嬉しいです(≧∀≦) 通るとイイですね(´∇`)楽しそう♪

uka:遥彼さんこちらこそ〜いつも楽しませていただいてます!行動するって楽しいですよね!これからもどうぞ宜しくお願いいたします!(๑•̀ㅂ•́)و✧ モアイ企画wwwもしなにかしら転んでやっていただけるとしたら?スリスリしにきてくださいね! 午後の時間、お話できて嬉しかったです!ありがとう〜!ではでは〜(^_-)
遥彼:ukaさん、こちらこそありがとうございました(´∇`)これからも宜しくお願いします( ^ω^ )

Col:芸も滑るがスケートも滑るコリンですwよろしくお願いします
ana: どうぞ宜しくお願いしまーす(((o(゚▽゚)o))) ukaさん、モアイって、みんなに撫でてもらえるってことですか♡
fra:モアイかぶりま〜す❤かぶってスケートってのもありかしらこれなら転けても大丈夫そうよ(手も足も出なそうだけど)^^

uka:anaさん♪ そっか…みんなに撫ででもらうっていいですね!(←って、企画が勝手に一人歩きしとる(汗))・・・って、まだ、私がやってみたいな〜!な、提出(妄想)段階なので、シャンバラで通るかどうかは???っすw もし、やっていただけるなら、時間をきめてどこかに設置(集まる?)されるかw、それぞれ着包み(被った)人がウロウロしてるのを見つけた人が撫でられる?もいいかも!? w fraさん♪www嬉しい〜!ありがとうございます!まず、お一人様ゲッチュー♪って(リストにカキカキw)…ウロウロバージョンできたほうが楽しいかも?ですねw(動きやすいの作らねば!)もしokいただけたら是非宜しくお願いいたします!

🌹Sh:モアイ、人気急上昇中wwwwwww
ana:ukaさん!すみません〜変な書き方しちゃったw モアイ役の人が皆に撫でてもらえるってことですよね♪ やりますーーーー企画よ通れ\(^o^)/

sha:こんにちはです〜 どうぞよろしくお願い致します🙇‍♂あの…スタッフの方々とやりたいのですが… バスケのフリーシュート対決🏀 あの、新しく作った体育館!めちゃくちゃにきれいなままのゴールがありますよね〜❤コートもきれい💝 シャンバラの住民の皆様も使われていると思いますが、スタッフとバスケのフリーシュート対決がしたいです〜〜ヽ(。>▽<。)ノ たまには、負けるもんか!根性の生徒が居てもいいよね?www きっとスタッフの中にも、バスケ好きな方々がいるはず(ↀДↀ)✧…居てくれw お願いしますだ〜〜お代官さま〜〜✨ スタッフと真面目対決したいっす〜〜ヽ(。>▽<。)ノ

sha:あ、モアイ私もやりたい😻スケートもやりたい…時間足りるかしら…私💦でもやりたい〜〜(≧∇≦)b
fra:うかぴよさん オッケーです!スレッドで返そうとしたらダイレクトメーッセージになっちゃった形状的にムーミンのニョロニョロの細い目バージョンみたいになるのでしょうか・・・なんかワクワクします〜

uka:anaさん♪ おぉお〜撫でてもらう、つまり被っていただけると!www(宜しゅう〜!) これでお2人決定〜!あ、わたしも入るw 残り4名様〜www fraさん さんメッセ、ありがとう!是非お願いしま〜す!w ムーミンのニョロニョロ細い目バージョン・・・うむ面白いwww アストラル体の自分がモアイを被る際、どこが目か?が、大事ってことですね?(え?微妙にチゲ−?)詳細まで検討してみます! shaさんバスケ楽しそう〜!フリーシュート対決wええぞええぞ〜! モアイ入るもリストに入れさせていただきま〜す♪(時間をぎゅっと短縮すればええかも?)kさん わたしも滑るぅう〜!って、時間枠、次第???www モアイ企画がいけるなら(?)着たままシャーちゃんと滑る?もあり!? どろん

k:ukaさん Colさん スケート⛸やりましょう😻
ana:ukaさん!ありがとうございます(^-^)/
遥彼:ukaさん、おはようございます😊私も立候補してイイですか?wスリスリされる方w kさん、おはようございます😊練習とか必要ないならスケートもやりたいです🖤

uka:kさん♪ 是非是非っ\(^o^)/ おともしま〜す!anaさん♪こちらこそ、宜しくお願いしま〜す!遥彼さん♪ 嬉しぃ〜 一体、宜しくお願いします!w

sha:うかちゃんみんなでモアイスケートwww やろうっ(≧∇≦)b イメージするだけで笑えるwwwあ、あのっあのっ…バスケのフリーシュートを一緒にして下さる生徒さんも是非是非募集よろしくお願い致します🙇‍♂良かったら💦良かったら💦皆様どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀私、モアイ着たままでも、素のままでもやります( •̀ .̫ •́ )✧案が通りますように〜✨✨

k:遥彼さんukaさん やりましょう♫私もスケートはからっきし出来ませんので、Youtubeでフィギュアスケート観て準備するつもりですww shaさん バスケのフリーシュートも皆が自由に参加出来るようにしたいですね出し物がかぶらないように、皆さんからの要望を見てタイムスケジュールなど考えますね先生だけでなく、学生同士も楽しみたいですもんね。 ukaさん ラッキーモアイの開催場所の希望ってあります? スクール1Fエントランスとかですかねぇww お出迎え的な…(^o^)

uka:kさん♪ おぉ〜そうですね〜!どこで開催されるか?把握してませんので、皆さんが一番分かりやすいところでお願いしますw(エントランスですか!?笑えますね〜wwwいいぞ〜!)すでに企画が一人歩き?してるっていうか、ざっくりとした案だけ投げてすみません(^^;) そのあたりは皆さまのお好きな場所でお願いします…いまさら恥ずかしくなってきた〜www あ!動いてスケートされたいモアイは、時間決めてちょっとだけスケートしてもいいですか?(って、動けるのか?) モアイ像を着てくださる皆さまも、ウロウロされたいでしょうから?時間限定で〜とか都合のいいこと考えてますあ、私は、ずっと着ててもいいですよ〜www 投げっぱなしの企画で恐縮です ひきつづき宜しくお願いいたします♪(大感謝!)

k:ukaさん もちろん、滑って下さいwww  でもモアイは危ないから脱いだほうが良いかもしれませんねもしくは、脚が動くように、下半身部分は脱げるようにするとかwww 科学班さんに衣装を依頼してみるのはどうでしょう?

uka:kさん 確かにモアイはゴツゴツ皆さんにあたって危ないかも?(^^;)もしくは、くまモンみたく足つける?w(滑りながら触っていただくもあり?www)科学班さんに衣装〜\(^o^)/いいですね〜!って、どうやって依頼したらええの???www エントランスでお出迎え時は、足なしで固定(ざっくり椅子を用意しておいて、その椅子に座る→ただのモアイ石)移動したりスケートする時は、腰(だと恥ずいので膝上くらいまでモアイがくるにして、膝下から全身タイツ(モアイ色)で足がみえるwww(おまけに、滑れる!)どうっしょ?

k:ukaさん 科学班さんには仕様が決まったら依頼しますので、画でも書いてみて下さいそれを写真で送ってもらえれば、依頼できると思います!!(OK頂けるかどうかはシャンバラ次第w)エントランスでお出迎え時は、足なしで固定(ざっくり椅子を用意しておいて、その椅子に座る→ただのモアイ石)移動したりスケートする時は、腰(だと恥ずいので膝上くらいまでモアイがくるにして、膝下から全身タイツ(モアイ色)で足がみえるwww(おまけに、滑れる!)どうっしょ?これを画にして欲しいですwww😄

uka:クマさん これは大変だw犬もネコも牛も人間も皆同じにみえるらしい(^_^;)すっとこどっこい画伯なので似通った画像みつけます!ちょっと待っててね!(早急に対処します)

uka:企画:【ラッキーモアイ】〜ざっくりまとめ〜 

こんにちは! うかぴよと申します。昨年、宮崎のイースター島公認・モアイ像をみて感激!うっかり出させていただいたこの企画、皆さまのおかげでだいぶイメージが固まってきました♪ とはいえ、いまいち、ざっくりのままで恐縮です(^_^;)以下、途中経過まで〜

◆イメージ写真添付◆

(左から3番目写真)↑ネットからお借りしました上はズボンですが、しっかり防寒されたタイツ(モアイと同系色か黒?)が宜しいかと。また、上記は腰から下全部でてますが、膝上まですっぽりとあり、椅子に座ったら足ががっつり隠れます (左から4番目)モアイの中に座ってる図こんな感じで椅子に座ると、完全にモアイ像が地からたってる感じです(画像はネットからお借りしました)(左から5番目)【イメージ画像】やっぱ、イメージ的に、同系色の足がいいかな顔は、やっぱ、可愛いより?も、石のイメージのほうがいいかなぁ?

◆コンセプト:石なで地蔵っていうか、ラッキーキャット(招き猫?)みたいな、触ると福もらえるというか?(あれ?招き猫は違うかw)ただただ、幸福を分かち合う(๑•̀ㅂ•́)و✧ラッキーモアイ像をスリスリ撫でていただき、ラッキーをシェア〜!www

◆モアイの モ は、未来 アイは、生きる。未来に生きる!モアイ像になるwww 

◆ありがとうフェスティバル入場口(エントランス1F?)に、モアイ像7体並んでお出迎え♪ただ、スリスリなでなでしていただくこの単純企画w集まっていただいた皆さま?にも喜んでいただければこれ幸い

◆モアイ像には足があり、自由に歩ける設定でスケートもできる!(本体は軽いことが重要かも?科学班さま、お力を!)

◆入場時は、椅子に座ってすっぽりと足を隠してお出迎え時間を決めて、スケート場へと出現!(ラッキーモアイタ〜イムw)、滑りたいモアイ像全員で、足を出して滑りますwww

◆その後モアイ被ったままウロウロしましょ♪そのまま自由解散!?w

◆モアイ:7名(体)それぞれ被っていただくモアイに意味があります
仕事運・健康運・恋愛運・全体運(夢叶う)・結婚運・金運・学力UP


※現在、4名様の挙手をいただいてます:遥彼さんあななすさんフランシスさんシャーリンさん。そして、私(うかぴよ)(^_^;) 皆さま宜しければ是非ご一緒に!?ひきつづき2名様募集中!
___________________

◆イメージ写真追加添付◆
uka:滑るとこんな感じ?いやいやもちっと可愛く滑りましょう〜! 【参考:お腹周り】くまモンのようにお腹周りを太めにすると足が隠れるように作れるかなぁ?

本日、ここまで〜 kさんゼーゼー絵が無理なのでこんなイメージで科学班様に何卒、よろよろ〜!!!おやすみなさい(`・ω・´)ゞ

ana:ukaさん、すごーーーい\(^o^)/ 「残り2名」にしなくても、やりたい人みんなで☆ってだめでしょうか 「シャンバラ運」とかてきとーに増やしてw
🌹Sh:ukaさん くまモン画像に・・・噴きましたwwww超具体的wwwこれは企画通すしかない、ですな〜〜(スタッフ、目が点になるかなーw)🧉

k:ukaさん 力作をありがとうございます!!スタッフに確認する前に、別のシートにまとめますので、ちょっとお待ちくださいね!
lia:🗿

uka:kさんお仕事増やしちゃいました(^^;)よろよろ宜しゅうお願いいたします!あ・・・もちろんも〜す、被ってもいいぜよ希望者が増えたら、開運増やしていいですか?7体といわずつくっていただければ幸いです(って、エントランス塞いじゃう?w)って、まだ5体ですがwww Shさん くまモンって、腰のあたりもって伸び縮み結構自由にできるんです(がしっと腰まわり掴んでいつも走ってますw)スタッフの皆さまに押していただければイト嬉し♪ liaさん モアイ像wwwこの絵をみて閃きましたwww anaさん おぉ〜素晴らし!アイディアありがとうございます♪もちのろん!でお願いしませう〜(๑•̀ㅂ•́)و✧ ……って、勇者ヨシ◯コ・・いゃ、勇者はまだ5名ですがwww

k:ukaさん 衣装の依頼内容をまとめてみました(科学班さん向けに作っていますが、うかぴよさんに確認したい事項がいくつかあります

・衣装の長さですが、うかぴよさんの指示にあった腰下ぐらいの短さにすると、かなり低めの椅子に座る必要がある(脚まで隠すなら)のと、モアイ像の特徴である頭部とのバランスが悪くなってしまうので、頭部と胴体1対2ぐらいで考えて、中に入る人を160cmを基本にすると、こんな感じかなというサイズ感を作ってみましたいかがでしょうか?

・衣装の仕様ですが、肩の所で胴体を引っ掛ける仕様にすると、頭部が固定されるので外が見やすく、また動きやすいと思います(頭部を外せる仕様にすると、リフレッシュしたい時に顔が出せて便利)こちらもご検討ください!うかぴよさんからの返答をまってスタッフに相談させて頂きたいと思います〜\(^o^)/

k:shaさん スタッフさんによるファッションショーってどうします?企画考えてみますか?あと、バスケのシュート対決も企画の構想をお願いしまーす!
sha:kさんファッションショーは無しでお願いします
k:shaさん ファッションショーは無しで了解です!

k:バスケ🏀フリーシュート対決の企画…考えてみます〜ぺこり
sha:ワクワク💓 ワクワク💓
fra:昨日のスケートの滑れ具合だと着ぐるみ着てても大丈夫ですね モアイで高速スピンとか 見ものかも❤

uka:kさん早速ありがとう!です

◆衣装の長さは、おっしゃるとおりバランスが必要ですね。モアイに入ってくださる方の身長をまだ把握してませんが、そのバランスで、身長サイズで大小も有りでしょうか?それともやはり、身長統一したほうが綺麗かしら? 

◆衣装の仕様・・・肩のところでひっかける脱ぎ着出来るってことですね?うんうんそれは素晴らしい〜!是非お願いできれば嬉しいです♪ 任せっぱなしで恐縮ですが、宜しくお願いいたします!取り急ぎ〜 

uka:あ、kさん でも、中に入る人の身長に合わせたら、椅子のサイズが統一できませんね(^^;)小さい人は、小さいサイズの椅子に座るとか??? うむそれよか厚底靴はいて身長合わせたほうがいいですな♪一番高い人の身長に合わせてモアイサイズを決めるってのは? ではでは、また参ります〜!

sha:

《用意する物》
○バスケ🏀ボール 10球 ○ビブス 5枚:heavy_multiplication_x:5枚 (人数が増えたら枚数も増やしたいです) 画像は後ほど貼り付けます ⚫ジュニアサイズ 丈50cm 幅50cm ⚫大人サイズ(中学生以上) 丈63cm 幅56cm ⚫特大サイズ(シャンバラスタッフ用) 丈70㎝←日本では特大サイズは70㎝ですが…シャンバラの方々にはどうだろう(><) 幅70㎝

○カラーコーン30本←少し多めに ○横長テーブル…2 ドリンク置き《バスケットフリーシュート対決の案》

●人数 生徒5人×シャンバラ5人で考えてみました(参加して頂ける方が増えたらどんどん増やしたいです)
●場所 シャンバラスクール内体育館
●やり方
①ジャンケンをして、どちらが先行か決めます←ここは妄想
②先行のチームから1人、フリースローラインよりフリーシュートを打ちます
バスケフリーシュート (※ただし小さなお子様はどこから打ってもオッケー👌)1人3本打ちます←妄想炸裂して頂きたいです。入った数だけ、カラーコーンを自分のチームに持ち帰ります

次は後行のチームが1人打ちます こちらも1人x3本です 入った数だけカラーコーンを持ち帰ります。これを人数分交互に行います カラーコーンの多い方が勝ちになります( •̀ .̫ •́ )✧

※対決前には怪我をすると大変なので、ウォーミングアップや、シュート練習時間を設けたいと思います(各自) 参加して頂ける学生さんやスタッフが居てくだされば嬉しいですが…(T ^ T) どうぞよろしくお願い致します

sha:バタバタと考えてみましたが、おかしな所やこんな感じは?などお気づきの方がいましたら、どうぞ教えて下さい(>_<)HelpMe!! よろしくお願い申し上げます

感謝祭2/5(企画準備2)2017.3.26._Little-Cooking へ続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました