✨シャンバラ への質問は こちら

歌い出すタイミングは?

この記事は約1分で読めます。

今度6月9日に歌プロに参加しようとおもってます。
いつも参加しようと思いつつ、歌が覚えられず諦めたこともありました。知ってる歌の時「ふるさと」の時などは大声で気持ちよく歌えたのですが。

さて、初心者なので質問です。歌い出すタイミングですが、

10:00(22:00)
『海の声』を歌い始めます

とありますが、皆さんはいきなり歌詞を歌い出すのですか?あるいは、時間が来たら、前奏から始まって、それから歌い出すのですか?


どうせならそこまでタイミング合わせたほうが良いのではと思いまして、質問させていただきました。

ちなみに私は、電話で117番で時計の時刻を合わせて、それでピッタリの時刻にサイトに紹介されている歌の動画を再生し始めて、歌がはじまったら一緒に歌う様にしています(新しい歌は覚えられないし)。

皆さんはどうしてますか?
或いは過去にすでにそのやり方が発表されていたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

A. えええっと(^_^;) 「読者の皆さん」に質問なんですね。

でも一応私は回答者なので言わせていただきますが、あなたのそのタイミングでいいと思います。でも我々も聞きたいな。皆さんどうしていますか?

コメント欄でお願いします。そこに書かれていたらブログに追加で書きますね

質問ありがとうございました

コメント

  1. ソラト より:

    こんにちは^_^
    私も時間になったら動画を再生してます。
    時間は携帯の時間に合わせて行っています。妄想で時間を戻る時も、携帯の時間を
    思い浮かべながら、やったつもりになっております🎵

  2. TALIより より:

    あ、歌い出すタイミングの質問の仕方間違えました〜失礼しました。皆さんはどうしてるのかをベスさん、スタッフさん含めてお聞きしようと思ってました。決まり事があったら教えて貰おうと思ってましたが、特に決まりは無さそうですね〜。

  3. フランソワ より:

    私はいつも時間が来たら動画を再生、前奏から流して歌っています。

    柏手のタイミングもですが、多少時間がずれても、担当さんたちに
    (タイミング調整お願いします!)と事前にお願いして実行しています。

    • ぴっこ(ソフィア) より:

      同じく、時間が来たら動画再生→前奏から流して歌っています♪

    • Colin より:

      質問者様へ
      歌プロの時間に「歌い始めます」と書いてますもんね(^◇^;)

      私は、再生スタートにしています。
      小学唱歌の『ふるさと』のような時は動画を見ないでも歌うこともあります。
      ぴったりにできない時もあります( ; ; )

      スタッフさんからもコメントいただいていますので、こちらに代筆します。

      再生スタートがいいみたいです
      大概よかれと思って準備して逆に動かない話の方が多いので
      少しのずれは誤差だと思ってます
      byスタッフ

タイトルとURLをコピーしました