✨シャンバラ への質問は こちら

自分のシャンバラ名すら分かりません(泣)

この記事は約2分で読めます。

いつもブログの運営有難うございます。楽しみに拝見しております。

さて、ちょうどタイミング良く、質問のテーマが自分が知りたいテーマでしたので、質問させて頂きます。ずばり、ワタシのシャンバラ名、担任教師のお名前、授業の内容はどんな感じでしょうか?何もわからず、シャンバラを訪ねて自分が作った部屋を広げたり、ボーっと海(?)を眺めていたりしますが、他に誰かが居るのかさえ分かりません。

もっと落ち着いて時間作って訪ねて、集中して、感じないとダメなのでしょうか?慌てるつもりは無いですが、先が長そうなので、やり方が悪いのかと思っています。宜しくお願いします。

A. 「たぶんラスプーチン??」と質問シートを見ましたwwww

自分の名前は誤解があるのでここから説明します

このブログは始めアメーバーピグから始まっています。自分のアバターに自分で名前を付けて自分の部屋を作りいろんなエリアに出かけてそこで出会った人たちがベスのブログに来ていました。なので自分で名前をつけた人がほとんどだと思います。

シャンバラもその後ベスがシャンバラに関わって「妄想と言われてもいいや」とブログを始めたのです。彼女もシャンバラでは一人だったけど見ればルールはシャンバラに似ているし、ここなら声掛けしてもいいと思いました。

シャンバラに皆さんが入れていると確認したのはシャンバラスクールができてからです。イベントの際にいろんな実験をして、やがてはしっかり入っていることを実感したので「ではリアプロをしてみよう」「歌プロをしてみよう」と企画立案して、そして皆さんもついてこれていることで興奮していました

ではセミナーではどうか。セミナーでもはじめセカンドセミナーでボディーガードがついて、彼らに自分で名前をつけてほしいとお願いしたら、何人かが偶然目にした名前を報告してきました。そうです。自分で名前を付けて話が進んでいるのです

なので自分の名前は自分でつけてください。そうするとラスプーチン(そんな名前はいくらでもいます。事実ロシア大統領プーチンもいるではないですか)でも受け入れられると名前もはっきりしてきます。そして自分で名前を付けたら質問してください

そのうちに担任も来ます

頑張って! 

質問ありがとうございました

コメント

  1. TALI より:

    ご回答ありがとうございます!
    なるほど後から来た私は知らない事が多かったようです。自分で名前をつけるんですか!ちなみにラスプーチンはボディーガードさんのお名前のつもりで書きました。でも、大体分かりました。もっと適当で良いのだと。そもそも正解を求めることは学校教育の悪しき名残かも知れません。私ももっと自由に脳みそ広げてみようと思いました。有難うございました!

タイトルとURLをコピーしました